注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

私は19歳の専門学生です。 両親は幼い頃に離婚し、父に引き取られ、今ま…

回答2 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 14:51(更新日時)



私は19歳の専門学生です。


両親は幼い頃に離婚し、父に引き取られ、今まで父と2人で暮らしてきました。
中学生になってからは家事全て(父のアイロンがけや、翌日の服の用意、夕飯のお酌など、妻がするような事まで。)が私の役割でとても嫌でしたが、一通りは人並みに出来るようになりました。



そして去年から、父は家に友人を招くようになりました。


ホームパーティみたいなものです。



父には、
・大皿で7品とサラダを用意しなさい
・米は炊き込みご飯にすること
・お客様が来る前は学校前に朝から家中(三階建て一軒家)床ふき、掃除をすること。父はお客様に各部屋を見せて回るのが好きです。
・お酒と、水、氷は大量に用意しておくこと
・前と同じお客様が来る際は、前と違う料理を出すこと



等々を言われます。
お客様は4人~6人は来ます。
月に平均すると、5回ほど呼びます。
20時に来て、翌1時頃に帰ります。


父は呼んだ友人に、
なんでもしてくれる娘さんが居て、羨ましいと言われるのが、とても好きなようです。
なので、私の断りも無しに、いつも「明日、○人来るからな!いつも通り用意してや!」と言います。



食費も毎月3万(酒と米は抜きの金額)と決まっているので、毎日の節約料理を考えて悩みまくり、勉強に身が入りません。



何を言っても、「皆が楽しいからいいだろ!とか、少し人数が増えるだけじゃないか!とか、昔の人は大家族だったんだから、これくらい普通だ!」と言って聞いてくれません。



お客様のお酒をその都度作るのも私です。
お客様の帰ったあとの片付けも全て私です。

正直、お客様が来た日は、夜中までいらっしゃるので、片付け後に朝方まで学校の宿題をしています。しんどいです。


1人暮らしも考えましたが、学校で8時20分~18時20分まで勉強しているので、1人暮らしの準備をするほど、アルバイトは出来そうにありません。


なんとか父にホームパーティを控えてもらいたいです。

なにかいい案は無いでしょうか?



No.2904338 19/08/23 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 14:36
通行人1 

卒業まで我慢かな
クズな父親

No.2 19/08/23 14:44
案内人さん2 

将来、素敵なお嫁さんになれますね♡
旦那さんになる人が羨ましい♪

No.3 19/08/23 14:49
お礼

>> 1 卒業まで我慢かな クズな父親 コメントありがとうございます。

やっぱり卒業まで我慢ですかね…。
卒業時にしっかりと就職して、家を出ることを目指します。

No.4 19/08/23 14:51
お礼

>> 2 将来、素敵なお嫁さんになれますね♡ 旦那さんになる人が羨ましい♪ コメントありがとうございます。

将来、優しくて頼りがいのある旦那様に巡り会いたいです。 そのときに、今のしんどい事が報われるような気がしますw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧