注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は学校で…クラスの人との問題があったり…部活の問題があったり…勉強の問題があっ…

回答2 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 00:35(更新日時)

私は学校で…クラスの人との問題があったり…部活の問題があったり…勉強の問題があったりしてました。(現在も)
家でも…妹と喧嘩してしまったり、母親と喧嘩してしまったりとストレスがすごいんです…。
他にも色々と悩みがあり…耐えきれずにいました。

最近、ストレスで眠れなくなったり…下痢になったり…頻繁に死にたいと思うようになったり…体がだるかったりと体に異変も起こるようになりました…。

そこで、私は…さすがにおかしいと思い、調べてみたのですが…(うつ病チェックみたいなやつです。)
症状が「うつ病」に当てはまり…うつ病の可能性が高いことがわかりました。

まだ病院には行っておらず…正確な判断なわけではありませんが…うつ病だろうがうつ病じゃなかろうが…今の生活を続けるとはとてもしんどいです…。

友達にも「最近元気ないね?」と言われるようになってしまい…一度病院に行こうか考えました…。

ですが、親になんと言えばいいのでしょうか…?

今まで親にはあまりこういうのは話さず…秘密にしてきました。
「学校がしんどい」などの話も…冗談混じりっぽく話していました…。
なので、話しにくいです…。

親に心配掛けたくない気持ちもあるし…楽になりたい気持ちもあり…苦しいです。

家族とはあまり真剣な話をしてきてなかったので…難しいです…。
こういう時、親になんと言ったらいいのでしょうか…?
教えてもらえると嬉しいです。

長文失礼いたしました。

No.2904618 19/08/24 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 00:18
通行人1 

全部ぶちまけましょう

多分、涙が出てきますけど

今まで溜め込んできたツケです。

No.2 19/08/24 00:24
お礼

>> 1 ぶちまけてしまったら……今度は親に負担がかかったりしないでしょうか…?

No.3 19/08/24 00:27
匿名さん3 

精神科だと親御さんびっくりさせるかもしれないけど
「心療内科に行きたい」と言ってみる

No.4 19/08/24 00:35
お礼

>> 3 なるほどです…。
心療内科なら言えそうです
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ