注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

年々若さが失われることが恐怖です。 どうやったら前向きに歳を重ねられますか?

回答6 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 01:29(更新日時)

年々若さが失われることが恐怖です。
どうやったら前向きに歳を重ねられますか?

タグ

No.2904802 19/08/24 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 11:41
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

ものすごく単純な話、

年を重ねること=若さがなくなること

と考えるから怖くなるのであって、

年を重ねること=いろいろ経験を積んで、性格的に丸みを帯びて、人に優しくなれて、いろんな人と仲良くできるようになったりして、心の余裕ができること

と考えれば、少なくとも怖くはないのでは?

若さはなくなっていくけど、その代わりに得られるものもたくさんあります。

今の自分の年齢と趣向に合った過ごし方をされればいいだけのことですので、ご心配なく。

No.2 19/08/24 12:44
匿名さん2 

1番さん
いい事言いますね~
そうです表面や体力だけを考えるなら確かに誰しもが年齢と共に衰えを感じます
でもそこだけにとらわれてたら人生つまらないしネガティブのみにとらわれる
内面には目を向けないんですか?
内面が輝く人はいつもキラキラしてますよ

No.3 19/08/24 12:53
匿名さん3 ( ♂ )

かなり体力も気力も落ちて老化を自覚してますが、まだセフレもいたりと恋愛市場で需要があるのをいろいろな場所で確認できますし、所帯も持っているので恐怖とかネガティブな気持ちはほとんどないです。体力がなくなって行動が狭くなったくらでしょうか。

No.4 19/08/24 14:05
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

>2

2さん、ありがとうございます。

なんかこう、むやみにポジティブでいたい気がするんですよね。笑

No.5 19/08/24 20:46
匿名さん5 

一度海外に出てみては?旅行でもいいと思います。
おすすめはイタリア・フランス・スペインでしょうか。日本人は年齢を気にしすぎるところがあります。少しでも考えが広がるかもしれません。

No.6 19/08/25 01:29
匿名さん6 

行動全てが後ろ向きで、人からどう見られるかだけを意識しすぎなのかもしれません。
出来ることが増えたり、健康のために運動したり、海外旅行したり自分が本当に好きなことを自発的に楽しんでいると人目や男ウケはどうでもよくなります。
健康面だけは努力して、それでもだめなら諦めるしかないけど。美容や男ウケのために生きてるわけじゃないですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧