注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼49歳、私42歳です。 彼は、忘れっぽい性格みたいです? 最近では デ…

回答6 + お礼6 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 21:18(更新日時)

彼49歳、私42歳です。

彼は、忘れっぽい性格みたいです💦
最近では デート1週間前に、「海ドライブ行こう」ってLINE会話してたんですが、前日はちょっとお互いバタバタし待ち合わせ時間のLINEだけで当日を迎えました。

私は、海覚えてるかなぁ(^-^;まぁ忘れてても、久しぶりのデートだしどこでもいいっか!くらいに思ってたら、案の定忘れてました(^-^;

あと、たまに自分の言ったことや私の言ったことも忘れてたりします💦
だからといって無責任さは感じません。

付き合って一年半、去年はお誕生日も忘れてて、ちょっと悲しくなりプチケンカになりましたが、今では慣れっこになりました。

その分、普段は私へのエスコートは申し分なくしてくれます。

こんな人と割り切り、忘れるなら事前に私から伝えたり...すればいいこと♪とか、、その分ケンカしても後に引かないで居てくれるからいいところなんだって思えるようになりました。

年齢的にも...仕事の忙しさもあったり...
こんな彼を持つ彼女さんいますか?(^^)

しっかり、愛情は伝わっています!

No.2904460 19/08/23 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 19:20
匿名さん1 

1年半だから、いい意味でマンネリしてるじゃやいかな? 夫婦みたいな感じで。そんな彼なら次、私の誕生日だね?どこに行く?とか、記念日だから何かをしょうと自分から彼に、印象つければ貴女も、楽しいじゃないかな💓お幸せに💕

No.2 19/08/23 20:35
匿名さん2 

49歳なら忘れっぽいのも仕方ないかもです。

愛情がしっかり伝わっているなら問題ないですよ!どうぞお幸せに!

No.3 19/08/23 21:28
お礼

>> 1 1年半だから、いい意味でマンネリしてるじゃやいかな? 夫婦みたいな感じで。そんな彼なら次、私の誕生日だね?どこに行く?とか、記念日だから何か… ご丁寧にありがとうございました(^^)

一度、4ヶ月前に別れ 最近戻ったところなんです。
離れて気付いたっていうところもあって、、これが彼なんだと、、受け止め、求め過ぎてた自分にも反省しました。

すると、忘れっぽい性格も徐々に前向きに考えられるようになってきました。

そうですよね!気付いて欲しかったら うまく甘えて気付いてもらいます(*^.^*)

馴れ合いが、いい意味での慣れに出来るように 彼の存在が当たり前にならないようにしようと思っているところです。

No.4 19/08/23 21:32
お礼

>> 2 49歳なら忘れっぽいのも仕方ないかもです。 愛情がしっかり伝わっているなら問題ないですよ!どうぞお幸せに! ご丁寧にありがとうございました(^^)

そうですよね、、もう50歳になるので、そこも仕方ないんでしょうね(^-^;

仕事の試験も、覚えた尻から忘れていくと嘆いていました。

気持ちが、きちんと向いてくれていたら 忘れられてしまっても 多目に見れる器の広い彼女になれるようにしますね(^^)

No.5 19/08/23 23:42
通行人5 ( ♀ )

アラフィフならもう仕方ない気がしますね。
うちの夫も色々なこと忘れてばかりなので、なにか予定が発生したらリビングのカレンダーに書いてます。

付き合ってる時は、次のデートの予定とか誕生日とかは、その都度彼の手帳に書いてもらってました。
本人も「書かないと忘れちゃうから」となんでも書いてました。

No.6 19/08/24 00:04
通行人6 

多分彼、
認知症予備軍ですね(^_^;)
でも誰しも年齢いけばなるものですし主さんがその事をポジティブに考えられるようなら特に問題ないかと思います
ただ年齢的な事をいうならお子さんを望まれるなら早めに結婚の方向に進まれるとよいかと
そうした話はまだ出てこないのですか?

No.7 19/08/24 08:36
お礼

>> 5 アラフィフならもう仕方ない気がしますね。 うちの夫も色々なこと忘れてばかりなので、なにか予定が発生したらリビングのカレンダーに書いてます。… ありがとうございます(^^)

そうですよね、、やはり年齢的にも仕方ないことなのかも知れないですね💦

私も、定期的に手帳に勝手に書いてます(^-^;
けして、どうでもよく思われて忘れられてる訳ではないと思えるので 開き直れる?ようになれたらと思っています(^-^;

No.8 19/08/24 08:39
お礼

>> 6 多分彼、 認知症予備軍ですね(^_^;) でも誰しも年齢いけばなるものですし主さんがその事をポジティブに考えられるようなら特に問題ないかと思… ありがとうございます(^^)

認知症(^-^;かもしれませんね、、

お互い、バツイチで子どもはいるので結婚っていう形には特にこだわりはありません。
将来は分かりませんが、今はお互い支え合える必要な存在として大切に思っています。

忘れられても、笑って許していけるようにしたいと思います(*^.^*)

No.9 19/08/24 09:18
匿名さん9 

私は彼氏50の自分37で私の方が忘れっぽくてあと自分の興味あることに夢中になると話聞いてなくて怒られる。こんな私に1年も付き合ってくれてる彼氏が大好き☺️主さんもお幸せに。

No.10 19/08/24 19:32
匿名さん10 ( ♀ )

ちょっとそれヤバイですよ。70代、いや80代レベルかと思います。
仕事では 勿論そんな事ないですよね?

一週間後の予定忘れますかね?
たったの一年半のお付き合いのラブラブ💓な時の誕生日を普通忘れますかね?
それなら当然食事や旅行の予約なんて取れないですよね。

なんか面倒くさい事にはすぐ逃げるタイプだな、と私は思いますね。

まあ主さんはそれで幸せだから良いんですよね、お幸せに!

No.11 19/08/24 21:13
お礼

>> 9 私は彼氏50の自分37で私の方が忘れっぽくてあと自分の興味あることに夢中になると話聞いてなくて怒られる。こんな私に1年も付き合ってくれてる彼… 素敵ですね✨✨
きっと、愛されてるんですね(^^)

やっぱり、年上男性は頼れるし包容力があって素敵ですよね‼️

ありがとうございます(^^)

No.12 19/08/24 21:18
お礼

>> 10 ちょっとそれヤバイですよ。70代、いや80代レベルかと思います。 仕事では 勿論そんな事ないですよね? 一週間後の予定忘れますかね?… ありがとうございます(^^)

はい、最初はプチケンカもしたり拗ねたりしましたが マメな連絡と愛情はすごく感じて 面倒な話もしっかり聞いてくれますので、不満はないです。

私にも、非があったりわがまま聞いてもらったりしてるので、、そこはお互い様だと思っています(^-^;



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧