関連する話題
22歳男です。 10歳上の彼女と付き合っており、結婚も考えています。 しかし、一つどうしても頭から離れない悩みがあります。 私には、中学の頃から現在の彼女

夫婦レス。 彼とは5年一緒にいて今年結婚したばかりです。 最初の頃は何度…

回答9 + お礼2 HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 13:36(更新日時)

夫婦レス。

彼とは5年一緒にいて今年結婚したばかりです。
最初の頃は何度もしていたのですが最近ではほとんど性行為がありません。
そんな中での子作り宣言。
半年ぶり?にしたのですが妊娠しておらず…
子供が欲しいと言うわりに私から誘っても断られます。
正直こんなに惨めな思いはした事ありません。
主人とは歳の差婚で年齢的なものや仕事で疲れていたりお酒を飲んで寝てしまうのもあるのかもしれませんが…
レスだからと言って不倫をしている素振りもないですし、お風呂場で1人で抜いてるのかなどと不思議に思ったりもするのですが…

そういう事もあり時々主人が何を考えているのかわからなくなってしまいます。
レスになると不倫の問題や離婚の原因になってしまったりと色々な問題がおきる家庭もあるかと思いますがレスになっている状態で私が結婚をしたのは間違えだったのか、子供は作らない方が良いのかなど。

普通にしていれば幸せだけど些細な揉め事やすれ違いなどから幸せがわからなくなります

正直、付き合い~結婚当初は子供はなしで夫婦2人でも良いかなと思っていました。

ですが主人にも子供が欲しいと言われ、その気持ちも時間がたつにつれ、親に早く孫を見せてあげたい気持ちや私自身子供が欲しいという思いに変わってきました。

でも…将来の事を考えるとどうなんだろうと…

するにしても子供を作る為にと考えると私も複雑な思いになってしまいますし断られてしまうと誘う気もなくなり
今後どうすれば良いのか分かりません

こういう経験をした事のある方はいらっしゃいますか?
また、レスになった事のある方、その後はどうなりましたか?

No.2904692 19/08/24 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 03:24
匿名さん1 

旦那さんの性欲が年齢とともに
停滞しているのかもしれませんね

No.2 19/08/24 03:26
匿名さん2 

私はレスで離婚したパターンです。
主さんも言ってるように、断られ惨めで一人で沢山泣きました。
話して解決もしないほどだったので、惨めさと怒りで浮気してしまうなと自分で感じたので離婚しました。
離婚してもあの惨めな気持ちが忘れられずに、セックスに執着してるところがあったり、男を選ぶ基準が性欲の強い人などと、傷付く前と別人になってしまいました。
セックス以外は仲の良い夫婦だったのに、不一致から離婚にまでこじれるんだなって身をもって知りました。
でも、別れてもトラウマ?みたいになってしまって生きにくくなっただけなので、離婚しなくても良かったのかなとも思ったりします。
レスが解消する夫婦って、よっぽど相手の気持ちを考えたり出来る人だけなのかなって思います。
淡白側には、レスの何が辛いのかさえわからない場合も多くて、私も心の悲しみなんて伝えることは出来ませんでした。
夫婦の問題すぎてうまく助言も出来ないですが、泣いたら相手を追い込むだけなので、どうか泣かずに伝えられると良いですね。

No.3 19/08/24 03:39
お礼

>> 1 旦那さんの性欲が年齢とともに 停滞しているのかもしれませんね やはり年齢も関係しているのですね…

No.4 19/08/24 04:07
お礼

>> 2 私はレスで離婚したパターンです。 主さんも言ってるように、断られ惨めで一人で沢山泣きました。 話して解決もしないほどだったので、惨めさと… 悪い事だというのは承知で私は耐えきれず体の関係をもち浮気をしていました。
その方の事は大好きで結婚を前提にお話もでていたのですがその方もどうやら過去にレスで離婚経験があるらしく、そういうのも含め私の落ち着ける、帰る場所はここしかなく死ぬまで一緒にいれるのはこの人しかいないなと思いけじめとして結婚前に全て関係を終わらせました。
付き合い始め主人には浮気をしてバレたとしてもちゃんと反省をするなら許せると言われていて本気で好きなら許せないしその言葉に違和感もありましたが…
主人は最後まで何も言わなかったけど気付いていたと思います。
結婚した以上、もうこのような事はしないし主人に対し罪悪感もありますが…

落ち着いた今、惨めな思いや怒り、寂しさがまた込み上げてきています。
主人とはあまり喧嘩もなく仲良しですがレスで離婚をする方も多いので私もいつかは離婚してしまうのか、良い人が現れたらまた気持ちが揺らいでしまうのではないかと不安です。

No.5 19/08/24 07:18
案内人さん5 

俺は今まで、
セックスは男がするもの。女はされるもの。
そう思ってました。

今の貴女も、そうなんじゃないかな。

けど、それをここのサイトに書いた所、
セックスは女だってするものだよ。
といった指摘をされた事があります。


確かにそうですよね。

男の方から誘い、男が前戯して、男が動く。
なんていうのは、人間がまだ野生動だった頃からの本能。

我々は現代に生きる人間なんだから、もっと自由に楽しんで良いと思いました。


貴女も、ちょっと大胆な女を演じて、

言葉で誘うのではなく、身体で誘い、
貴女が前戯してあげ、
貴女が上になって、動いてみてはいかがですか?

きっと旦那さんは貴女のぎこちない動きに我慢できなくなり、
すぐに主導権を奪われてしまうとは思いますけどねw

(^ω^)


それと、
当たり前なことですが、
男は自分の母親には欲情しないものなんです。

まるで、旦那さんのお母さんになったみたいに、普段から小言や嫌味を言っているのに、
「女として見て欲しい…」
なんて考えてしまうのは、どうかと思います。

普通から、旦那さんのお母さんにならないよう、言動を注意しましょうね。

No.6 19/08/24 07:25
通行人6 

痛いほどわかる
私は24で結婚しました。
26.28で出産
今2歳、0歳います
旦那はかなり年上

付き合ってた時は回数多かったのに
結婚してから月1.2回
しかも私が誘わなきゃしない
旦那は疲れてるとか歳だからしか言わない
浮気はないけど寂しかった

結局子供がお互いに欲しいから
私が貴重な1、2回を妊娠しやすい日を調べて誘ったかな。

しかし、今産後4ヶ月
久しぶりに誘いましたが、子供達で疲れてるし
落ち着いたらって断られたよ。
もうね
離婚はないけど寂しいよ

No.7 19/08/27 10:07
匿名さん7 ( ♀ )

私は反省してる立場の者です。
旦那を死ぬほど精神的に苦しめてました。私がレスになったきっかけは、子供を生んでから、SEXに嫌悪感を持ち、とにかく吐きそうなくらいSEXが面倒で嫌になってしまいました。10年、旦那からの殆んどの誘いを断り続けましたた。私の産前産後から子供が0才~3才
の間までは、慣れない育児だろうからと何とかレスを理解してくれていましたが、それを過ぎても私が拒否するので、どう誘っていいか分からないという様子でした。私はそんな話にもしたくなかったので、そういう話をする雰囲気にもさせない雰囲気を作ってました。

No.8 19/08/27 10:19
匿名さん7 ( ♀ )

夜が来るのが怖くて、誘われるのが嫌で、子供と二人でねてました。
旦那がイビキが元かは酷いので、一人部屋で寝てました。それが私にとっては救いでした、二人一緒の部屋だと、逃げられないから。旦那はよく耐えていたと思います。長くなるので細かい生活面はさぶきますが、そんな毎日を
送っていて、離婚を言い渡されました。女性と付き合っている事も知らされました。とても精神的にショックでしたが、私は彼を責める気持ちにはなれず、家族としての彼には対する悲しい気持ちと、これで私もSEXしなくていいんだ、彼もその苦しみから抜け出せてあげられるとホッとした自分がいました、彼は不倫をしましたが、私はよく10年も耐えてくれて家族として家庭を守ってくれたなと、ありがとと感謝の気持ちしかなく、幸せになって欲しいと心から思えました。子供には彼の不倫は一切伝えてません。彼は、子供が結婚したら、彼女と籍を入れると話をしています。彼なりの子供に対する愛情だと思います。

No.9 19/08/27 10:35
匿名さん7 ( ♀ )

この話が2年前で、彼は子供とよく合っています、野球観戦に連れ出したり
お盆に彼の母親のお墓参りを兼ねて泊まりのキャンプしたりもちろん、会うときは父親と二人きりです。子供も楽しかったよと写真を見せてくれたりと、息子がいつ泊まりに来てもいいようにと、彼はその女性とは一緒には暮らしていません。公言した事をきちんと守ってくれている彼に感謝しています。これがリアルな私の身におきた不倫です。レスにしてた私も罪悪感でたまらなくりますが、それ以上に苦しいのはレスされた方。苦しみを与え続けられる。私は旦那のの苦しみを分かっていながら、自分の気持ちばかり優先してきました。だから、彼が他に女性を求めた事は自然な気持ちだと思います。だから、私も彼を責める気持ちがおきませんでした。

No.10 19/08/27 11:20
匿名さん7 ( ♀ )

心の片隅で思っていたのは、レスになり始めた頃、SEXなんて一生しないで夫婦としてやっていけたらと、でも、誘いを断れた時の彼の悲しい表情を見る度に言い知れね罪悪感でいっぱいでした、ごめんね、ごめんね。
私は最低だと、でもどうしようもなくSEX が嫌だったんです。旦那が妻を求めるのも、妻が旦那を求めるのも自然な事なのに。彼は悩みながら、不倫をしていたと思います。そして、考えぬいて彼女との人生を選んだ。私も私で10年間もレスで彼から離婚を言い渡されても、彼と男と女の関係でいる事はできませんでした。だから、彼から結論を出してくれた、私は彼が好きな人ができて幸せになるの見届けた不倫だったので、私の気持ちが救われました。
たんなるレスで苦しめたままの離婚であれば、私もずっと彼の人生を無駄にしてしまったとずっと心に罪悪感を持ち続けていたと思います。

No.11 19/08/27 13:36
匿名さん11 

セックスはお互い楽しむものという風に捉えてはどうでしょうか。子作りなどを気にしているとどうしても作業感などが出でストレスになったりすると思いますが、本来はお互いのストレス(性欲)発散であったり、イチャイチャしたいなーという気持ちで触れ合うべきものかなと思います。よくイチャイチャしてる夫婦は喧嘩も少ないと聞きます。それはイチャイチャしてることによって喧嘩もどうでもいいかとなるからかな?と思ってます。せっかく大好きな人と一緒にいれるのですから楽しむという気持ちを持ってはどうでしょうか^^!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧