注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自殺防止センターって何だよ?なんで自殺を止めるの?一体何が目的なの?自殺を考える…

回答19 + お礼1 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
19/08/30 13:56(更新日時)

自殺防止センターって何だよ?


なんで自殺を止めるの?一体何が目的なの?

自殺を考える時点でそいつは生きてる価値のないゴミなんだよ。自然淘汰。
死んだ方が楽だし世の中のためなんだよ。

そのゴミ共が生きながらえたとして
そいつらを一生サポートしてあげる気とかあるの?
資金援助したり無償でカウンセリングやってくれるの?

するわけねえよな?
結局根本的な解決なんか一切せずただ自殺を止めるだけ止めて「人命救助!良いことしたなあ!」って正義の味方気取りたいだけなんだろ?
それかゴミ共を慰めるふりして内心見下して優越感に浸りたいだけなんだろ?

こんな無意味な糞団体なんか消滅しろ!!
跡形もなく消えろ!!

No.2904603 19/08/23 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 00:03
匿名さん1 

恨むのはかってたけど、必要とする人は居るんだよ。

周りに助けてくれる人がいない時必要、

本当は何も無ければ必要ない団体だけどね。

No.2 19/08/24 00:05
匿名さん2 

なんで直接自殺防止センターに言わないの?一体何が目的なの?
スレを立てる時点で煽ることだけに価値を置いてる輩なんだよ。自己満足。
言いたい事言った方が楽だし自分のためなんだよね?

No.3 19/08/24 00:07
匿名さん3 

卑屈になりすぎてます
優越感に浸りたいと思ってんだろとか言われましても
ゴミ一匹救ったところで優越感なんて感じられません

それにゴミって言うのはよくないです。金輪際やめておくんなさいまし

猜疑心をお捨てになりまして

信じることさ
必ず最後に愛は勝つ~

No.4 19/08/24 00:09
匿名さん4 ( ♂ )

敢えて乗っかってやろうか。

偽善としても必要だからある。
そう宣うのは勝手だが逆に自殺されたあとの始末誰がつけるの?アンタが全部処理してくれるなら要らんわな。そんなグループなんか。

No.5 19/08/24 00:27
通行人5 

一理ある

統計とかあるなら優秀

No.6 19/08/24 00:31
通行人6 

主は何か勘違いしてないか?
そもそも本気で自殺する奴は
そんな所に相談などせず自殺する

それを相談するって事は
助けてほしいとか
止めて欲しいから以外理由はない
一体何期待してんの?

No.7 19/08/24 01:37
匿名さん7 

それをここで言えば無意味である。つまりは無意味ではないという意味なのです。

No.8 19/08/24 02:46
匿名さん8 

主にも言える事
ここで吠えても変わらない
一体何が目的なの?
直接実名で苦情しましょう
ここで吠えても無意味です

No.9 19/08/24 02:51
匿名さん9 

電車とかに飛び込めばその電車に乗っている人が迷惑するし、アパートなどで自殺すれば事故物件になってしまい不動産屋さんが迷惑する。  社会にとって利益になることは何も無い。

No.10 19/08/24 10:35
お礼

結局自殺を止めたい最大の理由は「自分より下にいて見下せる人間がいなくなるのは困る」って事だろ?
劣等感の塊糞ジャップ共消えろ

No.11 19/08/25 00:06
匿名さん1 

直接言う勇気ないくせに。

いいよね。こういう所で言ってれば満足なんだもんね。

おつかれ

No.12 19/08/25 01:03
匿名さん12 

見下したいだけでそんな団体立ち上げる訳ないじゃない。何それ?批判する理由がヘンテコ過ぎるわ。

自殺を考えてる人間を生きてる価値のない奴なんて、あんたが決める事ではないわよ。それに自殺志願者を助けようが助けまいがそんなの勝手でしょうよ。それもあんたに文句言われる筋合いはないわ。

自殺者を助けた事で正義の味方気取りたいだけだろ?とか文句を言うあんたは一体何の正義感から文句言ってるのよ?何かあんたに迷惑でもかけた?何をそんなに興奮して文句を言ってるのか、理由がわからないわよね。

自殺を考える時点でゴミだなんてアホな事言いなさんな。自殺を考える事なんて誰しもあるでしょうよ。本気でするしないは別にして、人間生きてりゃ何かあるのよ。その時に悩んで苦しんで、もう死んでしまおうか、と思う事なんか当たり前にあるでしょう。逆に一回も死にたいとも思った事がないような人生なんて人生とは呼べないわよ。死を考える事なんて何の珍しい事でもなく、当たり前の事だっての。ゴミもクソもないわ。





No.13 19/08/25 05:30
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺防止ボランティアに取り組んでいる人々と実際に交流しています。

この体験から感想を投稿させてもらうならば、ただただ救いたいからだけだと思います。

魂の本能からくる感情ではないでしょうか?

自殺を決意している人を真に助けるとは?

いつも考え続けてますが、究極は非常に難しいことですね…

1人で悩んでいる自殺願望者の悩み話を誠心誠意、真心で聴いてあげるだけでも、大切なことだと私は信じています。

No.14 19/08/25 05:37
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

フンもゴミも命が存続するために発生した物質です。

ありがたい存在であると思います。

フンは健康のバロメーターになるし、
ゴミは、再利用したり、ゴミを片付ける仕事が生まれたり、
いずれにしても人間の命を生かす起点から生まれた存在だと思います。

No.15 19/08/25 07:51
匿名さん12 

自殺はね、別に善でも悪でもなく、生きるのが良くて死ぬのが悪いなんて理由はこの世にはないわ。だから自殺も自由よ。その代わり、止めるのも自由よ。

私だって目の前に死のうとしてる人がいたら止めるわよ。力付くでもね。何の正義感からでも、ましてや見下したいからでもなく、私の目の前で人に死なれるのが嫌だから止める、ってだけよ。その行為に良いも悪いもない。

それはその人の為ではないわ。自分の為よ。目の前で死のうとしてる人を見て見ぬふりして無視するような人生を、私が歩みたくないから止めるのよ。自殺者が何で自殺を止めたのよ!って文句を言ってきたら、私の目の前で自殺しようとするからよ!って文句を言うよ。生きてる以上、目撃したからには、こっちも止める権利があるんだから。自由でしょうよ。文句を言うなら他でしろって。

止めた後の責任は誰が取るんだって言う人間がたまにいるけど、責任なんて取れる訳ないじゃない。自分の人生は自分で何とかするのよ。誰の責任でもないわ。じゃあ目撃した自殺を放置したとして、ずっとそのモヤモヤを抱えながら生きてくこっちの責任は誰が取るのよ?自殺者なんて死んでいないんだしさ。だから、どう生きるか、死ぬかなんてのは全部自分の責任だっての。

自殺しようが止めようが、理由はどうであれ、その人の生き方なんだよ。自殺だって生きてなきゃ出来ない事なんだからある意味生き方よね。それは自由でしょうよ。文句を言われる筋合いはないわ。

自殺は別に最初から喜んでするものじゃないでしょ。せざるを得ない理由があるからするんでしょ?という事はその理由さえ解決出来れば死ぬ必要もないし、本来は死にたくなんてないのよ。そういう心情を汲んで、何とか生きる方を選択してもらいたいと思う人は実際にいるのよ。あんたが無知蒙昧で知らないだけ。綺麗事でも何でもなく、人の苦しみを自分の苦しみのように共感したり、それを何とかしたいと思うのは、普通に人間の性質としてあるものよ。単に人を見下したいだけでわざわざそんな団体まで作って活動なんてしないっての。そもそもモチベーションが続かないわよそんなんじゃ。

あんたは単に無知で叩いてるだけ。世の中色んな人間がいるのよ。知らないなら知らないで構わないから、黙ってなさいっての。

No.16 19/08/25 11:33
匿名さん7 

理由さえ解決出来れば死ぬ必要もない

同感

関係はあります

No.17 19/08/26 02:33
匿名さん17 

病んでるな。
自殺防止センターに聞いてみたら良いよ
人の事ゴミとか言う人に人を批判する資格はない

No.18 19/08/26 12:57
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺防止センター

自殺を止めたいと窓口を開設している機関は、
東京都の保健福祉局が開設している公共機関から、
非営利法人団体が開設していたり、様々です。

一概には同じ空気ではないと思います。

No.19 19/08/30 09:55
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

「生活保護」という制度の存在すら知らなくて、安易に自殺してしまう人々もいるんです。

自殺防止センターや自殺防止団体は、
知らなすぎて、安易に自殺を決行してしまう人々に対して、
生活困窮の打開策情報を伝えたりもします。

地道な活動が年間自殺者数の減少化へつながっていると思います。

No.20 19/08/30 13:56
匿名さん20 

内容はともかく、、、
主さん大丈夫ですか?なにかに追い詰められてしまっている?絶望感?抑えていた?もうどうでもいい?
生きる事に価値がある。どう生きたかなんてどうでもいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧