注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ここは悩み相談の掲示板ですよね? ここに別件で悩みを相談したら、 その内…

回答10 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 16:43(更新日時)

ここは悩み相談の掲示板ですよね?

ここに別件で悩みを相談したら、
その内容が気に食わなかったのか
相談内容に書いていないような私の価値観まで決めつけられた上で
攻撃的な態度で図々しいとまで言われました。

もしそれが悩み相談掲示板ではなく
ただの掲示板でのやり取りならありだと思います。

でも、ここって悩み相談の掲示板ですよね。

現実世界のカウンセラーの方が訪れた相談者の悩みの内容が気に障るからと
カウンセラーの主観を挟めて相談者を攻撃するように罵るでしょうか。

もしそんな相談所があったら誰も来なくなりますよね。

もちろん相談に乗っている人が運営とは関係のない一般の利用者だというのはわかります。
ですから、言いたいのは悩み相談の掲示板だという趣旨を理解してほしいということです。

悩みの内容に腹を立てて書き込むなんてそもそも回答者の資格なしだと思います。
趣旨に反しているのですから。

これが、私がこの悩み相談掲示板を利用して経験した悩みです。
正直なところ攻撃的な回答により心が傷つきました。

悩みを相談してさらに傷つきそれが新たな悩みになるなんて皮肉なものです。
それをここに相談している私がいます。

No.2904067 19/08/22 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/22 23:53
通行人1 

たしかにキツイ回答者も居ます。でも、相談している人にも非常識な方は居ます。言い方は悪いですが、そういう人は非難されても仕方ありません。

「あなたは悪くないよ。よしよし」と言うのは簡単です。でも、悪い事をしている人がいたら「ダメでしよ!」と叱ってあげるのも優しさです。

悩み相談に乗るというのは「相手の長所を褒めつつ、悪い点は注意する」という意味です。お互い、ケンカにならないよう気をつけたいですね。

No.2 19/08/22 23:54
匿名さん2 

まあそうなんだけど、このサイトの名前がお悩み「掲示板」だから、いくら質問とかにしてても掲示板だと思って回答しちゃうんじゃないですかね。

とりあえず自スレに何かしら回答がついたなら、お礼はした方がいいんじゃないですか?

ただ質問に答えているだけの回答もあるだろうし、それに全てが否定的な意見でもないだろうし。

No.3 19/08/22 23:59
通行人3 

お気の毒に。
たまに変な人がいますよね。
恐らく、何らかの精神病なのでしょう。
よく分からないレスに傷付くのも勿体ないので、可哀相な人と思ってソッとしてあげて下さい。
単に、ネタのつもりなのかも知れませんね。

No.4 19/08/23 00:01
匿名さん4 

回答する人も病んでるから
こんなサイトに来るんで…

No.5 19/08/23 07:16
匿名さん5 

主さんが言っているリアルでの
相談若しくはカウンセラーは
有料でお金を取った上で相談にのる
言わばその道のプロです。
対して此方の無料悩み相談は
回答者は略、主さんと同じ素人さん
ばかり。
その違いはかなり大きいと思いますが。

No.6 19/08/23 08:20
通行人6 

相談内容とかけ離れた回答する人いますよね。そんな事聞いてないよ!何でそうなる?と思うんだけどね。この掲示板はストレス発散場所のような感じで覗きに来てる人も多いんじゃないかな。
まぁ無料だからね〜。
こんな回答もあるのか、へぇ〜ほぉ〜
くらいに留めておいて。
中には親身になって丁寧な回答してくれる人もいるし、そういう親切な人には心救われますね。
こちらが親切な回答したつもりでも相手にとっては嫌味や攻撃、だと勘違いされてしまう事もあるし。文字だけって難しいなと思います。
やっぱ無料ってのが一番大きいのかな

No.7 19/08/23 09:23
匿名さん7 

4さんの言うとおり。
そもそも病んでる人達が集まってる。笑
私もね...
優しい人もいるけどね。

No.8 19/08/23 20:55
匿名さん8 

色んな人がいるからね。
優しい人もいれば、攻撃的な人もいる。
それを踏まえてここを利用しなければ、やってられないと思う。

私だって、何回かここで傷ついたことがあります。
正直、やめようと思ったこともあります。
でも、完全にやめたら、心のよりどころが無くなってしまうので、毎日掲示板を開いてます。

ただ、みんなの悩みを読んでるだけでも、気持ちが落ち着いてきて、だいぶ救われますよ。

No.9 19/08/24 14:33
通行人9 

基本的に掲示板なんてのは、まともな相談ができる場所ではありません。
「回答は質よりも数」と割り切ってるなら別ですが、良質な対応を求めているなら、
リアルの相談窓口を探した方がいいでしょう。

No.10 19/08/24 16:43
匿名さん10 

価値観はそれぞれ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧