注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

収入を増やしたい!! 地方で実家暮らしをしている29歳独身女です。 今現在派…

回答3 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 16:57(更新日時)

収入を増やしたい!!
地方で実家暮らしをしている29歳独身女です。
今現在派遣の事務として勤務していて、フルタイムで手取りは13,4万です。
奨学金の返済が月に4万、ケータイ代や生活費(家に2万ほどしか入れていません)など以外は、無駄遣いしないように細々と貯金に回しています。

去年まで接客業で正社員として働いていましたが、勤務時間が不規則で休みも少なかったので転職しました。次の転職先ではパワハラを受け短期間で退職しました。(長くなるので詳細は省きます)

まさか退職するとは思っておらず、車の免許を取得したりしてしまった上、生活費に貯金を切り崩しました。(当時同棲中でしたが別れて実家に戻りました)

今は実家なので生活はできますが、貯金があまり出来ず不安になっています。
早く再就職したくて派遣で勤務しましたが、やはりボーナスがないのはきついです。環境としては不満はなく、定時上がりなので、今は彼氏がいますが結婚後も働きやすいのかなとは思います。
定時上がりなので残業代もほとんどないですが。

禁止されているので副業はできないし、株やFXは怖くて手が出せません。
クラウドワークスなども活用しましたが1000円ほどにしかならず(泣)
フリマアプリで不用品を売ったりしましたがもうそんなに売れるものもなく...
やはり正社員を目指してまた転職しないと根本的な解決にはならないでしょうか?
役立つ資格も特になく、アラサーの女が転職なんて厳しいのは承知ですが。(時間はあるので勉強をして資格をとるのも検討中です)
独身の時間があるうちにお金を稼ぎたいのです。
風俗や宝くじなど現実的ではないのは除いて、何か手段はありますか?
厳しい意見ばかりだとは思いますが、アドバイスをお願いいたします!!

No.2904455 19/08/23 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 19:07
匿名さん1 

とりあえず、事務経験積んで派遣ではなくパートや契約社員、できることなら正社員狙いでいけばいいのでは?
焦って副業すると、両立できなくてミスが多発します(経験済み)
私も事務職ですが経験積んで今の職(国公立大学の職員)ですし、冷静になって何をすべきか考えるべきだと思います。

No.2 19/08/23 19:21
匿名さん2 

思考は現実化するの本とか、引き寄せの本でも読んでみたら?

No.3 19/08/24 16:57
匿名さん3 

資格や経験無しで高収入…。
勤務時間が不規則で休みが少ないのも避けたいとなれば、肉体労働しかないのでは?
でも残業多い会社だと派遣でもまずまずもらえるから、そういう会社を紹介してもらうとか。
私も若い頃は収入増やしたかったです。歳を重ねた今思うのは、地道にひとつのところでキャリア積み重ねた方が後々良いと思いますね。
昇給や社員登用のチャンスがあるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧