注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

8年も付き合っている同性の恋人とシェアハウスしています。 しかし私の陰口を言っ…

回答4 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 06:25(更新日時)

8年も付き合っている同性の恋人とシェアハウスしています。
しかし私の陰口を言って喧嘩別れした人とばかり彼女が仲良くしているのをみて今までの沢山の不満が爆発してしまいました。
そしたらいつも嫉妬ばかりして、疲れるから縁を切る!と言われました。

たしかにきっかけは嫉妬かもしれませんが、沢山不満が溜まっているのを恋人だからと我慢していたのに自分を傷つけた人物と仲良くしてるような人と親しい恋人なんかみたら我慢できるわけがないと思うのです。

彼女は貸した金は返さないし生活費も家賃も折半なのに中々払ってくれません。
家賃払う日が過ぎても出さないので私はいつも大家さんに待ってほしいと頭をさげています。
生活費の計算なども計算苦手だからと私に押し付けています。
部屋も共有スペースですら散らかしまくりで足の踏み場もなくなります。
食べ物は出したら出しっぱなし作り過ぎたものは二度と食べないので腐らせます。
彼女が飼ってる犬の糞尿は1ヶ月単位で放置されるものだからリビングの悪臭がひどいです。
彼女の犬を旅行中預かれば帰ってきたときにありがとうとお礼だけいわれ、私の部屋にある彼女の犬のフンやおしっこのトイレシートは全く片付けず部屋に犬だけ連れて引っ込みやがります。

しかも彼女が連れてくる友人とかは全員下品で、ただう○こ!とかふざけて言ってるだけなら良いのですが男性の○んこの皮がどうとか凄くリアルな話をしたり気持ち悪い人ばかりで関わりたくないぐらい。

いつもあれできない!これできない!やって!と甘えてばかりなのに
その自覚すらなくて他人にやってもらって当然!お金も返す気さらさらないんじゃないかと思うぐらい酷いです!


それでも、私がどん底の時に一緒にいてくれた大事な恋人ですし
お金はこれから返すと言ってますどうしたらこの人と上手くやっていけると思いますか?
シェアハウスの工夫とか、色々案を出してもらえたら嬉しいです。

No.2904403 19/08/23 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 17:22
匿名さん1 

シェアハウスは一旦解消して、お金の面に関してはしっかり書面にして貰った方がいいです

No.2 19/08/23 21:12
匿名さん2 ( ♀ )

話し合ってお互いに歩みよらなければやってけないしそんな不満あるなら別れた方が良いよ。彼女に依存してて離れられないのでは?同棲をやめるだけでも不満は軽減されだろう。

No.3 19/08/23 22:06
匿名さん3 

いやいや、そんだけ不満書いててもう別れたらいいと思いますよ。

金を返さないのも払わないのも、散らかし放題なのも、下品な友達ばかりなのも、変わらない、人は変えられません。
しかもあなたの嫌いな人達と付き合ってる、それ以上我慢して何か得るものありますか?

8年も付き合っているから彼女に執着するのも理解できますが、スッキリ別れて別の道に進んだ方がいいと思います。

No.4 19/08/24 06:25
通行人4 

性別関係なしに正直いいますよ。
たとえ、その彼女と結婚できたとしても上手くいきません。
だって、あなた、同棲の段階で不満タラタラですもん。後、彼女は、正真正銘の同性愛ではなく、異性との結婚願望あるのかもしれないですよ。だから、彼女の友達の彼氏とかの下品な話聞いても抵抗ないか、抵抗あるけど努力してるか…それか、8年の時を得て、同性愛が薄れてきたか…
同性愛に限らず、連携感情って、ずっと一緒にいると消えますからね…それが愛に変わるか興味無くなるかのどちらがなんで。

それと、他人を変えることは無理なんで、ほんとにこのままで幸せなのかを考えて、いい恋人と巡り会ってほしいです。

彼女は、追い出してね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧