注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

歯医者の転院について質問です 近所の歯医者さんにて歯の神経が死んでるので根官治…

回答2 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 23:04(更新日時)

歯医者の転院について質問です
近所の歯医者さんにて歯の神経が死んでるので根官治療が必要と言われました
根官治療をするなら専門医のほうがよいかなと思っているのですが
その場合、歯医者さんに紹介状のようなものを書いてもらうほうがよいのでしょうか?
それとも次の予約をキャンセルするだけで新しい歯科医に見てもらえばいいだけなのでしょうか?
紹介状を書いてもらったり、最初の歯医者さんからレントゲンやカルテのような情報をもらって次の歯医者さんへ
持って行くというのはしないのが一般的なのでしょうか?

No.2904527 19/08/23 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 21:34
匿名さん1 

紹介してもらえるなら紹介してもらった方が良いですよ。

一般的に歯医者でも眼医者でもそうですが
病院ごと、先生ごとにやり方や方針に
癖があったり、責任が曖昧になるのを嫌がったりで
他の先生の続きを受けて治療するということは
あまりしません。
最近はセカンドオピニオンがあったりで
受けてはくれますが、あまりいい反応は
ありません。

故に現在の先生からの紹介状があるかどうかで
治療を断られる場合もあります。
※引っ越し等で仕方なくなら受けてくれるでしょうが。

例えば、主さんが引き継ぎもなく仕事をわたされたら?
料理をいきなり続きをやってと渡されたら?
あまり、いい気持ちにはならないですよね?

No.2 19/08/23 22:31
匿名さん2 

根管治療に専門があるんですか?
お詳しいわりには漢字全部間違ってます。

No.3 19/08/23 23:04
お礼

コメントありがとうございます
治療の途中ではなく、まだ診断を受けただけでこれからこういう治療を行いますよと
聞いただけの段階の話になります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧