注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

彼氏がインスタのストーリーに私との写真をのせたところ、彼氏の姉(義姉)からDMで…

回答7 + お礼7 HIT数 591 あ+ あ-

学生さん
19/08/24 00:03(更新日時)

彼氏がインスタのストーリーに私との写真をのせたところ、彼氏の姉(義姉)からDMで「でた」と言われました。

私はゴキブリみたいな扱いされてるなあ〜と思ったのですが、いい意味で「でた」ってあるのでしょうか。

どうしても卑屈な考えしかできないので教えて欲しいです。ゴキブリ扱いだと思う人も言って欲しいです。

ちなみに面識はありません。義母には嫌われてるみたいです。

No.2904470 19/08/23 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 19:32
匿名さん1 

ストーリーで惚気るなって意味でしょ?
でたでた恥ずかしいからやめろ
ってこと。
あなたが、どうというよりは
彼女が大好きな弟を茶化してるだけだと思うよ。

義母に嫌われてるって…
ギャルとか?アホそうとか?彼にお金を使わすとか?

No.2 19/08/23 19:32
匿名さん2 

義母さんには、何で嫌われていると思うのですか?
母と娘は結託しやすいから、もし本当に嫌われてるなら、義姉さんもお母さんよりだと思うので、あまり良い意味では言ってないと思われます。

No.3 19/08/23 19:56
お礼

>> 2 長くなります。

彼と半年ほど同棲していました。私は学生で彼は契約社員です。
5.5万円の家賃何も払わないのは嫌だと1.5万毎月払っていました。
水道光熱費は彼、食費は折半かそれ以上払っていました。
半年たって家賃が彼の家持ちだと知りました。
私が毎月払っていた家賃は水道光熱費に当てられていて、食費も折半。
彼は何を払っていたの?(月20万以上の収入)となり喧嘩になりました。埒が明かないので私が義両親と話し合うとなり
別れる覚悟で話し合いましたが、全然話し合えず(質問したことと全く別の答えが返ってくるので)もういいやとなり同棲は解消。
義母、義父ともにしっかりしてるねと褒められたのですが、後日義母から彼にスクショ4枚分くらいの悪口がびっしり送られてきました。(私も彼も彼女に振り回されましたね)(好きなら付き合っていればいいけど〜から悪口)(好きなら何も言わないけど私はやめた方がいいと思う等)

そこで嫌われてると痛感しました。

No.4 19/08/23 19:59
お礼

>> 1 ストーリーで惚気るなって意味でしょ? でたでた恥ずかしいからやめろ ってこと。 あなたが、どうというよりは 彼女が大好きな弟を茶化し… なるほど、そういう考えもありますね!どうしても可愛い考えが出来なくて困っていました!!
嫌われてる理由はハッキリとわかりませんが経緯は別の方のお礼で書いてあるので読んでいただけると嬉しいです。

No.5 19/08/23 20:40
匿名さん5 

ほんま息子って可愛がられてるところは異常なほど可愛がられてる。
私の母親も息子に女の子がチラついたら「あぁん?!」て感じ。

姉の対応は1さんの場合が考えられるけど、母親は息子の女と仲良くなれんタイプ!
どうしようもない…

No.6 19/08/23 21:04
匿名さん6 

彼氏がいない妬みでしょうね。弟離れしろや。母親もな!

No.7 19/08/23 21:14
匿名さん7 

彼のお母さんから嫌われた理由がどうであれ、彼のお母さんがお姉さんにあなたの事を良いように言ってるわけないわよね。

しかも会ったこともないなら尚更よ。

なので悪い意味の、でた、でしょう。

No.8 19/08/23 21:25
匿名さん8 

「まだ別れてなかったんだ!」
という意味じゃないかな。

親離れ、子離れができてない彼氏と、彼氏の親に話し合い(怒鳴り込み)に行っちゃう主さん、なかなか前途多難ねえ。

No.9 19/08/23 22:28
お礼

>> 5 ほんま息子って可愛がられてるところは異常なほど可愛がられてる。 私の母親も息子に女の子がチラついたら「あぁん?!」て感じ。 姉の対応… どうしようもないですか…私も正直もう限界です。

No.10 19/08/23 22:28
お礼

>> 6 彼氏がいない妬みでしょうね。弟離れしろや。母親もな! 妬み…ですか…。子離れ親離れして欲しいものです…。自分たち以外のことで悩むのがしんどいです、

No.11 19/08/23 22:30
お礼

>> 7 彼のお母さんから嫌われた理由がどうであれ、彼のお母さんがお姉さんにあなたの事を良いように言ってるわけないわよね。 しかも会ったこともな… まぁそうでしょうね。私もそう思います笑
けどわざわざ彼に言う意味が全く理解できません。

No.12 19/08/23 22:31
お礼

>> 8 「まだ別れてなかったんだ!」 という意味じゃないかな。 親離れ、子離れができてない彼氏と、彼氏の親に話し合い(怒鳴り込み)に行っちゃ… 向こうは私のこと彼の家に転がり込んだ女だと認識してたので悔しくて…誤解が解ければ仲良くなれると思ったんですがね笑

No.13 19/08/23 23:51
匿名さん5 

大体は嫁姑・嫁義姉の中は円滑に進まんものやけど、彼氏手放してでも離れたいなら別れてもいいんちゃうかな…

今どきほとんど関わらなくても大丈夫でしょう!

No.14 19/08/24 00:03
お礼

>> 13 円滑に進まない…ですか…。正直メンタルが限界で笑
関わりたくもないし仲良くするつもりも今はもうないのですが今回みたいに時々向こうが喧嘩売ってくるので本当に嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧