注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

「規定額超えると生活保護解除だから」とか、おこられました。 は? とお思いで…

回答5 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 19:18(更新日時)

「規定額超えると生活保護解除だから」とか、おこられました。
は?
とお思いでしょう。
バイトしろと言ったのは向こうだし、携帯代払えと言ったのも向こう。
ただでさえ、もう、バイト先にクビ切られそうなのにさ、今さらそれをしかも私だけに?言いますか

No.2904425 19/08/23 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 18:18
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>おこられました
怒られたわけではなく、
規定額を超えると生活保護が解除されるのはその通りなので
事実を告げられただけではないでしょうか。

>「バイトしろ」
生活保護に頼られるよりは
あなたにバイトしてもらった方が
あなたも生計を立てられ、国も余分な税金を使わず、
双方よろしいのでは。

>「携帯代払え」
携帯を使ってるのなら携帯代は支払うべきでは?

>バイト先にクビ切られそう
あなたがバイト先にクビ切られそうかどうか
役所の方は知る由も無いのでは?

>私だけに?
あなただけに言ってるのかどうか分かりません。
他の人にも言ってるんじゃないでしょうか。
言わない理由も無いし。

No.2 19/08/23 18:27
匿名さん2 

生保貰うためにバイトしたくないってことですか?
自分でお金稼げるなら、そうしてください。

No.3 19/08/23 22:54
匿名さん3 ( ♀ )

ま、結局のとこ
働けるなら働きなさい
って話よ。

No.4 19/08/23 23:05
匿名さん4 

納税者に甘えるのやめて!

老後の事考えてますか?
年金払ってないなら、年金貰えませんよ。
老後も、年金貰えないから生活保護貰おうだなんて考えも甘いと思いますよ。

だいたい、生活保護受給者が携帯電話とか贅沢です。

バイトは辞めなよー。正社員で働いた方がボーナスも出るし有給・福利厚生の面で充実してるし。

No.5 19/08/24 19:18
匿名さん5 

>4

>だいたい、生活保護受給者が携帯電話とか贅沢です

おいおい。ずっと一生、生保から抜け出すなってことか?

いまどき、ケイタイかスマホがなければ、アルバイトすらできないし、ケースワーカーとも連絡がつきやしないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧