注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

上司に「不思議ちゃん」と言われてしまいました。 私自身は周りと溶け込んで普…

回答3 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 01:22(更新日時)

上司に「不思議ちゃん」と言われてしまいました。

私自身は周りと溶け込んで普通にやってきたつもりなので、どこが不思議なのかわかりません。

口数は少ないのでそれが原因なのか…

不思議ちゃんっていったいなんなんですか?
昔から変わってると言われるので本当につらいです。
普通になりたい…

No.2904642 19/08/24 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 00:59
匿名さん1 

「個性的」と解釈してもいいんじゃない?
上司なりに親近感を表現しているのかもしれません、
あまり深読みして落ち込む必要はないと思います。

私は逆に口数が多すぎて「その減らず口をひに切ってやろうか」
って言われたから「減らすことは難しいけど、増やすのは容易いですよ」
と言ってます。

No.2 19/08/24 01:00
学生さん2 

何考えてるか分からないから不思議なんじゃないの?

No.3 19/08/24 01:22
匿名さん3 

たぶん周りを見ていないからじゃないですか?
あとは他人に興味のない態度を取ったり、身だしなみで就労規定を守ってなかったり、とにかく自分勝手な人に良く言います。

自分が接客業でよく見かける不思議ちゃんは、

言われた事しかやらないし、わからなくても上司に相談せずわからないまま帰る。
自分の割り当てられている仕事が終わって手が空いたら他にやる仕事を自主的に探すのは当たり前なのに勝手に休憩している。

極めつけは、お盆でアルバイトがなかなか集まらずに社員が苦労していた時です。
自分や不思議ちゃんも会社に長時間拘束されグッタリしてくれている姿を心配してアルバイトの子たちが自分の予定を無理して調整して助けてくれました。
そして無理してでも働きにきてくれたアルバイトたちのおかげでギリギリクレームが来ない人員を確保できました。
そして変更したシフトを見て不思議ちゃんが言ったんです。
「これ、私いらないですよね?帰っていいですか?」と。その日は台風でした。
不思議ちゃん(正社員)が異常気象の時にアルバイトの子たちより先に帰ると言い出したんです。
正社員は通勤で労災おりるけど、アルバイトはおりません。
普通返すならアルバイトを先に帰して正社員が残ります。しかもアルバイトは本来お休みなのを無理して来てもらっているのにも関わらずです。
「ほんとコイツ自分の事しか考えていないな」と呆れました。

こういったのが不思議ちゃんです。
上司が不思議ちゃんと表現するときはあなたに対して周りが相当不満を抱えている可能性がありますので、
早急に働き方の見直しをお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧