注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

結婚披露パーティーで焼肉はカジュアルすぎますか? 結婚披露宴ではなく、親しい友…

回答12 + お礼4 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 16:08(更新日時)

結婚披露パーティーで焼肉はカジュアルすぎますか?
結婚披露宴ではなく、親しい友人を集めて会費を頂いての結婚披露パーティーをしようと思ってます。
レストランでコース料理だと、かしこまった感じがするので普段は行けないような値段の焼肉店を貸し切って行おうと思ってるんですがどうでしょう?
ネットではあまりこういったケースが存在しないようなので

ご意見下さい。

因みに、会費だけ頂き、ご祝儀などは辞退するつもりです

No.2904811 19/08/24 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 11:53
匿名さん1 

自分ならそっちの方がいいかも!ラフな方が楽しい。

No.2 19/08/24 11:55
匿名さん2 

私が招待される側なら嬉しいです
でも焼き肉って洋服に煙の臭いがつくからおめかしして来てる人はどうかな、とも思います

No.3 19/08/24 12:03
お礼

>> 2 ありがとうございます!
服装は特に、気にしないでと言うつもりです!さすがにジャージとかは辞めて欲しいですが!笑

No.4 19/08/24 12:04
お礼

>> 1 自分ならそっちの方がいいかも!ラフな方が楽しい。 ありがとうございます!みんなで楽しくワイワイやれればなと思ってます!

No.5 19/08/24 12:51
通行人5 

焼き肉はちょっと嫌かな、ごめんなさい。そういう場ではワインやらカクテルとかのお酒を飲みたいので、焼肉屋さんでそれは難しいかなって。それにやっぱり匂いがきになるかな。

No.6 19/08/24 13:50
匿名さん6 

結婚披露パーティーが焼肉屋と言うのはちょっと嫌ですね
いくらなんでもカジュアル過ぎるし、新郎新婦との会話もしにくいです

レストランでコースじゃなくてもビュッフェスタイルの方がいいですね

パーティーと着く以上ラフすぎる格好もどうかなと思うし、ビュッフェスタイルなら新婦新婦や他の参加者との会話もしやすいです

No.7 19/08/24 14:14
匿名さん7 

親しい友人だけなら楽しそうだけど、結婚披露パーティーって感じではないかな。
何人呼ぶか分からないけど、肉焼くのに必死になって挨拶とか適当になりそうなイメージ。

No.8 19/08/24 15:35
匿名さん8 

私達は夫婦として最初にお世話になっている列席の方々をおもてなししますと
いうコンセプトで披露宴を行いました

海外挙式後の二次会とかだったら
焼肉もアリかなぁと思いますが…

色々難点が多いと思いますよ
匂いが移る
列席者自身で焼かないといけない
ウェイターさんをその都度呼ばないと
いけない
鉄板が固定してあるから
余興等のスペースを取りにくい
高級焼肉って頑張れば行ける所
(パーティーとしてプレミアム感が
無さそう)
後は生涯何か言われる可能性がある
こんなところでしょうか

No.9 19/08/24 15:47
お礼

>> 5 焼き肉はちょっと嫌かな、ごめんなさい。そういう場ではワインやらカクテルとかのお酒を飲みたいので、焼肉屋さんでそれは難しいかなって。それにやっ… 匂い気になりますよね。
ドリンクはカクテルやワイン豊富に置いてある店です。アップグレードで全種類飲み放題のコースにしようと考えてます。もちろん私達夫婦持ちで。

No.10 19/08/24 17:04
匿名さん10 ( ♀ )

披露パーティーって言われるとチョットなーって思うかな。
友人らが発起人で、普段の飲み会と大差ないような祝う会的感じならアリかもだけど。

私自身はその高級焼肉という店ってのがどんな感じなのか行った事ないからわからんのですが、肉や野菜等は自分らで焼くスタイルなんでしょうかね?
ならば、パーティーと称されるような場に行ってまでそういうスタイルでの飲食はちょいと面倒かな。
もしも、お席や人数の関係で初めてお会いする人が同席みたいな感じになっちゃったりとかあれば…申し訳ないけど焼肉とかあまりご一緒はしたくないななんて事もね、やっぱありますよ。

No.11 19/08/24 17:21
匿名さん11 

それなら、招待状とかに服装は私服でとか書いたほうがいいのかもしれません。
私はブライダルで仕事をしていますが、

ドレスはレンタルですかね??
においとかついてしますと思います。他のお客様も着るもの、使うもの等あるかと思います。
お客様の中にも、焼肉するならこの服着てこなきゃ、、、においがうつると気にする方もいらっしゃると思いますので。

お客様になんらかの形で、焼肉をするということをお伝えしたほうが良いのかと。
後は、ファブリーズ等を用意しておくことですかね。

No.12 19/08/24 18:35
匿名さん12 

どうでしょう? と聞かれれば、
えー やだなー って感じですかね。
何でよりによって焼肉?って思う。

高級焼肉店だろうが、アップグレードでワインやカクテル飲み放題だろうが、服に臭いは付くし、新郎新婦の友人達ごちゃ混ぜ?で知らない人も居る?ような席で、自分らで焼くのも嫌。
そもそも焼き肉はガッツリ食べる前提で行きたいわー。なんか、ただの飲み会みたいじゃん。

結婚披露パーティーという名目なら、ドレスコードが"平服でお越し下さい"にしても、普段着の訳にはいかないし。
パーティーと称する場での平服=略礼装の事だよね。男性は基本スーツで、女性もスーツかワンピ辺りってとこ。それで焼肉はやりたくない。

もうさ、そんなに焼肉やりたいなら、結婚披露パーティーと言わず【結婚祝い飲み会】にして、ラフにやるから気軽にジーンズで来て!と、イメージしやすく分かりやすく誘うの前提。

No.13 19/08/24 21:30
通行人13 ( ♀ )

親しい友人のみの結婚披露パーティならアリかなと思います。そこに親族も入るとマズイですが。カジュアルで私はそういうの好きですけどね。

数年前、ホテルのレストランで会費を幾らか頂いての結婚披露パーティーをした親族がいました。
お祝儀は辞退します、と書いてあったけど両親はやはりお祝儀持って行ってましたね。。。

No.14 19/08/25 01:49
通行人14 

あ、韓国系の人なのかな、と思う。

No.15 19/08/25 13:43
お礼

ありがとうございます!皆様のご意見、大変参考になりました!!

私達が焼肉大好き夫婦の為、焼肉店だとみんな嬉しいだろうという考えでしたが、
結婚披露パーティーというなら場所としてはあまり適切ではないかもしれません。

皆様言われてる通り、招待する友人全員が友人同士お互い面識あるわけでなく、焼いたりする時など気を使うかもしれませんね…
あと、匂いも気になるでしょうね。タレとかで服汚れたら嫌でしょうし…

ご祝儀辞退と言っても、気を使って持ってきて下さる方もいるかもしれない事を考えると、会場が高級とはいえ、焼肉店だとあまりに失礼ですね。

友人に伝える前にここで相談して良かったです!本当ありがとうございました

No.16 19/08/25 16:08
お助け人16 

値段次第であり

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧