注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

アメリカ、イギリス高校について。 私は日本の高1からアメリカ又はイギリス、カナ…

回答2 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 17:45(更新日時)

アメリカ、イギリス高校について。
私は日本の高1からアメリカ又はイギリス、カナダに留学したいと思っています。
そこで、AP、IBを取りたいと思っていたのですが最近になりGCSEの存在を知りました。
やはり、試験の年からは無理ですか?
又、AP、IB、GCSEの全てがある海外の高校を教えてください。

19/08/23 17:45 追記
又、APcapstoneについて教えてくださるとありがたいです🙇‍♀️
調べたのですが理解が出来なくて…。

No.2904361 19/08/23 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 15:39
匿名さん1 

IB・AP・IGCSE、全て物がかなり違いますが…

どの国に行くか(大学)で、不必要な資格になります。
そこが決まらない限り、考える意味がありません。
国の違いが問題になるので、1つで賄える学校などあるはずもありません。

No.2 19/08/23 16:07
匿名さん2 

そういうものは、留学センターに
相談されるか、自分で調べたりご両親と相談されては
いかがでしょうか。

APはアメリカの大学の単位を高校在学中に取る
というものらしいので、アメリカでは取れると思いますが、
他の国で取れるかどうかはわかりません。
これも自分で問い合わせて調べてください。

将来、アメリカ、カナダ、イギリスの大学に進みたいということでしょうか。
IBは国際バカロレアですね。。
イギリスで実施されてるGCSEですが、これは中学卒業試験のようなもので
その上の試験である、全国統一テストのGCE-Aレベル(AS)を取る
ために2年間の準備コースがあるようですね。
もちろんイギリスに高校から留学する場合は、
1年間勉強した上で、全国統一テストを受けるための
勉強を2年間するかもしれませんね。

英語圏の大学に入学するには、国際バカロレアがない高校であっても、
それぞれの国(日本、アメリカ、カナダ、イギリス)の高卒資格(成績)
英語力と場合によっては現地で1年間ファウンデーションコースなどを
受ければ問題はないと思いますが。。
国際バカロレアにこだわりがあるのであれば、それがある
高校をメインに調べられればいいのではないでしょうか。

No.3 19/08/23 16:25
お礼

>> 1 IB・AP・IGCSE、全て物がかなり違いますが… どの国に行くか(大学)で、不必要な資格になります。 そこが決まらない限り、考える… IBとAPをやっている高校、IBとGCSEをやっている高校はあるのですが…。

アメリカかイギリスに行きたいと思っています。

No.4 19/08/23 16:29
お礼

>> 2 そういうものは、留学センターに 相談されるか、自分で調べたりご両親と相談されては いかがでしょうか。 APはアメリカの大学の単位を… 留学センターなどには相談できなくて、今は自分で沢山調べています。ですが、漏れがあるのではと思い質問させていただきました。

IBが一番受けたいので、中心に調べてはいるのですが、高1でGCSEがあり、高2からIBというシステムがあったのですが、APが無くて…。
優先順位的にはIB>AP>GCSEなので、最後は諦めるしかないですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧