注目の話題
少し怖い話ですが、職場の女性にロックオンされてます。 自分は30になったばかりで、その女性は34です。 前職が保育園の先生らしいです。 必死に落とそうとし
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

付き合ってた人がストーカーになってしまった場合、本人が悪いのでしょうか? どう…

回答3 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 13:38(更新日時)

付き合ってた人がストーカーになってしまった場合、本人が悪いのでしょうか?
どうしたら、穏便に別れてくれるのでしょうか?

No.2904849 19/08/24 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 13:18
匿名さん1 

激しいようなら警察に相談するのが主様の身の為でもあるよ。

ストーカーになった人って、ストーカーって自覚していないからなおさら恐いと思う。
変に刺激して刺されでもしたら主様がかわいそうだから。ちゃんと出るとこ出たほうがいいとは思うかな。

No.2 19/08/24 13:19
匿名さん2 

例えばあなたが浮気や不倫、あなたにも非がある喧嘩、犯罪嫌がらせ等々をしたなら悪くはないけど自業自得と言われても仕方がない。穏便に別れてくれるかということで、あなたの場合はこういうことではないんでしょうが、別れることはできます。別れることはね。

No.3 19/08/24 13:38
案内人さん3 

他の人に書いたレスですが、

ーーー

パチンコが好きな人が、全く出ない台に熱くなり、何万円ものお金をつぎ込んでしまう場合があります。

これだけつぎ込んだんだから、そろそろ当たるだろう。

このだけつぎ込んだ、お金と時間がもったいない。せめて一回当たるまでは辞められない。

これだけお金をつぎ込んだのに、当たらないまま辞めて、次に座った人が簡単に当たったらムカつく。

そんな気持ちになってしまい、熱くなってるんですよ。


それは、恋愛に関しても同じこと。

奢ったり、プレゼントを渡したり、尽くしたり、長く付き合った相手ほど、簡単には別れられなくなるんです。

人には必ず、自分が行なった行動や時間(お金)に依存してしまう心理が働くから。

ーーー

これが、付き合ってた人がストーカーになってしまう心理。

アナタに執着してるのではなく、自分の行為に執着してるから、アナタの嫌がる事が出来るのですよ。

そんな相手が一番嫌がるのは、無視される事。

好きの反対は嫌いではなく無関心だからです。

たとえ嫌われても良い。無視されるよりはずっと良い。
そう考えてるんじゃないかな。

なので、
あえて無視する事が、一番の対策。
そして、第三者に頼み、ストーカー行為を辞るよう注意して貰う事が必要だと思います。

ストーカーをしてしまう人は、プライドは高いくせに、自分に自信が無い人です。

アナタに何を言われようが全く気にしませんが、第三者に言われると、とたんに自分が恥ずかしくなったりするものですから。

誰か、頼れる身近な人は居ないのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧