注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那の趣味旅行の悩みです。私28歳妊娠7ヶ月 旦那29歳です。9月の三連休に旦那…

回答25 + お礼25 HIT数 1626 あ+ あ-

なな( 28 ♀ ZItTCd )
19/08/24 09:10(更新日時)

旦那の趣味旅行の悩みです。私28歳妊娠7ヶ月 旦那29歳です。9月の三連休に旦那が男女で沖縄に2泊の旅行に行きます。大学のサークルだそうです。始め聞いた時は男だけだと思い、子どもが生まれたら旅行に行けないだろうと許可しましたが、昨日女の人がいることがわかりました。男5女1で男は既婚者と独身の方がいて、女の人は新婚だそうです。
正直、女の人変だよと伝えてしまいました。
前にも旦那は内緒で会社の人と男女旅行に行ってます。旅行中に女の人がいることを知りました。その時に嫌だと伝えて今回に至ります。

旦那曰く、感覚の違いだそうで、私が嫌なら行かないと言います。
行ってもいいよと伝えましたが、涙が止まりません。
行かせても、行かせなくてもモヤモヤしそうです。
皆さんなら、どうしますか?

No.2904249 19/08/23 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.48 19-08-24 08:01
匿名さん48 ( )

削除投票

「あまりいい気持ちはしないけど、行ってらっしゃい!」と送ります。
自分の気持ちは伝える。
その上で、ご主人を信じてますよと、おおらかに構えます。

その旅行、まず大丈夫でしょう。
男性が多いので、抑制が利きます。
部屋も別部屋なので問題なし。
案外そんなもんです。妬かないこと。

私は、男性の友達が多く、仮に紅一点になっても気にならないタイプです。
でも、男友達の彼女や嫁には極力配慮(警戒)しています。彼女たちは得てして、酷く嫉妬深いからです。

だから、泊まりがけなんて絶対にしません。もちろん、二人きりにはならないし、デートスポットは選びません。それはマナーだろうと私は思います。

まあ、妊婦置いて泊まり旅行か…ということ自体、ちょっと引くけど。

No.18 19-08-23 11:52
匿名さん18 ( )

削除投票

感覚の違い??

何言ってんの?

既婚女性なら誰だって男女混合の
旅行になんて行って欲しくない!
難色示して当然。

旦那バカ。
デリカシー無さすぎ。

No.10 19-08-23 11:13
通行人10 ( )

削除投票

嫌なら行かないって言っているんだったら、やましいことがないということと、
あなたは自分に自信をもっていいし、旦那を信用したらいいと思います。

だから、「信用しているから、行ってもいいけれど、今後そんなことがあったら決める前にきちんと相談して?」

と言って、今回は行ってもいいが、今後はなしよみたいなルールみたいなもんにすればいいと思います。
旦那さんを信じて、自分が愛されていることに自信を持って、笑顔で行ってらっしゃいして、
旦那がいない間、あなたも大いに好きなことをして羽を伸ばすのはいかがでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 10:35
匿名さん1 

既婚女性が真面な神経の持ち主なら男性4人に女性1人なら、控えるけれど、
解放的な女性で旦那さんも理解ある男性だったら、有り得ます。

どうこうなる関係だったら、ひた隠しに隠すはずなので、
今回限りは行かせたいなあ。でも、主が妊婦さんなので、そばに付いていてほしい。

No.2 19/08/23 10:36
匿名さん2 

今後行かせない。
今回もなし。
奥さん妊娠中なのに、楽しんでる場合でないから。
赤ちゃん産まれてから、首がすわられたら、ご家族で行くべきですよ。
男女混合旅行なんて意味がわかんない。
悪いけど感覚がおかしいよ。
許可したらダメですよ。

No.3 19/08/23 10:38
匿名さん3 

行かないでほしい、ヤキモチ焼く。
それに私は旅行に行きたくても行けないもん。

そう素直に伝えます。


出産期の思い出って女は一生覚えてますよ。
この先40代50代になっても忘れません。

そのモヤモヤを一生引きずらないためにも、素直なありのままの気持ちを伝えるべきです。

No.4 19/08/23 10:45
お礼

>> 1 既婚女性が真面な神経の持ち主なら男性4人に女性1人なら、控えるけれど、 解放的な女性で旦那さんも理解ある男性だったら、有り得ます。 … 返答ありがとうございます。開放的な女性で理解ある旦那さんだと思います。面識がないのでどんな方かわかりません。
口論の際に妊娠中であることは出しませんでしたが、正直悲しいです。
行かせるか行かせないか今一度考えてみます。

No.5 19/08/23 10:49
お礼

>> 2 今後行かせない。 今回もなし。 奥さん妊娠中なのに、楽しんでる場合でないから。 赤ちゃん産まれてから、首がすわられたら、ご家族で行くべ… 返答ありがとうございます。
感覚がおかしいことを伝えたのですが、あまり理解してない様子でした。
逆に私が男5人の中に一人で2泊旅行したらどう?って聞いたら行っていいそうです。
それがおかしいという感覚はないそうです。
考えます。

No.6 19/08/23 10:52
匿名さん6 

確かに女性は変わり者ですが、私なら気にしません。これが独身女性が複数、男女同数なら嫌ですが女1人なら気にならないかな。
ちやほやされたい女性なんだと思います。5対1で主の旦那さんと恋愛関係になってたらそれこそ旦那さんがおかしいので。

No.7 19/08/23 10:54
お礼

>> 3 行かないでほしい、ヤキモチ焼く。 それに私は旅行に行きたくても行けないもん。 そう素直に伝えます。 出産期の思い出って女は… 返答ありがとうございます。


妊娠中で自分が悲観的になり過ぎているのか不安でしたが、やはり素直に気持ちは伝えます。
このモヤモヤがずっと残ると嫌ですね。でも、行かせなくても残りそうで。
もう少しよく考えてみます。
ありがとうございます。

No.8 19/08/23 11:01
お礼

>> 6 確かに女性は変わり者ですが、私なら気にしません。これが独身女性が複数、男女同数なら嫌ですが女1人なら気にならないかな。 ちやほやされたい女… 返答ありがとうございます。
そうですよね。
独身じゃないからいいかとも思いましたが、その環境に一人で乗り込める女性が正直怖いです。

行かせる意見も大変ありがたいです。
ありがとうございます。

No.9 19/08/23 11:04
匿名さん9 

知らない人なら、普通にいってらっしゃ~いと送り出します。
逆に、私もその人を知っていて嫌いだったら、「行くの?もう妊婦だし、そういうのから抜けなよ」と話します。

No.10 19/08/23 11:13
通行人10 

嫌なら行かないって言っているんだったら、やましいことがないということと、
あなたは自分に自信をもっていいし、旦那を信用したらいいと思います。

だから、「信用しているから、行ってもいいけれど、今後そんなことがあったら決める前にきちんと相談して?」

と言って、今回は行ってもいいが、今後はなしよみたいなルールみたいなもんにすればいいと思います。
旦那さんを信じて、自分が愛されていることに自信を持って、笑顔で行ってらっしゃいして、
旦那がいない間、あなたも大いに好きなことをして羽を伸ばすのはいかがでしょうか?

No.11 19/08/23 11:21
お礼

>> 9 知らない人なら、普通にいってらっしゃ~いと送り出します。 逆に、私もその人を知っていて嫌いだったら、「行くの?もう妊婦だし、そういうのから… 返答ありがとうございます。
嫌いな人ならですか。
男5人の中に入れる女の人は嫌いです。友だちでも引いてしまいます。旦那の友人関係に口出せないですね。
ご意見ありがとうございます。

No.12 19/08/23 11:25
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

既婚者として、父親として自覚がないですね。
断固拒否です。
不倫のタネになりますし、まず主さんは許可しましたが妊婦を置いてってのがあり得ない。
それはモラルのない人達の集まりです。
既婚者なんだから線引きしてね、といって辞めさせるべき。

これで実際その女性や他の女性と親密になった(もしくはもうなってる)として、あなたは見抜けますか?
いつもの旅行だよ、と言われれば何も言えません。

第一、こういうことは夫婦で感覚が合わなければしてはいけません。
あなたが嫌ならそれが答えです。てか、普通嫌です。
はっきり言って辞めさせて、夫婦間のルールを明白にしましょう。

No.13 19/08/23 11:26
匿名さん13 

行かせないと悪い事したかなってモヤモヤするし、行かせたら大丈夫かなってモヤモヤするよね。
妊婦を置いて三連休全部いないのかー…子供が大きくなってから家族旅行じゃダメなのかな?
子供の物もそろそろ揃えないといけないよね?
今回は…というか子供の手が離れるまで泊まりは無しだと思うなあ。

No.14 19/08/23 11:28
お礼

>> 10 嫌なら行かないって言っているんだったら、やましいことがないということと、 あなたは自分に自信をもっていいし、旦那を信用したらいいと思います… 返答ありがとうございます。
多分、あなたの意見が一番の私の理想な形なんだと思います。本当は後腐れなく、今回は許可して今後もことを決めて、もう蒸し返さないのが一番の理想なんです。

頭では分かってるんですが、昨日から不安で考える度に泣いてしまいます。もっと自信持ちたいものですね。
ご意見ありがとうございます。

No.15 19/08/23 11:39
お礼

>> 12 既婚者として、父親として自覚がないですね。 断固拒否です。 不倫のタネになりますし、まず主さんは許可しましたが妊婦を置いてってのがあり得… 返答ありがとうございます。

夫婦で感覚が同じでなければ〜はよくわかります。以前の男女旅行の時に、私の感覚ではあり得ないと伝えていたのに、同じ部屋に泊まらないから大丈夫だと思っていたようです。
その時にもっとよく話し合っておくべきだと痛感しています。
なんで今まで黙っていたのかがわかりません。

ご意見ありがとうございます。参考にして今後のとこも考えてよく話します。

No.16 19/08/23 11:47
お礼

>> 13 行かせないと悪い事したかなってモヤモヤするし、行かせたら大丈夫かなってモヤモヤするよね。 妊婦を置いて三連休全部いないのかー…子供が大きく… 返答ありがとうございます。
普段はすごく協力的なため、行かせてあげたいな気持ちがありますが、割り切れず。。。
一般的には無しだということを理解してらもらいたいなと考えています。
ご意見ありがとうございます。

No.17 19/08/23 11:50
匿名さん17 

嫌なら行かないって、許可して欲しいからそういう言い方してると思うけど。前にも内緒で行かれていたんでしょ。モラルが欠けてると思いますが。

No.18 19/08/23 11:52
匿名さん18 

感覚の違い??

何言ってんの?

既婚女性なら誰だって男女混合の
旅行になんて行って欲しくない!
難色示して当然。

旦那バカ。
デリカシー無さすぎ。

No.19 19/08/23 12:05
匿名さん19 

えー、私なら何ともないや。当たり前だけど、旦那は社員旅行も普通に行くし、趣味仲間が集まると一部女性も混ざっているけれど。

私は浮気を疑ったことが一度もないが、浮気しそうな旦那なら不安なのかな。

No.20 19/08/23 12:08
お礼

>> 17 嫌なら行かないって、許可して欲しいからそういう言い方してると思うけど。前にも内緒で行かれていたんでしょ。モラルが欠けてると思いますが。 返答ありがとうございます。
内緒というか、男女混合と伝える意味がわからなかったらしいです。
嫌だとは伝えましたが、その上で行っていいと自分でも訳のわからない答えをしてしまい。情けない。
ご意見ありがとうございます。

No.21 19/08/23 12:09
匿名さん21 

男5人もいて女がたった一人なら過ちが生まれてどうこうなるにしても旦那じゃないでしょ。
それくらい考えたらわかるのによほど男女関係に疎いのかな、、、
これが逆に行くのが旦那じゃなくて奥さんで、男5人来る中で女は妻だけとかなら行かせたくないというのもわかるけど。
だって女は自分がする気なくてもやられる事ある。けれど男は自分がする気ないならいくら女がしたいといっても出来ないよね。
まして男5人でしょ。
男5人で女は一人でしかもその子は新婚だとかなら心配するだけ損な話。
逆に男5人だけで沖縄行くとかのが心配でしょ。むさ苦しい男だけで何泊かするなんて枯れたじじいしか安心出来ないよね。
一時の恋やそれをきっかけにした女との出会いや勢いの風俗って面でそっちのが心配。
一人でも女がいてその女に過ちの心配が少ないとかの方がその女性の存在がブレーキや抑止力になって他の男性も変なことはできないよ。

結婚前に適度に遊びも恋も経験してなくて男女間の機微をよく知らないってのはこういう時に悪い意味で経験不足が出るんだなって思った。

嫌なら行って欲しくないって言うのも全然いいけれど、行って良いと言っておきながら泣いてるとか、そんなのは一番良くない。一番しちゃいけないことだよ。
自分という存在を一番めんどくさいモノにするもので、建前と本音を自分のパートナーなのにそのパートナーにさえ出すような事してると、そういう行動の方が相手に浮気させやすくするから。
そういうスタンスは旦那さんにとって嫁の存在が(嫁子供の存在が)が足枷にしかならないのでそこから一時でも離れる忘れられる場所を欲しがるようにさせちゃうので。
やっぱり男女の事は結婚前に色々経験してない人は結婚してから安心や安定を作れないんだなってのが正直な感想。


No.22 19/08/23 12:15
お礼

>> 18 感覚の違い?? 何言ってんの? 既婚女性なら誰だって男女混合の 旅行になんて行って欲しくない! 難色示して当然。 旦那… 返答ありがとうございます。
すごく爽快な答えで、こう答えられたらいいなぁと思いました。

感覚の違いについても、会社の人や友だちに聞いてごらんって言っても、平気な人たちの集まりなので参考にならず、思わず身内に聞け言ってしまいました。

常識だと思っていたのですが、他の既婚者の奥さん、旦那さんが許可してるのが信じられません。

ご意見ありがとうございます。

No.23 19/08/23 12:19
お礼

>> 19 えー、私なら何ともないや。当たり前だけど、旦那は社員旅行も普通に行くし、趣味仲間が集まると一部女性も混ざっているけれど。 私は浮気を疑… 返答ありがとうございます。

多分、私が女子校女子大育ちの周囲の異性の友人がいないためかと思います。社員旅行なら全然大丈夫なのですが、、
旦那の浮気は疑ったことはありませんが、自分の周囲に不倫の話をよく聞くので基本、男女の友情を信じていません。

ご意見ありがとうございます。

No.24 19/08/23 12:23
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

21さんが言ってることが意味不明…
どんな立場の組み合わせでも不倫は起こるし、その女性が複数の男性と関係してるツワモノってことも普通にあり得る。
何をもって経験豊かなら心配にならないと言ってるのかまったく不明。
新婚でそんな旅行に行くってことは、結婚前から浮気とか普通にしてる女性で、旅行メンバーにも浮気相手がいるかもしれない。そのくらい男好きじゃないとなかなか新婚さんが紅一点で泊まり旅行は行かない。
結婚前もそれなりにいろんな経験してきたけど、主さんみたいなケースで、実際結婚前から浮気してたって例も普通に見てきてる。
子どもじゃないんだからそういう可能性が十分あるのはみんなわかってる。だから、結婚したらみんな異性の友人とは旅行行かないんですよ。

No.25 19/08/23 12:38
匿名さん19 

サークルで男女混合で旅行に行くのはごく普通。中には恋人がいる人も混ざっているけど、気にしたことがない。男女が同じ部屋で寝るわけでなし。既婚者が行かなくなるのは単純にお金の問題だと思ってたよ。

不倫を心配するなら、旅行でなくても2時間あればセックスできるし、不倫相手として一番多いのは仕事関係の人だろうから、社内旅行ならOKって意味が分からない。

No.26 19/08/23 12:39
匿名さん2 

21
意味不明だけど。

No.27 19/08/23 12:49
お礼

>> 21 男5人もいて女がたった一人なら過ちが生まれてどうこうなるにしても旦那じゃないでしょ。 それくらい考えたらわかるのによほど男女関係に疎いのか… 返答ありがとうございます。

女が一人交ざることで抑止力になるのは考えたこともありませんでした。
言って欲しくないのに、行ってもいいよなんて見栄を張り、泣いている自分が情けないです。
もっと遊んでおけば、理解できたのかもしれないです。

ご意見ありがとうございます。

No.28 19/08/23 12:54
お礼

>> 24 21さんが言ってることが意味不明… どんな立場の組み合わせでも不倫は起こるし、その女性が複数の男性と関係してるツワモノってことも普通にあり… 返答ありがとうございます。

ツワモノですよね。
旦那は女友だちも多く、よく遊びに行ったりしています。他にもこんな感覚の友だちが多いとなると今後も内緒で旅行行くんだろうなと考えてしまいました。

ご意見ありがとうございます。

No.29 19/08/23 13:07
お礼

>> 25 サークルで男女混合で旅行に行くのはごく普通。中には恋人がいる人も混ざっているけど、気にしたことがない。男女が同じ部屋で寝るわけでなし。既婚者… 返答ありがとうございます。

大学生でサークルで男女混合は理解できます。卒業して結婚しても行くのが理解できないです。
飲み会なら理解できます。

そうですね、実際の不倫は職場が多いです。知るだけで過去も合わせ10人程度知ってます。
が社員旅行は仕事だと思っているので、快く送り出せます。実際に10に社員旅行があるそうですが、それは私が妊娠中だから行かないらしいです。

ご意見ありがとうございます。

No.30 19/08/23 13:58
赤目 ( 110代 ♂ UevQCd )

正直、全く問題を感じない。

それくらい行かせてあげれば良いと思うし
私も奥さんが行きたいと言えば別に止める理由を感じない。

異性が混じってるというだけで
恋愛や不倫に結び付けるのだろうか、
だとしたらまずそこが分からない。

「恋愛や不倫に結び付けてるんじゃなくて、ただ不快なだけ」
だとしても、私だったら
自分が感じた「不快」を徹してまで相手の楽しみを奪う気にならない。
「不快だから」というだけでは相手を規制する理由にはならない。
これが「不安だから」とか「なんとなく気に食わないから」とかでも同じ。


No.31 19/08/23 14:20
お礼

>> 30 返答ありがとうございます。

男女の友情が信じられません。
行動を制限したくないから行っていいと昨日伝えましたが、不安で仕方がありません。

でも、人によっては全く問題がないと考えている人がいることを知り勉強になりました。

貴重な男性側のご意見ありがとうございます。

No.32 19/08/23 14:37
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

私、気にならないなぁ。
快く行ってらっしゃい。です。

正直、不倫気にしているならどんな状況でも不倫に発展しますわ。
職場だろうが、子供会だろうが、同窓会だろうが、通勤中の電車やバス…
自宅のお隣さんだって。

そんなの気にしてたら、極端だけど外出させられないわ。

No.33 19/08/23 14:56
お礼

>> 32 返答ありがとうございます。

今のメンタルだとあれもこれも浮気かと疑い飲み会すら快く送り出せそうにないくらいです。

そうですよね。もっとどしっと構えていた方旦那も浮気しないだろうなと思います。

自分の父も浮気の過去があるので男性とはそんなもんだと思おうかと開き直りそうです。

ご意見ありがとうございます。

No.34 19/08/23 16:32
通行人34 ( ♂ )

主さんには悪いけど
旦那さん何を考えているのか分からない
自分の嫁さんが精神不安な時に旅にでるなんって、、、、、、、、

No.35 19/08/23 17:10
お礼

>> 34 返答ありがとうございます。

自分でも旅行に行かれることが嫌なのか、5人の中に入れる女性と友人関係が嫌なのか、理解できない自分が嫌なのか分かりません。

ただ、様々な意見に感謝しています。旦那も反対される訳が分かってないと思います。
少し、整理してみます。

ご意見ありがとうございます。

No.36 19/08/23 18:55
匿名さん36 

私が女友達と旅行に行く時に一人だけ仲間の男性が行きたいと言ったら…
皆OKなら何とも思わずすんなりOKする。
でもこれが男性が2~3人とかだと旦那に怪しまれたらやだからOKしない。
きっと旦那さんもそんな感じかな?
もしそうなら女としてみてないし、過ちがある訳がないと思ってると思います。
なので罪悪感もそんな無いと思います。
でも主が嫌なら行かないって凄く優しい良い旦那さんですね。
主も過ちが全く無いなら行かせてあげたいんですよね?でも不安なんですよね。

誰か言ってたけど、私も逆に女が一人いることで向こうでナンパや女遊びは無いと思います。
男だけだと誰か言い出してノリで、とかってあったりするし、旅先でアバンチュール狙ってる女子グループも女がいれば近寄ってこない。
友情を大事にする仲間内ならその女とコッソリなんて絶対にしないはずだから大丈夫だと思いますよ。

No.37 19/08/23 18:57
匿名さん2 

嫌で泣いてる事を素直に伝えましょう。
旅行中も泣いて不安になってたら、身体に障りますよ。

No.38 19/08/23 19:39
お礼

>> 36 私が女友達と旅行に行く時に一人だけ仲間の男性が行きたいと言ったら… 皆OKなら何とも思わずすんなりOKする。 でもこれが男性が2~3人と… 返答ありがとうございます。

女の人がいると逆に安心なんですね。論理的には納得できるのですが、感情が納得できず、、

純粋に仲間内なんでしょうね。旦那的には。

ご意見ありがとうございます。

No.39 19/08/23 19:44
お礼

>> 37 嫌で泣いてる事を素直に伝えましょう。 旅行中も泣いて不安になってたら、身体に障りますよ。 返答ありがとうございます。

今日の夜に旦那が帰ってくるので伝えてみます。
争い?とか話し合いが嫌いな人なのでここでの意見を参考に明日から泣かないように話し合いします。

ご意見ありがとうございます。

No.40 19/08/23 21:00
匿名さん40 

そのメンバーに参加する女は変だね。もしかしたらその内の1人の男の方が好きなんだけど、2人では旅行にいけないからくるのかもね。

でももし5対5とかだと5カップルになるかもしれないから、逆に心配だと思うよ。



No.41 19/08/23 23:21
匿名さん41 

私もその女は安牌な気がするな。
みんな女性として見てなさそうだし、男だけで行った方が羽目を外しそう。
社員旅行は男の上司が風俗好きだと集まって行くよ。実際に旦那は過去に行ってた。会社の付き合いって感じでハードルが下がるらしい。

No.42 19/08/24 02:54
匿名さん42 

うちの旦那がもしそんなことしようものなら、 行きたきゃ行けば?ご飯二度と作らないし〇〇(子供)に触らせないから。私と〇〇は実家に帰るわ。 って言うかな。

夫婦だし恋愛してた時みたいに行っちゃ嫌とか言ってこっちが弱いみたいなのは見せたくない。あくまでも対等にしてなめさせない。

それにしても変な女が周りにいると厄介だよね💦

No.43 19/08/24 05:11
匿名さん43 

泣くほど嫌なのに旦那さんにハッキリ言えないでモヤモヤしてるだけって思ってる?
一番の問題は自分にも旦那さんにも欺きを置くことだと思いますけどねー自己欺瞞!
そういう悪い癖はいつも信頼関係を破壊へ導くキッカケになるだけで疑念が生じる。
嫌ならイヤだと言ってほしい、本心を話してほしいと誰でも思うハズですが…違う?
物語の結論は…「あの時に聞いた時に本当の気持ちを話してくれたら良かったのに」

No.44 19/08/24 07:30
お礼

>> 40 そのメンバーに参加する女は変だね。もしかしたらその内の1人の男の方が好きなんだけど、2人では旅行にいけないからくるのかもね。 でももし… 返答ありがとうございます。

変な女の人だと思います。普通だと思っている旦那にも引いてしまいました。
男女比に関してはなるほどなぁと思います。確かに5:5とかただのデートですよね。それよりか安心できるかもしれません。

ご意見ありがとうございます。

No.45 19/08/24 07:35
お礼

>> 41 私もその女は安牌な気がするな。 みんな女性として見てなさそうだし、男だけで行った方が羽目を外しそう。 社員旅行は男の上司が風俗好きだと集… 返答ありがとうございます。

逆に安心できる男女比かもしれません。
男同士でその場で何かあったらと思うと男同士の旅行も嫌になりますね。
会社付き合いの風俗は、嫌ですね。旦那も過去にあったそうです。

ご意見ありがとうございます。

No.46 19/08/24 07:40
お礼

>> 42 うちの旦那がもしそんなことしようものなら、 行きたきゃ行けば?ご飯二度と作らないし〇〇(子供)に触らせないから。私と〇〇は実家に帰るわ。 っ… 返答ありがとうございます。

42さんみたいにキッパリ言えたら旦那も楽なんだろうな、、と思いました。お互いウジウジ系で話し合いも長引きました。

旦那旅行中は実家に帰ってゆっくりします。

自分の感覚では信じられない女の人だなぁと驚きました。

ご意見ありがとうございます。

No.47 19/08/24 07:48
お礼

>> 43 泣くほど嫌なのに旦那さんにハッキリ言えないでモヤモヤしてるだけって思ってる? 一番の問題は自分にも旦那さんにも欺きを置くことだと思いますけ… 返答ありがとうございます。

今後もこんなことがあったら嫌だという本心をしっかり伝えます。
お互いあまり感情的にならないまま、喧嘩もなく結婚までしました。旦那が誰と遊ぼうか朝帰りしようが深く追求したことがなかったです。今思えば、本音を話してなかったのかもしれないです。

ご意見ありがとうございます。

No.48 19/08/24 08:01
匿名さん48 

「あまりいい気持ちはしないけど、行ってらっしゃい!」と送ります。
自分の気持ちは伝える。
その上で、ご主人を信じてますよと、おおらかに構えます。

その旅行、まず大丈夫でしょう。
男性が多いので、抑制が利きます。
部屋も別部屋なので問題なし。
案外そんなもんです。妬かないこと。

私は、男性の友達が多く、仮に紅一点になっても気にならないタイプです。
でも、男友達の彼女や嫁には極力配慮(警戒)しています。彼女たちは得てして、酷く嫉妬深いからです。

だから、泊まりがけなんて絶対にしません。もちろん、二人きりにはならないし、デートスポットは選びません。それはマナーだろうと私は思います。

まあ、妊婦置いて泊まり旅行か…ということ自体、ちょっと引くけど。

No.49 19/08/24 08:24
お礼

>> 48 返答ありがとうございます。

そうです。得てして嫉妬深いんです。48さんみたいに男友達多いけど、マナーや常識のある方だったらこんなことにならんだろうなと思います。

臨月に入ってないからいいかなと思ってましたが、色々不安なので実家に行きます。
私自身も甘く考えていたので、そこはお互い様です。

ご意見ありがとうございます。

No.50 19/08/24 09:04
お礼

皆さんご意見ありがとうございました。主です。

昨日の晩に話し合いをしました。私はその旅行は嫌だという気持ちを伝えました。
私が泣いてるので、旦那はキャンセルしてましたが、キャンセルは取り消しました。
今回はもう許可したので罪悪感の苛まれながら行ってこいと許可しました。決して快くは送り出さない。浮気していると思って送り出す、今後もこの事を蒸し返すと伝えました。
友人関係に口出すようだけど、その女の人の感覚はおかしいと言いました。あなたが旦那さんだったらどうかと改めて聞くと嫌だいう言葉がでて、安心しました。それも大丈夫と答えられていたら価値観が違い過ぎて宇宙人に思えそうです。

ルールについては、今後は男女混合旅行はお互いになしになりました。
話し合いの中で既婚者としての自覚が足りなかった。という言葉が出たので今後ないことを信じます。

快く送り出した方が今後にも良いとは思いますが、今回はこれが私ができるら最大の譲歩です。
許可すると決めたらからにはもう泣かずにいたいと思います。

様々な人の意見を聞けて勉強になりなました。ここのおかげで少し安心材料も得ました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧