注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

元嫁と友人が付き合っているようです。 半年前に離婚して、最近友人と元嫁が 一…

回答5 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 03:40(更新日時)

元嫁と友人が付き合っているようです。
半年前に離婚して、最近友人と元嫁が
一緒にいる情報をよく耳にします。

離婚理由は、自分のギャンブルの
せいで元嫁をたくさん傷つけてしまったのも、承知していますが
どうしても許せません。

友人も半年前に離婚して私の気持ちも
わかるはずなのに同じ立場だったのに
なんで今、私の元嫁と子供達と一緒に
楽しく過ごしているのか

もう元嫁はどうでもいいです
が、子供達が友人にとられたと思うとショックで
立ち直れません。

元嫁には養育費ももう払いたくないし
会いたくないと伝えました。
2人を呼びだして文句も言ってしまいました。

私は間違っていますか

No.2904652 19/08/24 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 01:35
匿名さん1 

根源は「嫉妬」です、
あなたが相手方を羨んでいるから立ち直れないんです、
あなたは家庭よりギャンブルが大事だったんですよね、それはあなたの自由です、
しかし友人と元奥さんが関係を築くのは相手の自由です。

自分の自由は良くて、他人の自由はダメと考えてるうちは許せなくて当然です。
間違い、間違いでない、ではなく「見たまんま」なんです。

No.2 19/08/24 01:39
匿名さん2 

別に間違ってないよ。

払いたくないといったのはただの払いたくないというあくまで気持ちを言ったものだし、会いたくないは会いたくない気持ちを言ったもの。

そもそもそれはさすがに心情的にあかんだろと思うのもまあ普通で思っても当然。

もう離婚したんだからといって泣き寝入りする人がほとんどの中で、主さんは気持ちを言えた分だけまだ立派。

これからどうするか、その気持ちをどう乗り越えるかはこれからまた考えてったらいい事。

時間はあなたに味方してくれるよ。

いまはツライけど、がんばって。

主さんは幸せになればいい。もっとちゃんと主さんの事を尊重してくれる女性はいるし、主さんの気持ちを重んじてくれる友人知人もいるはずだよ。

もう離婚は済んだ事なので主さんは主さんで幸せになればいい。別の女性をその元奥さん以上に幸せにすればいい。その元奥さんは耐えられない人。耐えなかった人で、身近で主さんの気持ちなんかより目前で身近な相手と簡単に近づくような女性。

ギャンブルは足をあらって、ただ子供たちだけは大事にして。

これからどうなるかは分かんないけれど、これで主さんが身を持ち崩したらそれだけは悔しいだけになってしまうのでそれだけはならないように。。。

悔しい分仕事に打ち込んで負けないように。

わたしは主さんを応援してます。

No.3 19/08/24 02:11
匿名さん3 

だったら大切にしたらよかったのに。

というか、友達に取られたっていう感覚が不思議。

あなたが幸せにできなかっただけなのに。
妻や子供よりもギャンブルに貢いでしまった結果でしょ。

あなたができることは、嫉妬に狂うことじゃなくて自分の血の繋がった子供の幸せを心から願うこと。
それだけだよ。

No.4 19/08/24 02:29
匿名さん4 

どんな理由で別れても、近場のましてや友達の男性とわざわざ仲良くなる必要は無いと思いますね。
悪意を感じるし行儀悪いし、主さんが不愉快なのは理解できます。
でも、そんなもんなのが男女です。
しょうもない嫉妬は捨てて、主さんも新しい女と楽しく生きて下さい。
養育費は子供への物だから、そこは割り切って払ってあげて下さい。
子供にはいつか伝わるかもしれません。もし伝わらなくても、父親としての責任を放棄しなかった生き方はプラスになりますよ。

No.5 19/08/24 03:40
匿名さん5 

自分が捨てた妻子を誰が拾っても文句は言えない。我が子に関しては、友人が正式に再婚したら養育費を減らすように交渉したら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧