注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

なんか旦那に冷めました。 共働きです。 旦那の方が拘束時間長いのですが、転職…

回答7 + お礼0 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 15:12(更新日時)

なんか旦那に冷めました。
共働きです。
旦那の方が拘束時間長いのですが、転職回数多いため低所得で、フルタイムパートの私と収入変わりません。
同じくらい稼がないと生活していけないため、パートを減らすこともできないのですが、旦那は拘束時間が長いから物理的に無理!と言って、休日以外は家事育児しないのを当たり前のように思ってます。
そして子供が体調不良の時も私が休んで当たり前、子供の学校の役員の仕事なども私が全部して当たり前に思ってます。
価値観のズレから喧嘩になっても自分の価値観に私を同意させるまで終わらせません。
交換条件とか妥協案とか出しても絶対に納得せず、時には怒鳴り、時には理屈っぽく私の意見をねじ伏せようとしてきます。
旦那実家も貧乏で、お金貸してとか言ってくる、旦那姉は障害でもあるのか、バツ2シングルで父親違いの子供が4人いて、一番上は中学時代不登校で、高校行かずに半引きこもりで週一でバイトしてますが、義姉とは絶縁して実家に丸投げ、二番目は中学生で度重なる万引き、他校の生徒とのトラブルも絶えず、三番目は小学生ですがゲーム依存の完全引きこもりの不登校です。
それなのに育児せず、深夜まで男と遊んでいます。
3年前、そんな義姉に私の育児の仕方が文句つけられ、偉そうに説教されました。
その時、横で聞いていた旦那はフォローもしてくれず。
旦那は、基本的に自分の家族に言い返したりはせず、私に我慢させる人です。
色々考えたら、旦那のいいところってどこ?と、疑問がわいてきました。
結婚3年目くらいまでは今よりだいぶ優しく、私の体調なども気遣ってくれていましたが、今ではあれは何だったんだろうと思います。
旦那さんに愛情ない方、冷めた瞬間ってどんな感じでしたか?
キッカケはありましたか?

No.2904204 19/08/23 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 09:05
匿名さん1 

よくなんでそんな旦那選んだの?って言う人が居るけど、結婚してから分かることもたくさんあるからね。

子ども引き取って離婚したら?
母子手当とパートから始めて頑張れたら、社員の道を探してみたら?
パートの自分と稼ぎが変わらないなら、旦那の世話とか、旦那の実家との関わりとか要らないわ。

No.2 19/08/23 09:40
匿名さん2 

旦那さんに冷めた瞬間…目が覚めたというか、見方を変えたキッカケになった事件?

車移動中にコンビニに寄ってと頼んでも「急に言われても予定外の動きは嫌だ!駐車出来るかも分からないし、コンビニ前に停めるのは他の車に迷惑かけるし違反だし俺はそういうの無理だから!」と言われていました。

子供が具合が悪くなっても急にトイレに行きたくなっても絶対に寄ってもらえなかったです。

友人家族と早朝から出掛けるのに迎えに行って車が動き出して直ぐにコンビニ寄ってと言われました。
コンビニ前に車停めて10分も待たされても何も言わない?言えない?夫を見た時に怒りが沸き上り心から軽蔑し始め、言い訳を聞いた時に目が覚めました!
たぶん心も冷めたのはその時だったような気がしますね。。
思い出しながらレスしてたら涙が出そうになって…あ!まだ泣いてなかったって分かりました。

No.3 19/08/23 10:00
匿名さん3 

もうとっくに冷めてます。
離婚も決意してます。

冷めたきっかけ…
自己中なところ、幼稚なところ、自分の損得で動くところ、思いやりがないところ、機嫌が悪いと無視してくるところ、食事は必ず手作りで毎日違うものを出すけど何も言わずに当たり前のように食べるところ、トイレのペーパーホルダー二個あるけど、自分がいつも使う方が終わると私が使う方を使い始め絶対に付け替えないところ、他にも盛り沢山、言い出したらキリがない。
ストレスでしかない。

好きなところは思い浮かばない。
好きで結婚したのにね。
結婚するまでそんな人だってわからなかった。
私も変わったけとね。
それはそういうきっかけがあったから。
見抜けなかった自分が好きないけないんだろうね。

だからこの先の人生は悔いのないように生きてくつもりー。

No.4 19/08/23 10:16
匿名さん4 

浮気されたとき。
暴力、暴言吐かれたとき。

今思えばモラハラで暴言に傷ついた私が泣いて精神的に不安定になり
度重なる喧嘩を子どもたちに見せてしまい申し訳なかったです。
他の女がいい、よそはもっとよくやってる等々、人格否定で。。
浮気したのも全部わたしのせいになり病みました。
離婚し今は子どもと暮らしてますが離婚理由がわたしの精神不安定のせいにされ影では女性がいました。
当初は依存?洗脳?が取れず離婚したのはわたしのせいだ、、わたしがもっとちゃんとすれば、、と責め続け更に病みましたが母やまわりの人のおかげで少しずつよくなり今は離婚し良かったんだと感じられるようになりました。
子どもには手をあげたりモラハラしない人だったので子どもは可哀想ですが、、
離婚後も堂々と部屋にあがり、お腹すいただのいって冷蔵庫あさったりご飯作らせたりこきつかう人でした。
今考えたらおかしすぎる、、
養育費も月一万で俺は払ってる!と堂々とする人。
まあ、、払わないよりマシですが今後は期待してません。
離婚したほうがいい夫婦っていますよね。
うちは互いにまさにそれでした。
今後は子ども達のために生きていこうって思います。
パートナーがいなくて寂しいし不安もありますが良い面もたくさんありました。
元夫にも幸せになってほしいですね。
次の彼女には同じようにならないように。。

No.5 19/08/23 10:44
匿名さん5 

男なんてどれも似たり寄ったりですよ。
表面的な性格は違っても、中身は我儘なボクちゃんです。
母親になったつもりで上手く育てれば、調子に乗ってどんどん成長します。

No.6 19/08/23 14:47
匿名さん6 

家庭環境悪かった人は仕事続かない人になることよくありますからね。

うちもケンカすればしばらくは冷めますよ。でもやはり旦那はお金があるから我慢しようって気持ちが持ちなおす。
それの繰り返しなので、経済力が家庭の平和を保つのだろうね。

No.7 19/08/23 15:12
匿名さん7 

子供に対してわめいたり、手加減なしで叩いたり、私の人間性を否定したり、バカにしたり、他人を見下したり、自分が正しい他は受け入れない、すぐに被害妄想、くだらないことをおおごとのように話す、かまってちゃん、自分は常識人、私は非常識人。。などなど。
好きな理由ってないけど、嫌いな理由って必ずってくらい明確な事があります。
だからなにかやらかしたら、好きだった気持ちは取り返せない。
離婚したくないなら、嫌とか恨み憎しみは飲み込んで相手を受け入れなさい。そうしなければ人でなし。みたいに他のスレで言われてますが、好きな気持ちがあったら許せていた事も冷めたり、冷めるほどの事件がおきたら、もう無理ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧