注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

高校生です。少し下品な話かもしれませんが、真剣に悩んでいます。 自分は運動部に…

回答7 + お礼6 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 20:28(更新日時)

高校生です。少し下品な話かもしれませんが、真剣に悩んでいます。
自分は運動部に所属しているため、この時期は1リットル以上は水分補給をします。
でも、すぐにお腹を下してしまいます。
部活中はすごく汗をかくし喉も渇くので、水分補給や塩分補給は欠かせません。補給する量を少なくしたら少なくしたで具合が悪くなってしまいます。
どうすればいいでしょうか?

No.2904306 19/08/23 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 13:00
先輩1 

トイレに何回もかけこむしかないんじゃない?
飲まないっていう選択肢はないんだからさ。

No.2 19/08/23 13:04
匿名さん2 

運動のせいで下痢になっているかもしれません。
過敏性腸炎だとそういうこともありますよ。
どの道水分補給が最優先です。

No.3 19/08/23 13:08
通行人3 


分かります!
私も水分ばかりとると直ぐお腹が下ります。

熱中症になるのは困るので、
水分は小まめにとりながら、
塩飴なんかも良いかも知れません。

口の中に飴容れとくだけでも唾液が出るので、その分喉が渇かなくなりますよ。

喉が渇くのは、唾液の量が少ないからってこともあるのでググってみて下さい。

No.4 19/08/23 13:09
匿名さん4 

温かい飲み物にしてみるとか?

No.5 19/08/23 13:12
匿名さん5 

冷たい物を控える。
飲むタイミングを小分けにする。
一度に飲む量を調整する。

No.6 19/08/23 13:19
匿名さん6 

まず、水筒やペットボトルを使って
いるなら、ハイターで漂白してください。
ぬめりの様なカビや雑菌が居る可能性があります。

また、氷水で飲んでいませんか?
氷水だと体温が一時的に下がりますが
冷水を浴びたのと一緒で、胃に血液が集まり
深部体温が上がる場合もあるので
喉が乾く前に小まめに「常温」の水を
飲む事をおすすめします。

どうしても、体温を下げたい場合は
太腿の付け根の陰部脇~内太腿
両脇下、左右の首、冷やしてください。
できれば三ヶ所同時に。

氷枕や氷嚢が適していますが、よく冷えた
ペットボトルでも可能です。
ただ、氷を直接は凍傷の可能性もあるので
避けてください。

また、アイスや冷たい飲み物よりも
7℃程度に冷やした「ゼリー」の方が
冷却効果も高く、胃腸にも優しいです。
※固形物のゼリーが溶けるのに温度を
必要とするので、温度は高めなのに
冷却効果は高いという矛盾状態で冷えます。
物理、物体の状態変化を参照してください。

No.7 19/08/23 19:54
お礼

>> 1 トイレに何回もかけこむしかないんじゃない? 飲まないっていう選択肢はないんだからさ。 回答ありがとうございます。
そうですね、お腹が痛くなったら闘うしかないですよね…。

No.8 19/08/23 19:56
お礼

>> 2 運動のせいで下痢になっているかもしれません。 過敏性腸炎だとそういうこともありますよ。 どの道水分補給が最優先です。 回答ありがとうございます。
過敏性腸炎…。過敏性腸症候群なら聞いたことあります。自分でも調べてみますね!

No.9 19/08/23 19:58
お礼

>> 3 分かります! 私も水分ばかりとると直ぐお腹が下ります。 熱中症になるのは困るので、 水分は小まめにとりながら、 塩飴なんか… 回答ありがとうございます。
同じような方がいてよかったです。安心しました。塩飴いいですね!試してみます。

No.10 19/08/23 19:59
お礼

>> 4 温かい飲み物にしてみるとか? 回答ありがとうございます。
冷た過ぎるとよくないと聞きました!温かいと体温も上がってしまうので、常温くらいのぬるめの飲み物にしてみようと思います。

No.11 19/08/23 20:02
お礼

>> 5 冷たい物を控える。 飲むタイミングを小分けにする。 一度に飲む量を調整する。 回答ありがとうございます。
一応、1回の水分補給で飲む量は一口くらいにしています。やはり冷たい物は控えた方が良いんですね!

No.12 19/08/23 20:07
お礼

>> 6 まず、水筒やペットボトルを使って いるなら、ハイターで漂白してください。 ぬめりの様なカビや雑菌が居る可能性があります。 また、氷… 回答ありがとうございます。

クールダウンの方法は水分補給だけではないんですね。氷嚢や保冷剤は怪我をしている時以外は持ち歩いていないので、外部から体を冷やすことは頭にありませんでした!
気温が暑いとつい飲み物に氷を入れて冷たくしたものを飲んでしまいがちなので気をつけます。
こんなに沢山書いてくださり、ありがとうございました!

No.13 19/08/23 20:28
匿名さん6 

6です。

強制的に対応力を下げる
股関節(鼠径部)、脇下、首、の冷却ですが
病院で看護士が行う熱を下げる方法です

熱中症でも対応できる方法です。



その三点は皮膚表面近くに大きな血管が走っていて
そこを冷やす事で、血液が冷え
内臓、肺、脳が強制的に冷やされるので
氷嚢だと、ものの5分ほどで冷えますので
熱中症で倒れた人に施す場合は様子を見ながら
※顔の赤みが普通に戻る、額の温度が下がる等

施してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧