注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

我が家、来月引っ越します 引っ越しについて経験者さんに質問があります 大人2…

回答3 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

悩める人
19/08/23 23:12(更新日時)

我が家、来月引っ越します
引っ越しについて経験者さんに質問があります
大人2人幼児1人の3人家族で2LDKアパートから2LDKマンションにお引っ越しです
とりあえず、サカイ引っ越しセンターに見積もりの依頼はしました
そこで、引っ越し経験がある方、業者はどこに頼みましたか?
いくらくらい引っ越し料金掛かりましたか?
ダンボールは何箱位使いましたか?
などなど
もちろん、広さや物の量によっても違うのは分かりますが参考にお聞きしたいです

No.2904498 19/08/23 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 20:32
匿名さん1 

アリさんマークで引っ越したとき高かったため、
次の引っ越しは赤帽トラックというマイナー業者に依頼しました。

値段はわすれましたが、半額で済んだのを覚えています。代わりに自分たちで荷物の運び出しを手伝いました。

No.2 19/08/23 20:33
匿名さん2 

うちは同じぐらいの間取り、家族で東京から北陸に引越しで15万ぐらいでしたね。
30万ぐらいって他の業者には言われましたが、いくつも見積もりとって安いところにしました。
不思議なもので東京→北陸は日通、北陸→東京はサカイがそれぐらいの値段でした。
同じ業者でも頼むタイミングで変わるそうです。

ダンボールはたしか東京→北陸が17個だったと思います。
それに家電とかプラスで。



ダンボールの数とかより、使うトラック、距離で値段は変わりますよ。
たぶん2LDKなら2tロングしか使えないから、あとは距離です。

都内→都内なら3万ぐらいでやってくれますよ。

No.3 19/08/23 23:12
匿名さん3 

赤帽は安かったです。引っ越しシーズンでも、どこもダメでしたが空いていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧