注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

1度目の食事は全額男性にお支払いいただき、昨日2度目の食事に行ったのですが、 …

回答5 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 11:49(更新日時)

1度目の食事は全額男性にお支払いいただき、昨日2度目の食事に行ったのですが、

この前ご馳走になったので、今日は、私が払いますね!!
と私がお支払いしました。

特に恋人というわけでもなく、でも一緒にいて楽しくて、将来恋人になれたらいいなって思っているお相手です。

私は奢ってもらうのが当たり前と言う感覚がなく、お互い社会人ですし、年齢もお互いそんなに高いわけではないので、収入もそんなにはないと思うのです。

ちなみに、昨日は一応彼はお支払いしてくれる素振りはありました。
私が、申し訳ないと言うと、割り勘にしようと言われ、この前出してもらっちゃったから、私が支払うよ!!という流れでお支払いした感じです。

その後LINEでご馳走様や、気をつけて帰ってねや、毎日おはよう、おやすみや休憩時間や仕事退勤時にラインしてくれます。

これは脈ナシですかね、、、、?
女性が支払うのは脈ナシなんですかね?

No.2904794 19/08/24 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 11:13
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

なんで脈なしと考えるのかが、逆にわかりませんが。

私が支払うと言ったときに、嫌な顔でもされましたか?

たしかに、私が20台前半だった25年くらい前なら、男が支払って当たり前、みたいなところがありました。

でも今は全然そんなことはなく、対等な関係でいたいというところからだとは思いますが、割り勘でも全く問題ないし、ましてや、前回は全額支払って頂いたから、今回は自分が全額お支払いするというのは、気遣いができる素晴らしい人だと思うし、お金の支払いでまごつくことがないのは、男女の関係の中ではとても大事なポイントだと思います。

お互いの収入に、明らかな差があるなら、別の考え方もありますが、それがあまり無いとのことで、全くもって、あなたの対応は正解で、素晴らしいものだと思いました。

おおまかな部分は男性におまかせしてもいいと思いますが、細かいところでフォローできる女性は、お付き合いするには最高ですので、ぜひこれからも仲良くして頂けるよう願うばかりです。

No.2 19/08/24 11:17
匿名さん2 

男が払うって感覚の持ち主なら脈なしになる時代だよ
今後は割り勘でね。
男にずっと払ってきてもらっておいて
結婚するってなったとき男側に貯金無かったら嫌でしょ。

No.3 19/08/24 11:32
匿名さん3 

付き合う前だし、お互い働いてるなら、どっちが払ってもいいんじゃないかな!

男性側は見栄を張って気に入られたいなら払うでしょうし、

ただ食事を楽しむフランクな友人だったら割り勘か、交互に払いっこしたがると思います!

No.4 19/08/24 11:43
案内人さん4 

例えばの話。

親に買っ貰ったオモチャと、
自分の小遣いを貯めて、やっと手に入れたオモチャ。

子供は、どちらのオモチャを大切にすると思いますか?

また、
パチンコが好きな人が、全く出ない台に熱くなり、何万円ものお金をつぎ込んでしまう場合があります。

これだけつぎ込んだんだから、そろそろ当たるだろう。

このだけつぎ込んだ、お金と時間がもったいない。せめて一回当たるまでは辞められない。

これだけお金をつぎ込んだのに、当たらないまま辞めて、次に座った人が簡単に当たったらムカつく。

そんな気持ちになってしまい、熱くなってるんですよ。

それは、恋愛に関しても同じこと。

奢ったり、プレゼントを渡したり、尽くしたり、長く付き合った相手ほど、簡単には別れられなくなるんです。

人には必ず、自分が行なった行動や時間(お金)に依存してしまう心理が働くから。

金の掛らない、ワガママも言わない女性なら、彼も気楽な気持ちで付き合っていけるでしょう。

けど、その分、その女性に対する執着もわかず、
「キミには全く悪い所は無いんだけど、好きかどうかわからなくなったから別れたい」
なんて理由で別れてしまう事もあるんですよ。

結婚には向いてるけど、恋愛には向いてないと言われるような女性がそれです。

奢られるのは嫌いとか、聞き分けの良い女性になるのは良いけれど、
女は多少、ワガママな方が愛される事は、忘れないで下さいね。

(´・ω・`)

No.5 19/08/24 11:49
匿名さん5 

お金どうこうより、マメな連絡に脈ありの判定をします!

このー!幸せ者〰️ー!
楽しんでね~♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧