注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

会いに来ない彼氏。 片道一時間半かけて会いに行くのはいつも私なんですが… …

回答10 + お礼6 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 06:38(更新日時)

会いに来ない彼氏。
片道一時間半かけて会いに行くのはいつも私なんですが…

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
彼氏のマンションまで車で片道一時間半の距離があって、会いに行くのはいつも私です。
理由は私が実家暮らしでわりと田舎な所に住んでるので、彼氏が来ても遊ぶところがないからです。
以前一度彼氏の方から私の住んでる地域に行こうと言われたんですが、すごく田舎でほんとに行くところがないからと断りました。
それからは当たり前のように彼氏と会う時は私が車でマンションまで行くようになりました。
これって普通なんでしょうか?
たまには迎えに行こうか?などは全くないです
ただ距離があるので暗い時間帯に帰る時は気を付けてねと言ってくれます…

No.2904047 19/08/22 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/22 22:48
匿名さん1 

たまには
迎えに来いと言わないの?

No.2 19/08/22 22:56
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>以前一度彼氏の方から
>私の住んでる地域に行こうと言われたんですが、
>すごく田舎でほんとに行くところがないからと断りました。

彼氏から「あなたのところに行こうか」という申し出はあったわけですよね?
でもあなたは断ったわけですよね・・・?

>これって普通なんでしょうか

・・・・???
あなたから断ったんですよね?
断ったんならそうなるんじゃないでしょうか。
「私は断ったけどそれでも空気を読め」みたいな話なんでしょうか?

>たまに迎えに行こうか

えーと?
彼が往復3時間かけてあなたの家に行ってあなたを回収し、
ひとしきり遊んだあと
また往復3時間かけてあなたを家に戻しに行くということですか?

そういうことを期待しておられるんですか?

さすがに移動時間に6時間かけるのは、非合理だと思いますし
彼への負担も大きいと思うんですが。

No.3 19/08/22 23:09
匿名さん3 

家以外で遊べばいいのに!

と思っちゃいました。

No.4 19/08/22 23:29
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

浮気した元彼は、用事がある時しかこちらへ来てくれませんでした。
いつも私ばかりあなたに合わせて尽くしている、と言ったら、こちらからそっちに行ったこともあると言われました。元彼の用事のついでなのに。

大事にされていないということはこういうことです。
あなたは一度向こうから打診があったのだから、十分想われていると思います今他に懸念がないのなら。

もし大変なら、中間距離で会おうとは言えませんか?

No.5 19/08/23 00:24
案内人さん5 

そこまで尽くす価値のある男なんですか?

(´・ω・`)

No.6 19/08/23 00:41
通行人6 

無料のアレみたいですね。

ドライブや映画、他のレジャーを楽しんでみたら?

もっと不満がたまっていくよ。
せめて対等でいないと、虚しさを感じてしまいそう。

No.7 19/08/23 09:32
匿名さん7 

めっちゃ正論でズバリ!な答えは匿名2さんが伝えてて私も賛同。

つまりは、彼は主さんの実家に行こうと提案したけど断られ、それからは主さんが彼宅に通っているから、彼はその方がいいならそれで。って思ってるだけだと思う。
深い意味は無いのでは?

彼からの
迎えに行こうか?
という言葉が欲しいと言うのは、主さんの独りよがりだなぁと思ったよ。


不満があるならきちんと説明して気持ちを伝えなきゃ。それから2人でどうしていこうかを考えていく。それが付き合いってものだよ。それで互いに信頼関係を作っていくんだよ。


主さんはどういう付き合い方を望んでるのかな。
対等?お姫様扱い?
私が伝えてるのは男女の前に人として対等に付き合っていく考え方です。

No.8 19/08/23 10:37
通行人8 

完璧セフレ化してますね。

わざわざ行かなくてもヤリチン男の所に通ってくる。

別の相手を探した方がいいと思いますよ。

No.9 19/08/23 21:02
お礼

>> 1 たまには 迎えに来いと言わないの? 断られるのが怖くて言えないです…

No.10 19/08/23 21:06
お礼

>> 2 >以前一度彼氏の方から >私の住んでる地域に行こうと言われたんですが、 >すごく田舎でほんとに行くところがないからと断… 多分迎えに行こうかという意味ではなく、単に私の住んでる地域に行ったことがないので興味本意だったんだと思います。
ほぼ毎週彼のマンションに行ってるのでガソリン代も結構かかってしまってる状態です。
空気を読めというより、一度でも迎えに行こうかと言って欲しかったんです。

No.11 19/08/23 21:09
お礼

>> 3 家以外で遊べばいいのに! と思っちゃいました。 お互いインドアなので。
買い物などに行くときは一度彼のマンションに行って合流してから彼の車で行きます。

No.12 19/08/23 21:11
お礼

>> 4 浮気した元彼は、用事がある時しかこちらへ来てくれませんでした。 いつも私ばかりあなたに合わせて尽くしている、と言ったら、こちらからそっちに… 田舎なので中間距離だと車を置いておくところがないんです。
彼に、それでもいいけどそのあとどうするの?と聞かれたら困るので…

No.13 19/08/23 21:12
お礼

>> 5 そこまで尽くす価値のある男なんですか? (´・ω・`) 尽くしているつもりはなかったですが彼のことは大好きです。

No.14 19/08/23 21:16
お礼

>> 6 無料のアレみたいですね。 ドライブや映画、他のレジャーを楽しんでみたら? もっと不満がたまっていくよ。 せめて対等でいないと、… 彼と外出する時は一度彼のマンションで合流してから彼の車で行ってます。
来月から彼の大好きなモンハンが出るので外出するなら10月以降にしてと言われています。

No.15 19/08/24 00:16
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>多分迎えに行こうかという意味ではなく、
>単に私の住んでる地域に行ったことがないので興味本意だった

ですので、「往復6時間かけて迎えに行く」のは非合理だと思われます。
それに彼がどういう意味で言ったかは、彼に訊かなきゃ分かりもしません。
興味本位だったというのは決めつけではないですか?

>ほぼ毎週彼のマンションに行ってるので
>ガソリン代も結構かかってしまってる状態です。

なら彼に相談すればいいと思いますよ。

>空気を読めというより、
>一度でも迎えに行こうかと言って欲しかったんです。

その
「こちらが何も言わなくても私の意図を察しろ」
というのが、
「空気を読め」ということです。

そして少なくとも彼は一度、
「そちらに行こうか」というようなことは言ってきました。
断ったのはあなたです。

さらに繰り返しになりますが、
迎えに行くというのは、
彼にとっては6時間かかることなのですが。

以上、私の申し上げてることは「正論」という奴かも知れません。
「言うことは間違ってないが、それだけだね」という、例の、正論です。
しかし、ここで正論の代わりに
「うんうん、あなたは間違ってないよ」
みたいなことを仮に言ったとして
どうなるかといえば
単にあなたのもやもやが少し晴れ、
そして状況は何も変わらないと思います。

No.16 19/08/24 06:38
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

迎えに行く時間があるならもっと早く会いたくない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧