注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

娘は今幼稚園児で、ラブライブシリーズが好きです。通園バックにつけるキーホルダーと…

回答7 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
19/08/30 19:42(更新日時)

娘は今幼稚園児で、ラブライブシリーズが好きです。通園バックにつけるキーホルダーとしてラブライブシリーズのキーホルダーを選びました。
でも、私の母親と父親にやめといたほうがいいと言われました。
お母さんが言うには、お友達に盗られる最悪の場合壊される可能性が高いからだそうです。
後、Mちゃんが持ってるキーホルダー私も欲しい!ママ買って!とか、持ってない子のお母さんが子供にせがまれて可哀想だと言っていました。
お父さんが言うには、盗られたら、Mちゃんはあげてないのに、このキーホルダーをMちゃんがくれた!とか喧嘩の原因になると言っていました。
後、キーホルダーを触って遊んでいる時に運が悪くキーホルダーが壊れちゃって、誰誰ちゃんが壊した!と言って喧嘩になると言われました。

19/08/23 20:47 追記
娘は通園バックにつけていきたいと言っています。その時は娘にどう言えばいいですか?

19/08/23 20:49 追記
プリキュアやアイカツやプリパラは皆知っているから、そうなる可能性は高いと思います。

No.2904506 19/08/23 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 20:47
匿名さん1 

喧嘩するのも経験の一つでは。

No.2 19/08/23 21:01
匿名さん2 

基本的に幼稚園は、関係ないものは持って行かない場所です。
ご両親は、トラブルも実際に目にしてきたのだと思います。
私自身も我が子で似たようなトラブルを聞きました。
うちのクラスじゃないのに知ってるくらい大事になってましたよ。
どちらもあいつを告訴するとか、最終的に物騒な話にまで盛り上がり、
年が離れた下の子が入った時にも、まだ伝説になっていて、
下の子の時は、完全キャラ物NGになっていましたね。
私が子供の頃も、気に入っていたキャラ物のハンカチを盗まれて、
あちこち探しましたけど、やっぱり出てきませんでした。
良くも悪くも子供が集まる場所ですから、
壊されて、盗まれて困る物は、持ち込まないことです。
お子さんには、毎日持って行くから途中で壊れちゃうかも、
これは大事なものだからおうちに置いて、別なのにしよう、
とでも諭してはいかがでしょうか。

No.3 19/08/23 21:03
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

別に気にすることないと思う。まぁ言うなら、娘さんに「ラブライブシリーズはお友達は知らないと思うけど、たぶんお姉ちゃん達皆可愛いし、お洋服が可愛いからと言って意地悪なお友達に盗られるかもしれないよ?もし意地悪なお友達にキーホルダーを盗られても泣かない?キーホルダーは買いに行かないよ?盗られてもいいならつけていきな」と聞いてみましょう。すると娘さんはよく考えてくれると思いますよ?
私の娘は電車が好きなので、通園バックに電車のキーホルダーをつけていますよ。私も娘に言いましたよ?「電車のキーホルダーはつけてってもいいけど、意地悪な男の子に盗られる時もあるよ?盗られても泣かない?盗られても、電車のキーホルダーは買いに行かないよ?盗られてもいいならつけていきな」と念を押しました。

No.4 19/08/23 21:14
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

何で子供は知らないアニメやキャラクターでも、キーホルダーを盗ったりすると思いますか?それは、可愛いからですよ?特に小さい頃は、自分が欲しいと思うと我慢ができなくなるのです。
あれはお友達の物、勝手に盗ったら泥棒になるって言うのがわかんないから盗ってしまうのです。
小さい子がラブライブシリーズの意味わかると思いますか?学校とは何なのか?お勉強とは何なのか?スクールってどういう意味なのか?アイドルとは何なのか?ライブって何なのか?廃校とは何なのか?閉校とは何なのか?という事をまだわかりませんよ?只、お姉さん達が可愛い!お洋服が可愛い!フリルがついていて可愛い!お歌がいい!リボンが可愛い!只それだけです。

No.5 19/08/30 16:06
匿名さん5 

子供は、只キャラが可愛いから好きになるだけですよ?ラブライブシリーズの内容なんてわからないですよ?プリキュアも内容は何もわかっていませんよ?只、変身衣装が可愛いから好きなだけです。

No.6 19/08/30 17:18
匿名さん6 

又あなたですか?ヒマですね

No.7 19/08/30 19:42
匿名さん7 

またあなたって、何でこんなこと言うんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧