注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

30代独身1人暮らし女です。 私は精神系の脳の障がいがあり、 10年以上…

回答4 + お礼4 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/23 19:19(更新日時)

30代独身1人暮らし女です。

私は精神系の脳の障がいがあり、
10年以上病気と戦っていましたが、
現在は就職をして1人暮らしです。

婚カツパーティーで知り合った方と約7ヶ月の交際で、結婚はまだだけどお互いの親に来月挨拶しようかという話になり、

県内の実家の大黒柱の父親に、実家に帰った際、初めて彼氏の話をして挨拶に連れて来て良いか聞きました。するとかなりビックリしていて、

『まだ心の準備ができていない』
『反対してるわけじゃないけど、もう少し待って』
『まだ結婚なわけじゃないし、1年ぐらいの挨拶でいいんじゃない』

と、なかなか了承されませんでした。

母親の話だと、私が病気がある中でちゃんと1人暮らしやっていけてるのか、元気でやっているのかいつも心配していて、1人娘だから余計に考えてしまうし、
そういう挨拶の場が苦手なんだよ。と。

父親の気持ちも分かりますが、
私ももういい年で焦っているわけではないですが、
このまま私から挨拶の話をしないといつまで経っても話が進む気がしません。

しかし度々、聞くのも聞きづらいです。

やはりもう少し、待った方がいいのでしょうか?

No.2904450 19/08/23 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 19:00
匿名さん1 

個人的な意見ですがマッチングアプリからの交際7ヶ月で結婚に踏み切るのは早すぎると思います。

普通の出会いのカップルでも結婚までの平均交際期間は2年です。

No.2 19/08/23 19:03
お礼

>> 1 街中の婚カツパーティーで出会いました。
まだ結婚ではなく、挨拶だけです。
ですが、まだ挨拶だけも早すぎるのでしょうか…

No.3 19/08/23 19:11
匿名さん3 

30代で 結婚の具体的な話も出ていないのに挨拶っていりますか?
父親からしたら障害のある娘、
彼は結婚の覚悟もまだない状態
そんな彼と何を話すのでしょう?
娘は脳に障害があるけど君は支えてくれるのか?…なんて結婚するならまだしも聞けないでしょうし
婚約したらで良いと思いますよ。

No.4 19/08/23 19:13
匿名さん4 

30過ぎた大人が挨拶に行くってことは「結婚1?」ってなるのは当たり前じゃ??

10代の恋愛とかじゃないんだから結婚ってなったときに両家に挨拶に行けばいいんじゃないの?
むしろ30代で「彼女です」って挨拶してるほうがおかしいと思うのは私だけ?

No.5 19/08/23 19:14
匿名さん5 

親にも気持ちを整理する時間はいるよ。

まずは今交際している彼氏として紹介する。
彼氏にプロポーズされたら改めて結婚を前提に交際していると紹介する。

No.6 19/08/23 19:16
お礼

>> 3 30代で 結婚の具体的な話も出ていないのに挨拶っていりますか? 父親からしたら障害のある娘、 彼は結婚の覚悟もまだない状態 そんな彼と… ありがとうございます。
結婚の話を具体的にする中で、
彼がずっと私の親に挨拶しときたいと言っていたので、来月という話になりました。
結婚に向けて病気のある私を支えていきたいという真剣に考えてくれている彼の思いを受け取り、父親に話した経緯です。
そうですね。婚約をしてから挨拶がいいかもしれません。父親もかなり私のこと心配していると思うので、
もう少し様子を見ます。

No.7 19/08/23 19:18
お礼

>> 4 30過ぎた大人が挨拶に行くってことは「結婚1?」ってなるのは当たり前じゃ?? 10代の恋愛とかじゃないんだから結婚ってなったときに両家… ありがとうございます。
そうですね。もう10代ではないですからね。
結婚の際に挨拶がいいかもしれません。

No.8 19/08/23 19:19
お礼

>> 5 親にも気持ちを整理する時間はいるよ。 まずは今交際している彼氏として紹介する。 彼氏にプロポーズされたら改めて結婚を前提に交際してい… ありがとうございます。
父親はかなり考えていると思います。

挨拶の時期はもう少し様子を見た方が良さそうです。
また、彼と話し合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧