注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中学校に通う2年生女子です。いじめられてるわけでもなく楽しい学校生活は送ってます…

回答4 + お礼3 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 14:57(更新日時)

中学校に通う2年生女子です。いじめられてるわけでもなく楽しい学校生活は送ってますが、唯一気になるのが保健室に行くのが恥ずかしい気持ちになり頭痛や身体のだるさを感じても我慢してしまいます。みなさんは保健室利用したことありますか?どんな感じで行きますか?保健室って行ったらまず体温計ですよね?私、多分熱はないんですよ。風邪気味とかではなく(健康体で風邪はほとんどひかないので)塾の次の日の寝不足や身体の疲れや生理などの影響からきてるだけなので、37℃は超えないので、仮病とか疑われるのではないかといわれるのではというのも理由の一つです。現に我慢して家に帰って熱測った時もあっても36.9℃とかだったので。頻度は多くないので保健室行かず我慢してもいいのかなと思ってるのですが、友人は自分で具合悪くなった時授業中でも手を上げて先生に行って保健室行貸せてもらってるのみてうらやましく思ってしまいました。だいたい私が付き添いで行くんですよ。よろしかったらコメントお願いします。

No.2904263 19/08/23 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 11:17
匿名さん1 

よく仮病使ってた私からみれば、主様偉いです。

No.2 19/08/23 11:39
匿名さん2 

保健室に行きなれてないだけだから、まずは保健室に行ってみよう。
そんで「こんな時は来ていいのか」「これは我慢すべきか」「この程度で来ても困らないか」を保健の先生に聞いてみよう。
ついでに「先生が居ない時はあるのか」「その時はどうしたらいいか」も聞いておこう。
ちゃんと聞いておいたら、友達が具合悪くなった時にも助言出来るしいいよ。
自分のためだけじゃなく、他の人のためにも、まずは通って慣れてみよう^^

No.3 19/08/23 12:00
匿名さん3 

私はほとんど行かないな。我慢できないほどの辛さなら学校を休む。

行くのは怪我をした時と、尋常じゃない腹痛の時。その時は入院しました。

No.4 19/08/23 12:29
お礼

>> 1 よく仮病使ってた私からみれば、主様偉いです。 回答ありがとうございます。

No.5 19/08/23 12:34
お礼

>> 2 保健室に行きなれてないだけだから、まずは保健室に行ってみよう。 そんで「こんな時は来ていいのか」「これは我慢すべきか」「この程度で来ても困… 回答ありがとうございます。休み時間に行ってみます。保健の先生と話してみます。思い出したのですが、小学校の時友達の付き添いで行ったら逆に保健の先生に私の方が顔が赤いねと言われ熱を測ったら37.8℃あったことありました。自分からは言いづらくて。

No.6 19/08/23 12:36
お礼

>> 3 私はほとんど行かないな。我慢できないほどの辛さなら学校を休む。 行くのは怪我をした時と、尋常じゃない腹痛の時。その時は入院しました。 回答ありがとうございます。朝から我慢できない体調不良なら休むのですが、朝は元気なのに学校で急に頭がガンガンしたりだるくなることがあるので。親切にありがとうございます。

No.7 19/08/23 14:57
匿名さん7 

本当に具合が悪いならちゃんと保健室に行くことをおすすめします。
悪化してからじゃ大変ですよ。

保健室に行くことは別に悪いことをしている訳ではなく、体調が優れないから行く為であり、何も恥ずかしいことはありませんよ。

“行かない”ことで周りの人に迷惑を掛ける方がよっぽど嫌です、私は(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧