注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

学校で息子がいじめていたようです。 息子がいじめていても愛せますか?

回答9 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 09:05(更新日時)

学校で息子がいじめていたようです。
息子がいじめていても愛せますか?

No.2904316 19/08/23 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 13:29
匿名さん1 ( ♀ )

息子さんにいじめを始めた理由を聞きましたか?
あなた方が原因かもしれません。
許さないことと愛さないことは同義ではありません。
とはいえ、親が原因であったとしても、それを親に言えないでしょうし、そもそも自覚してないかも。
カウンセリングを受けさせて、カウンセラーから話を聞きましょう。

No.2 19/08/23 13:54
通行人2 

愛す前に事情聞く
ダメならカウンセラーとか
いじめは許さない

No.3 19/08/23 14:01
匿名さん3 

私は中学生の時に殴られたりいじめられたりされていました。
加害者と加害者の親を憎んでいてこれからもずっと許す気はありません。
あなたはと息子さんは可哀想な人ですね!

No.4 19/08/23 14:25
匿名さん4 

主さんは愛せないの?

No.5 19/08/23 14:35
専業主婦さん5 

もちろんです。
大切な我が子です。

その大切な我が子が、他所の大切なお子さんに酷いことをした。
それはとても悲しく辛いことです。

子どもが何故そんなことをしたのか、何がそうさせたのか、自分の接し方に問題はなかったか、家族間に問題はなかったか、家族間の歪みの皺寄せが子どもに行っていたのではないか…。
考えること、話し合うこと、反省することが、山ほどあると思います。

子どもを愛していることを前提に、話し合うことだと思います。
そして正しく導くことが、一番の愛情だと思います。

No.6 19/08/23 15:13
匿名さん6 

愛せず、突き放す。高卒労働で家を出て欲しい。

No.7 19/08/23 15:42
匿名さん7 

親にも原因があるということがわからないのですか。

No.8 19/08/23 17:43
匿名さん8 

子どもを大切に思う気持ちは、子どもがいじめっ子だったとしても無関係かな。
母親としては、すごくショックだし、いじめをした我が子に腹が立つと思うけど、愛せなくなったりはしないと思います。

私だったら、何故いじめなんかしたのか時間をかけて母子で話し合うと思います。
その上で、やっぱりダメなものはダメと何度でも伝えるかな。

実は、うちの子はいじめられてました。
相手の母親は、一言の謝罪もなく、何年も経った今でも、私たち家族にすごく態度が悪いです。
きっと、いじめられやすい子のせいで、自分の子がいじめっ子になったと思ってるんだと思います。
主さんは、お子さんがいじめをしたことを、真っ直ぐに受け止めてるからこそ、悩んでいらっしゃるんでしょうね。

No.9 19/08/24 09:05
匿名さん9 

虐めの原因として、親や家庭環境もよく挙げられますが、失礼ですが、心当たりはありませんか?

「息子がいじめていても愛せますか?」
↑発想が逆です。
愛する息子だからこそ、そんな卑劣な行為は止めさせなきゃいけないんです。

悪いことする子は要らないの?
違うでしょ。
罪を憎んで人を憎まずというか、悪いのは虐めという行為であって、お子さん自身を否定するのは違うでしょう?

失礼ながら、親がそんな発想するなんて信じられないです。
虐めが分かったこんなときだからこそ、愛情いっぱいに叱って諭して、一緒に謝罪して…。
二度と同じ過ちを繰り返さないように、親子二人三脚で乗り切ってあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧