注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

今度、彼女の親に初めてあいさつに行くことになったのですが、 それを彼女が親に伝…

回答12 + お礼4 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 18:05(更新日時)

今度、彼女の親に初めてあいさつに行くことになったのですが、
それを彼女が親に伝えたところ、向こうのお父さんが一緒に温泉でもどうか?
と誘ってきました...。
何回か会ってとか結婚前か結婚後ならまだしもいきなり温泉てやばくないですか?汗

気をつかいまくるし、車中や部屋や温泉での会話など、相当気が合わないと、めちゃくちゃ気まずそうだし、正直嫌です。
でも、普通に断ると印象悪くなるかもしれないので、なんとかやんわり断りたいんですけど(まずは挨拶だけ)、みなさんならどうしますか?
僕の感覚の方がおかしいですか?

よろしくお願いいたします。

No.2904308 19/08/23 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 12:58
OLさん1 

裸の付き合いって言葉もあるし、打ち解けられるチャンスではあるけど、いきなりかぁ(笑)
きついね。

No.2 19/08/23 13:02
匿名さん2 

温泡のCMの様になる悪寒w

裸の付き合いで腹かっさb……ちがったw 割って
話をしようという、心つもりなんでしょう。

古い考えで、同じ釜の飯食って、同じ風呂に入り
一つ屋根の下で寝れば家族
なんて事なんでしょうね。


No.3 19/08/23 13:05
お礼

>> 1 裸の付き合いって言葉もあるし、打ち解けられるチャンスではあるけど、いきなりかぁ(笑) きついね。 そうなんですよ...何回か会ってからなら全然行きたんですけど、
お父さんがどんな人かわらないので、変な話作戦も立てれないというか...。
きつそうな感じ出すと彼女も怒りそうなのできついです...。
あぁ胃が...

No.4 19/08/23 13:07
匿名さん4 

温泉はキツイわ〜!
マジか〜!

温泉はともかく、まずは挨拶に行きます!と、サッサと数時間の滞在を決行しちゃうとか?

No.5 19/08/23 13:07
お礼

>> 2 温泡のCMの様になる悪寒w 裸の付き合いで腹かっさb……ちがったw 割って 話をしようという、心つもりなんでしょう。 古い考え… 彼女がお父さんは60代で考え方も古いと言ってました。
しかも無口らしいです...
行くしか無いんでしょうか...行きたくないです...
まずはお父さんがどんな人か知りたい....

No.6 19/08/23 13:09
匿名さん6 ( ♀ )

温泉是非行きたいですが、気が急いてお店を予約してしまいましたので、まずは〇〇にお越しいただけないでしょうか。
料理もお酒も美味しくて、是非ともお父様に味わっていただきたいおすすめのお店なのです。

No.7 19/08/23 13:09
お礼

>> 4 温泉はキツイわ〜! マジか〜! 温泉はともかく、まずは挨拶に行きます!と、サッサと数時間の滞在を決行しちゃうとか? きついですよねやっぱ!!

時間がとれなくて、今回は挨拶だけになってしまいすいません、
温泉ぜひ行きたいです!またお父さんの予定に合わせて時間作りますので、よろしくおねがいします!
楽しみにしてます!

みたいなノリで言えばいいですかね...?

No.8 19/08/23 13:11
お礼

>> 6 温泉是非行きたいですが、気が急いてお店を予約してしまいましたので、まずは〇〇にお越しいただけないでしょうか。 料理もお酒も美味しくて、是非… なるほど...先に予約してしまうってのもありですね。
彼女含めお店を探して提案してみます!

No.9 19/08/23 13:37
匿名さん2 

2です

主さん逆だわw
60代なら、それなりに娘さんの事は考えて
きたでしょうし、ある程度諦めもついてると
思いますよ。

末娘で年を取っての子供だと可愛いでしょうから
若干の心の矛盾は抱えていらしゃるかもしれませんが
それなりに社会経験を積んできた人が
「君の心は温かいのかね!」とか
湯船に沈んだりはしません。よ……たぶん……きっと……だよね?

w

冗談はさておきw
色々と娘の事を頼むシチュエーションを
考えて、「温泉!」と、なったんでしょうから
「お義父さんの夢」を叶えてあげるのも
主さんの仕事だと、親孝行だと思いますよ。

ちょっと良い酒(お義父さんの好みもあるでしょうが、獺祭とか?w)
で、お酒酌み交わしてあげると、良い気がします。
※彼女側にお兄さんや弟が居なければ余計に
喜ばれると思います。


頑張って
「僕の心も温泡です!」って言って来てくださいw

No.10 19/08/23 13:51
匿名さん10 

何それ、あり得ないわ。
誰でも嫌よ。

で、その提案を平気で伝えてくる彼女もおかしな人ね。
親子揃っておかしな人間だと思います。

キツいのを伝えると彼女が怒ってしまう… そんな人と結婚すること事態が間違ってると思いますけどね。

それくらいの事で自分の気持ちをハッキリ伝えられないのなら、あなたの一生はもう決まったわ。
一生彼女の尻に敷かれるの決定ね。

あなたが思っていることを正直に言えばいいだけ、自分は普通に食事でもしながらお話ししたいと言えばいいだけよ。

そんな事も理解してもらえない彼女なら先が思いやられるわね。
ほんとやめた方がいいわ。

No.11 19/08/23 14:48
匿名さん11 

イヤでしょうね。
気持ちはよく分かります。
でも行きましょう。

ありがとうございます。
御言葉に甘えさせて頂きます。

彼女と結婚したいんですよね?
だったら断っては駄目です。
食事の予約?
どんな言葉で繕っても、何故キャンセルしないんだと思われます。
何事も最初が肝心です。
気不味い空気が流れてもヘマをしたとしても、断るよりは遥かにマシです。

想像して下さい。
将来、あなたの娘が結婚相手を連れてきた時に、あなたが考えたプランを拒否する男と不器用ながらにも着いてくる男。
どちらに好感を持ちますか?

現実的な話をすれば
今日が初出勤の新入社員。
初日で緊張したろうと、労う気持ちで飲みに誘うあなた。
初日からお酒はイヤだと断る、もしくは自分の指定した店に連れて行く新入社員。
可愛い奴だと思えますか?
これから仲良くできますか?

最初が大事です。
イヤでも温泉に行き、背中を流してあげましょう。
沈黙でも良いのです。
あなたの誠意が伝われば良いのです。

逃げてはいけません。

No.12 19/08/23 23:00
匿名さん12 

まずは、きちんと挨拶に伺いたいです。
でいいんじゃないのー?
おっー(@_@)
ちゃんとしてる人ねってならないかな?

No.13 19/08/24 03:22
匿名さん13 

向こうから距離をなくそうとしてくれてるので、せっかくだから有難く連れてってもらったら?
思ったより盛り上がったり仲良くなれるかもよ。
私は女だけど結婚の挨拶で温泉誘われて行ったよ(笑)
温泉は義母は入らなくて1人だったけど。

No.14 19/08/24 09:51
匿名さん14 

温泉とはいえ、必ずしも一緒に入るとは限らないのでは?

お父さん的にせっかくの家族の時間作れそうだから温泉でも行って、美味しいもの食べながらお酒飲みながらゆっくり話すのはどうかなって思っただけで、部屋はそれぞれだし、温泉もそれぞれ好きな時間に入って、つまり食事の時やみんなで集まる時以外は2人で自由にしてって感じかもしれませんよ?(°_°)

仮にわたしが両親に温泉に誘われるとしたらそんな感じかなー?と思いました。

No.15 19/08/25 17:26
通行人15 ( ♀ )

向こうには男の子供いないとか?
息子ができたらしたかったとか?

結婚の挨拶なら遅かれ早かれなんだろうし、温泉くらい上手く乗り越えては?

No.16 19/08/25 18:05
匿名さん11 

なんで守ってやるんですか?
女が弱いからですか?

そうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧