注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

どのようにして告白を断るべきでしょうか 高校1年男子、とある女子の方から告白を受…

回答3 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 11:13(更新日時)

どのようにして告白を断るべきでしょうか 高校1年男子、とある女子の方から告白を受けました。
しかし僕自身、丁重にお断りしたいのです。

相手はとてもいい方なのです。ので、僕のような意味のわからない男に恋されると将来、相手が幸せになれないのではないかと考え続けております。僕はまともな男でもないので。
相手は病弱なので、僕は少し心配して話していただけで何も変なことはしておりません。

周りの馬鹿どもは「付き合っちゃえよ」などとほざきます。相手の将来に幸せを正しく掴めない可能性など何も考えもせずに。明らかに僕のようなのが彼氏になった場合不名誉ですし相手の考えを歪ませてしまう原因になりかねないです。
変に期待させてしまわないよう、早く断らなければなりません。緊急案件というものです。どうか助言を。僕は彼女の本当の幸せをねがう。

No.2904785 19/08/24 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 10:27
匿名さん1 

悩む必要なんてないです。

ここに書いた内容、つまりありのままの気持ちを伝えて断りましょう。

No.2 19/08/24 10:44
案内人さん2 

今の本心を正直に伝えたら、きっと彼女はキミを本当にいい人だと思い、ますます諦めがつかなくなって苦しむだけですよ。

実際、キミはいい人だと思います。

なので、
心の底から彼女の幸せを願うなら、
俺なら、
「ゴメン。今まで言えなかったけど、他に好きな人が居るから、キミとは付き合えない」
と言いますよ。

No.3 19/08/24 10:44
匿名さん3 

>相手はとてもいい方なのです。ので、僕のよ>>うな意味のわからない男に恋されると将来、>相手が幸せになれないのではないかと考え続>>けております。僕はまともな男でもないので。

落ちたなw

それだけ配慮ができて、どこがまともな男じゃないんだい?

茶化しじゃなく、主さんも良いと思うなら
手を出す事なく(事前に言う:主さんももしかしたら、付き合うならそうするんじゃない?)
付き合って、彼女が離れるなら離れるに
任せた方が、お互いすっきりしていいんじゃない?

No.4 19/08/25 11:11
お礼

>> 2 今の本心を正直に伝えたら、きっと彼女はキミを本当にいい人だと思い、ますます諦めがつかなくなって苦しむだけですよ。 実際、キミはいい人だ… 僕はどうやって彼女の歪みかけた恋愛観を補正するか苦しみ続けてますけどね・・・
僕が人を好きになったとして、その人に愛を捧げる覚悟は持てるのでしょうか。そう考えた際に、僕は人を愛することに向かないのでしょう。恋愛に興味がないと言った方がいいのかもしれませんね。ありがとうございます。

No.5 19/08/25 11:13
お礼

>> 3 >相手はとてもいい方なのです。ので、僕のよ>>うな意味のわからない男に恋されると将来、>相手が幸せになれないのではな… 落ちたとはどう言う意味でしょうか・・・?僕は彼女の彼氏たりえる存在ではありません。僕は彼女の人生を狂わせるわけにはいきません。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧