注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今日、付き合って数カ月の彼氏と不動産会社に一緒に物件を見に行きました。契約書の欄…

回答10 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 17:03(更新日時)

今日、付き合って数カ月の彼氏と不動産会社に一緒に物件を見に行きました。契約書の欄に、連帯保証人は彼の父親の名前と住所を記入していて、同居人の欄があったのですが、彼氏が私との関係を婚約者って記入してって言いました。
実際、まだ婚約はしてませんが同棲を彼から言ってきます。
彼氏は私のこと本気というか真剣に考えてくれてるんでしょうか?

No.2904664 19/08/24 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 01:51
匿名さん1 

早すぎてドン引きだけど。

No.2 19/08/24 01:56
匿名さん2 

真剣に家政婦と無料風俗嬢が手に入った。
これで金掛けずに毎晩好きなだけヤレるて思ってます。

同棲するなら親への挨拶と結婚する時期決めておかないとズルズル同棲期間が延びるだけですよ。

まだ数ヶ月で同棲は早すぎる

No.3 19/08/24 02:04
匿名さん3 

とりあえず話し合ってみるべきでは?
結婚前提の同棲なのかどうか、とか。

No.4 19/08/24 02:11
匿名さん4 

あなたの言う本気や真剣っていったいなんですか。
むしろそれを先に言えばいいのにって思う。あるのならだけど。(=ないと思うけど)


彼は同棲したい。その気持ちにウソはない。だって婚約者と書けと言ってくるんだし。同棲を望んでくるのだし。
だけど、だからと言って本当に婚約するかどうか、結婚するかどうかなんてわからない。
同棲して始めて分かる事なんていくらでもあるんだから。

あなただって3年後も彼の事が好きだと間違いなく思ってるかどうかなんてわかるわけない。 「私にはわかる!」とか「私はウソつかない」とかもしも言ってるとしたらそれこそ主さんは信用ならない人にもなる。
未来のものごと勝手に決めつけて思い込むような人なんだから。

今分かるのは同棲したいと思ってるのは本当。それだけ。
好きなのもまず間違いない。
でも1年後も3年後も同じかどうかなんてわからないし、本当に婚約するかどうか結婚まで進むかどうかも分からない。

たとえ相手が今のその彼とは違って全く別の優しくウソもあまりつかないような男性であったとしてもそこは変わらない。
相手がどんなにいい人であってもあなたとその彼の関係が数年後もうまく行くかどうかなんてわからないもの。

その分からない事を恐れ、その、相手がだれであろうがどうなるか分からないものをうまくそんなの無いかのように「うううん、僕はウソはつかないよ。3年後も好きだよ」とか言える人がいたとしたらそんな人ほど信用できないですよね。

それよりウソでもなんでもいいので「とりあえず安心させる」事を優先して、本当はどうなるか分からない事を平気で適当な事を言ってくる人の方を主さんは信じるのでしょうかね…


そもそも、うまく行くかどうかは主さん自身がどうかもかかわってくるもの。ですよね…

少なくとも彼は今は好きで今は同棲したいとまで思ってる、その事だけは間違いはなくて、それをちゃんと出す人。

あなたは自分はどうしたいか分からないし自分というものがないので、相手がどうかでこの先の事を決めようとしていて自分では自分で行うべきその選択に責任を持とうとはしない人。

今分かるのはそのくらいですよね。




No.5 19/08/24 02:12
匿名さん5 ( ♀ )

ただの同棲より婚約していることにした方が、体裁が整うからでは?
契約書ということはもう審査が通ったあとなんでしょうけど、同棲はNGとする家主もいると思うから。

No.6 19/08/24 03:15
通行人6 ( ♀ )

同棲=結婚ではないですし、数カ月で同棲ってどういう過程でそうなったんですか?
 
出会いは?
結婚相談所等でお見合い感覚の結婚前提ならわかりますけどアプリとかネットなら大丈夫なの?って案件ですよ^_^;

コミュニケーション不足ですし、相手ときちんと話し合ってください。

No.7 19/08/24 07:46
匿名さん7 

というか本当に彼と結婚を前提に付き合ってるの?文章を読む限りわからなかったけど、どうなの?そういう今後のこととかしっかり話し合えてる?

No.8 19/08/24 08:13
匿名さん8 

単身者は入居出来ないマンションは結構あります。
婚約者、つまりもう直ぐ結婚するよって関係ば認められるんです。
2人に結婚の話が出てないならそれだけのことかと。

No.10 19/08/24 17:03
匿名さん10 

審査の時に婚約者と書いてもらった方が審査通り易い。
仲介業者も彼氏・彼女とは書かせず 婚約者と書いて下さいと言っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧