注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

陣痛の痛みの例えを教えて下さい。 よく言われる、「鼻からスイカ」は事実ですか?…

回答6 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 15:21(更新日時)

陣痛の痛みの例えを教えて下さい。
よく言われる、「鼻からスイカ」は事実ですか??

現実的に、鼻からスイカなんか出るわけがないので、そんな痛みそもそも存在するんでしょうか😅?

年末に出産を控えていて、ビクビクしています…💦

タグ

No.2904576 19/08/23 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 23:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

まさに、鼻からスイカなんか出るわけないだろ!絶対に無理やん!って痛みなんです。出産から14年経ちますが、覚えてます

No.2 19/08/23 23:25
匿名さん2 

だから、出るわけないと思われるサイズのものが
小さな穴からでると、裂けるわけです。
そういうことを想像しろというたとえです。
便秘でお尻からグレープフルーツ大のうん子ちゃんが
生まれたら痛いでしょ?

もちろんそれだけじゃなくて、おなかの痛みと人によっては骨盤がひらく
痛みが腰痛として出る人もいますし、いろいろです。

でも、最終的に出すしか楽になる方法はないのだと覚悟するだけです。
考えておびえるより、ソフロロジーとか痛みを逃がす呼吸法とかを覚えた方が
楽に産めるとおもいますよ。
まさに案ずるより産むがやすしとはこのことですね。

No.3 19/08/23 23:41
匿名さん3 

出産経験してますが・・・
昔、学校の先生に聞いたら「股をオノで割った感じ。」と表現してました。
国語の先生でした。

私は、1日半の陣痛の挙句、帝王切開でした。
無茶苦茶痛かった!

頑張れ!応援してます!

No.4 19/08/23 23:59
匿名さん4 

私的には「物凄い便秘で大きいうんちを出す感覚(汚くてごめんなさい)」でした。

陣痛の時に「りきんじゃダメ」と言われまくりました。

そんなこと言われても、体は出そうとしてるし、どう力を抜けばいいのか分からないし、分娩室で1人にされるし。

鼻からスイカよりも私はそんな感じでした

大丈夫。産む時はいつまでこの痛みが続くのだろうかと思うけど、産んだ後はやっと解放されたと思うけど、後陣痛(生理痛みたいな感じの)があったり、またしばらくするとどんな痛みだったか何となくしか覚えてない。

今は痛みを恐れるよりも、赤ちゃんが無事に育つようにたくさん話しかけてあげてください。

No.5 19/08/27 04:29
匿名さん5 

得体の知れない痛み。

内臓全部でちゃうんじゃないか、
腰骨砕ける、
にっちもさっちもいかない、

回旋異常の陣痛って 自然分娩の痛みとは桁違いだと後から知りました。

上手に陣痛を逃がしてくれる助産師さんが担当してくれたら、激痛陣痛がほんとに和らぎます。

No.6 19/08/27 15:21
匿名さん6 

痛いからと二人目が怖くなったとか聞いた、下を切るし切ったら縫うし麻酔ないから、痛いだけ、
赤ちゃんの、肩があるからと頭が出ても肩がある、リアルでした、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧