注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

歯の神経を抜く時って痛いですか…? また、歯周病の治療は痛いのでしょうか…? …

回答5 + お礼1 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 10:26(更新日時)

歯の神経を抜く時って痛いですか…?
また、歯周病の治療は痛いのでしょうか…?
どちらかでもいいので教えてください。
人生初、歯が痛み出したので不安でなりません。
歯医者さんが怖くて、今やっとの思いで予約入れました。
予約の1週間後まで歯の痛みが増さないか、どんな治療になるのかとっても不安です…

No.2904420 19/08/23 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 17:40
通行人1 

歯周病は分からないです
神経を抜く治療は麻酔を使うので痛くないです
それより後一週間痛みが酷ければ
病院で痛み止めロキソニンをもらっておいた方が良いです

No.2 19/08/23 17:49
匿名さん2 

たしか、注射がけっこう痛かった。

予約前に痛くなったら、急患で入れてもらえば良いと思います。


歯周病の治療はわからないです。
歯周病用の歯みがき粉とかあるけど、効くのだろうか。。

No.3 19/08/23 18:55
経験者さん3 

歯周病の治療は色々ありますが、私の場合、歯ぐきをメスで切り開いて治療しました。その後糸で縫いました。麻酔をするから痛くはなかったですが、縫った歯ぐきから血がたびたび出たりと面倒でした。

No.4 19/08/23 22:23
匿名さん4 

神経を抜く処置は麻酔をするため、治療は痛みがないです。よっぽど炎症がある場合はすぐ治療できず投薬で、次回とりかかる場合もあります。

歯周病の治療は歯石とりはやはり痛みはあるとおもいます。。度合いにもよると思いますが·····将来歯がなくなるよりはいましておいた方がいいかと。。

歯医者さんって変な緊張ありますよね。頑張ってください!

No.5 19/08/24 14:22
匿名さん5 

先生の技術にもよりますが、痛みに弱いので麻酔痛くしないように言えば麻酔痛くないと思います。ゆっくりさせば痛くないので。
歯周病の治療は痛くなかったです。上か下にもよりますが私は何処も痛くなかったです。痛みがあった場合も痛くありませんでした。腫れている場合は薬や日数で腫れひくまでまってから治療します。麻酔さえ我慢したら痛くはないですよ。辛いのは抜歯です。
根の方まで虫歯が進んでいたら抜くのに時間かかりますから。
でも痛くはないですよ。
虫歯は軽いほど治療は楽なので頑張って治してきて下さいね。

No.6 19/08/26 10:26
お礼

みなさんたくさんのご意見、ありがとうございます。
歯医者に行ってこようと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧