注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

痩せたい。 高3女 155cm 70kg のガチデブです。 高1頃からず…

回答5 + お礼0 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 13:22(更新日時)

痩せたい。

高3女 155cm 70kg のガチデブです。
高1頃からずっと痩せたいと思いながらも、痩せれないままです。

高校生が終わるまでには痩せたいです。
JKという青春時代に、JKのオシャレをしたいです。
いつもズボンもTシャツもダボッとしたのを着ていて、
短パンもスカートも、服をinしたこともなくて、顔も大きいから帽子も被れないし、オシャレなんて全然出来ないです。

何度かダイエットを精一杯頑張った時もありました。
けれど、続いて最長2ヶ月、低度のストレスで直ぐにリバウンドしてしまいました。
痩せている気もせず、体重計の数値が多少下がろうとも見た目は全く変わらず、ただストレスが溜まっていくだけで、ダイエットとは言えないものでした。

中学時代もデブでしたが、陸上部でした。
種目は砲丸投げでしたが、走らないことはないですし、この陸上部は中学の部活にしてはガチ系でした。
毎日朝練は40分ずっと走って、夕方筋トレや短距離練習そして種目練習など、休日は7時間は基本部活でしたし、1年間で休みは合計10日くらいでした。
駅伝の時期も長距離を走っていたし、自分でもとても動いていたと思います。
けれど、デブでした。

小学校の頃は痩せてました。写真を見れば、羨ましい程に普通に細かったです。

本当に、運動して食事制限して痩せるのでしょうか。
通常の食事も、痩せている母と全く変わらず、どちらかと言うと母の方が何かしら食べています。

中学時代と比べて運動はほとんどしなくなりましたが、バイトでも5時間ずっと動いて働きっぱなしですし、毎日片道4キロ自転車通学ですし、全く動いていないわけでもないです。

何がいけないのか本当にわからないのです。
母には一度「内分泌科の病院行く?」と言われたのですが、流石にお金もかかるし病院沙汰では無いと思って有難く断りました。

けれど、本当に痩せたいです。
オシャレがしたいです。
今となっては、病院に行った方が良かったかな?なんて思います。

ちなみになのですが、
私の筋肉は普通の人より硬直しているのですが、そういうのは関係などあるのでしょうか。
ふくらはぎを揺らしても、皮膚だけが揺れているみたいです。
母には「乳酸溜まってるの?」と言われました。
けれど私にもよくわかりません。

もう食事は朝も昼も夜もサラダだけにしないといけないのでしょうか。
炊飯器は電気を良く使うという理由で、基本お米はなく、大体サラダとおかずとスープという食事がうちでは当たり前です。
一応健康的だと思っているのですが、もっと減すべきなのでしょうか。

どなたか何かわかることはないのでしょうか。
もっと私が頑張らないといけないでしょうか。
どうすれば痩せれますか。

No.2904659 19/08/24 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 01:35
匿名さん1 

良いダイエット方法は沢山あるけど
自分に合った方法でないと何の意味もない
ですよ。

例えるなら旅行先を決めずに乗り物を
バスにするか電車にするか決めてるのと
一緒です。

乗り物決めてもどこ行くか決めてないの
だからうまく行くわけないですよね。

No.2 19/08/24 01:35
匿名さん2 

食事をサラダだけにしたら一瞬体重落ちますがすぐリバウンドして元の体重に戻りますよ
あと食事量が極端に落ちると餓死させないよう脳が太らせようとします
ダイエットで失敗している人は食事を減らした人です
痩せたいなら食べないと細くなりません
タンパク質は絶対食べる必要があります
あと運動はやはりやるべきです

No.3 19/08/24 01:56
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

病院で一度見てもらってもいいんじゃない?
何もなければ安心するし、そっからまた対策立てられるから。

生まれつき太ってるわけじゃないなら食事と運動量かな?

何年生か分からないけど高校生活はアッという間にだから大切に。

でも卒業してからでも青春は出来るからあまり焦らないでね。

No.4 19/08/24 02:06
匿名さん4 

お菓子とかも全く食べないの?
甘い飲み物とか。
夜ご飯遅かったり、朝食べたり食べなかったり…。
なにか原因があるはずだけどねぇ。

身近にいる人でふくよかな人って、大体少食なんですよね〜。
痩せている人ほどバランス良く食事していて、でも食べるの遅かったり一食分をしっかり食べているから余計な間食とかもしないって感じ。

私は標準より下の体重ですが、一応気をつけています。
運動一切しないけど、食べすぎず食べなさすぎず。基本一定量で、食べすぎた翌日は減らす意識をしてます。

No.5 19/08/24 13:22
匿名さん5 ( ♂ )

その食生活から止めなさい。
ホルモンバランス崩してって言うかもう崩してるだろうけど、鬱になる。いやもうなってるか。
炭水化物もきちんと取らないと本当おかしくなるよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧