注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場で傷ついたことがあったので 書かせてください。 私は、小売業をしてい…

回答5 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 09:26(更新日時)

職場で傷ついたことがあったので
書かせてください。

私は、小売業をしている20代後半の主婦なのですが、ちょっと前に40歳手前の主婦さんに「この仕事やらない方がいいですよ」といわれました。

事の発端は、新作の商品が入荷したてで
お客様からのお電話が朝から鳴りっぱなしの時があったんです。
その時40歳手前の方はレジで私は品出しの後にすぐ電話対応に入ったのですが…
私は、この40歳手前の方がとても苦手で
お客様からのお問い合わせも普段なら
出来るはずのことが…私はミスをしてしまったんです。

当然のことながら、お電話での商品のお取り置きは、必ず売り場に行って商品確保して初めて成立するものなのですが
私は、売り場へ行って商品あることを確認してそのままにしてお取り置きさせていただきましたとお客様にお返事してしまいました…。

このことから
この仕事やらないほうがいいですよと
いわれました。

たしかに私が悪いですが、相手の言い方は、どうなのかなと思うところがあります。

*パートなので辞めることも難しくないですが、やはりその人に勝ちたいです。
店長や、私以外のスタッフでは、コロっと態度変える方なので上手いなぁと感じている現在です。



No.2904622 19/08/24 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 00:24
匿名さん1 

勝ちたいってどういうことでしょうか?

今回のことを教訓にして同じミスはしないように成長する、といううだけではダメなんですか?

No.2 19/08/24 00:41
通行人2 

キツイ言い方ですね~。
でも多分、主さんがすでに勝っているから目障りに感じて揚げ足を取ろうとしてるんじゃないですかね?
放置してたら良いと思いますよ。
店長さんや他の人も、馬鹿じゃないので気付いてますって。

No.3 19/08/24 00:44
匿名さん3 

仕事なんだから、基本的な事も出来ないというのは、困りますね。
苦手な人がいるとミスをしてしまう、というのも、聞き苦しいです。

お辞めになったらどうでしょうか。

No.4 19/08/24 03:47
匿名さん4 

実際、その人の前ではポンコツなのよね? で、その人に勝ちたいなら、誰の前でもきちんと仕事をしたらいいだけよ。悩む余地かどこに?

No.5 19/08/24 09:26
匿名さん5 

その言い方の何が悪いのか分からない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧