注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

夫が起こした離婚裁判で 離婚判決が出る場合、 私は長い裁判に疲れきり、 こ…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 05:23(更新日時)

夫が起こした離婚裁判で
離婚判決が出る場合、
私は長い裁判に疲れきり、
こんな状態で(夫に貯金を散々されたり、暴言を言われ続け)離婚判決が出た場合、
私と子供は、不安で
こんなことで離婚判決が出たとき、
私自身が自分を保てなく、精神的おかしくなると
思います。
こんなことで離婚判決が出る世の中に私自身がたえられません。
生きていく力もでません。
それでも離婚判決はでますか?
裁判官は離婚後の子供や母親の事は考えてくれないのでしょう?

私は有責でもなく、普通に家事も育児もしてきました。まともに生きてきても、離婚判決が出される事に苦しくておかしくなりそうです。
離婚判決をだすなら、子供のこと思いををきちんと考えて責任をとってほしいです。
なんでこんなにも追い込まれないといけないのか
とても苦しいです。

夫が他の女性を好きになった時のラインのやりとりが酷い、私がその女性に会いに行くと行ったら、夫が暴れておかしくなっているからと言う理由で夫の精神状態があぶないと言う理由です。妻子の精神状態や思いは組んでくれません。
これなら暴れたもの、狂ったもの勝ちのように思います。
まだ夫は同居中です。

私は離婚ではなく、別居を望んでいますが、裁判官は離婚判決もありうると言って離婚の話ばかりしてきて、もういいかな。こんなことが通るなら、生きていく力も無くなっていきおかしくなりそうです。

裁判官にも離婚判決をだすなら、私はもう力がこれ以上でないので、今後のこと、子供のことにも責任をとってもらうようお願いしています。

No.2904474 19/08/23 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 19:40
匿名さん1 

逆に聞きたいんだけどさ、その夫と結婚を続けたい理由って何なの?
裁判にされた以上、この裁判を棄却するということはまずない。
白黒つけてと訴えられたんだから白黒は付けるよ。
主さんも主さんで、貯金を散々にとか暴言吐かれたとか言いながら、
それでも離婚したくないのってどうしてなの?
愛してるから、何をされても私が悪いからなの、ならわかるけど、
しっかり相手を非難しておきながら離婚したくない理由がわからない。
今後のことについては、裁判だから養育費の話も出るよ。
離婚するかどうかって勝ち負けなの?
離婚されたらなんか負けた気がするからしがみつきたいの?
振り回されている子供の視点からちょっとでも考えたことある?
妻子の精神状態考えても、暴れて貯金使いまくる夫は離婚推奨だと思うけど。
私が離婚してやるのではなく、離婚されたことに対して負けだと思い、
必死でしがみついているようにしか私には見えないんだけど。

No.2 19/08/23 22:59
匿名さん2 ( ♀ )

一人になる生活怖いですか?

お金が一気に半分無くなるのが怖いとかですか?
今は国がすごく手厚く色々優遇してくれてるから大丈夫と思いますよ

どんなやつでも一緒におった方が精神的にマシって思ってますか?
全然そんな事なくて離れて早くスッキリした方が絶対いいですよ

絶対離婚してよかったって思いますよ

その旦那は次の奥さんにも暴れて別れる

No.3 19/08/24 05:23
匿名さん3 

その旦那さんとは離婚した方が主さんにとっていいと思いますし、お金だけしっかり貰って相手の女性とも会う必要はないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧