注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

突然ですが、月2回バイトを休むのは休みすぎですか? バイトに来ている高校生の女…

回答5 + お礼0 HIT数 8684 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 10:40(更新日時)

突然ですが、月2回バイトを休むのは休みすぎですか?
バイトに来ている高校生の女の子なんですけど、私はちょっと休みがちだな…と思うことが度々あります。
まだ始めて3ヶ月か4ヶ月くらいなんですけど、大体、平均して月に2回くらい体調不良で休むんです。でも出勤している時はきちんと遅刻せずに少し早めに来て、仕事もバリバリやってくれますし、分からないところがあれば素直に聞いて、きちんとお礼を言えるいい子です。もちろんミスもありますが、初めてのバイトだそうですし、そんなものだと思います。
なのでサボっているとは考えにくくて。
ですが月2回ともなると、ちょっと多いのでは…?と感じてしまうことがあるのです。そこで質問なのですが、彼女のように普段の仕事はきっちりこなしてくれるけど、月2回くらい体調不良でお休みするバイトの子をみなさんはどう思いますか?
よろしくお願いします。

No.2904217 19/08/23 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 09:03
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの立場は?
(指導係りとか採用担当とか)

私なら自分に影響がなければ、別に気にしません。

No.2 19/08/23 09:48
匿名さん2 

毎月だと問題だと思います。私も新人指導してました。同じような子いましたね。それとなーく聞いてみます。
体調大丈夫?とかきついなら一日中公休増やそうか?とか。
とにかく急の休みが一番困る。

No.3 19/08/23 10:04
匿名さん3 

ドタキャン月2は多い。自分で頼んで他の人に代わってもらって、代わりの人からも文句が出ないなら問題なし。

No.4 19/08/23 10:15
匿名さん4 

私は休む側でした。

冬場はどんなに予防しても風邪をひき、熱があるときは出社できない決まりでした。

周りもけっこう休んでました。

なので冬場は常に人員プラス1でシフトを組んだり、それでも足りないときは本社から応援がきていました。

No.5 19/08/23 10:40
通行人5 

女性だと生理の可能性もあります。「生理休暇」のことは、その子は知っているのでしょうか? 伝えといてあげるのも良いかも知れませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧