注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

先日、学生時代の友達に会うことがありそれぞれ違う会社に行ってるのですが、この中の…

回答4 + お礼4 HIT数 227 あ+ あ-

Nakajunjun( 45 ♂ akySCd )
19/08/24 06:26(更新日時)

先日、学生時代の友達に会うことがありそれぞれ違う会社に行ってるのですが、この中のひとり僕と同じ業界に行ってる人がいるのですが、そのひとの会社は僕の行ってる会社より大きいところに行っててどうしてもきて欲しいと言われました。
年齢から言うと店長経験が無くて難しいところもあるのですが…上がれそうもなさげです。
実は今の会社は嫁さんの友達に引っ張られたのがあるので少し待って欲しいと言いましたが、商品の勉強もできていいので友達のところに行きたい気持ちがあり迷ってます。
友達からも一年を目処に考えて欲しいと説得されました。
将来的にどうすればいいでしょうか?

No.2904276 19/08/23 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 11:52
匿名さん1 

営業の仕事ならちょっと考えてしまうな。給料は良いけどノルマが酷いとかがあるから。

介護や看護師など全体的に人手不足な業界なら条件の良い会社に移るのもあり。

No.2 19/08/23 11:57
通行人2 

何故来て欲しいと言われたのかが気になる。
友人知人からの誘いの転職って、仲が拗れたり、立場関係が急変した時が厄介。

No.3 19/08/23 12:08
お礼

>> 1 営業の仕事ならちょっと考えてしまうな。給料は良いけどノルマが酷いとかがあるから。 介護や看護師など全体的に人手不足な業界なら条件の良い… ありがとうございます。
確かに営業だと結構目につけられやすいかもですね。
今の仕事は販売だから分かる気がします。
ノルマがきついのは確かですが、やりがいも増えれば…考えているのですが、今の仕事に引っ張った人に対して悪い気がするので余計に考えてしまいます。

No.4 19/08/23 12:11
匿名さん4 

友達とビジネスはやらない方がいいですよ。是非にとは誘う時誰にでも言う言葉ですし。

No.5 19/08/23 12:14
お礼

>> 2 何故来て欲しいと言われたのかが気になる。 友人知人からの誘いの転職って、仲が拗れたり、立場関係が急変した時が厄介。 ありがとうございます。
なぜ引っ張ったと言うと…
友達も僕も一緒の資格(医薬品登録販売者)を持ってて商品の販売経験があるからです。
まぁ立場の急変は覚悟の上ですね。

No.6 19/08/23 13:22
通行人2 

転職により、得る物と失う物の価値を比べてみて下さい。
でも、安易に後々も転職出来る需要の有る業種なら、気軽に友達の所に行ってみて、ダメだと思ったら、また転職すれば良いかも。

No.7 19/08/24 06:10
お礼

>> 4 友達とビジネスはやらない方がいいですよ。是非にとは誘う時誰にでも言う言葉ですし。 ありがとうございます。
確かにこの件に関しても失敗はつきものだと思います。
ただ、恐れていても前に進まないですし、自分も生活がかかっているので友達ともう少し話し合ってみたいと思います。

No.8 19/08/24 06:26
お礼

>> 6 転職により、得る物と失う物の価値を比べてみて下さい。 でも、安易に後々も転職出来る需要の有る業種なら、気軽に友達の所に行ってみて、ダメだと… ありがとうございます。
今まで何回か転職を経験しているのですが、得られた部分よりそれより大きい部分かありました。今もそう…合併された会社と言うこともあり、労働環境などキツイ部分があるので考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧