注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

恋愛、結婚には全く興味がない。 そんな時間があったら本を読んでいたい。 …

回答5 + お礼5 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 23:06(更新日時)

恋愛、結婚には全く興味がない。
そんな時間があったら本を読んでいたい。

という絶食系男子に
自分の気持ちを受け入れてもらえませんでした。

こんなに拒絶されても気持ちはかわりません。
どうしたらいいでしょうか。

No.2904878 19/08/24 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 14:36
匿名さん1 

あなたが本と同じくらいに魅力的になるしかありません。
まずはあなた自身が彼の読んでいる本を読み漁り、それ以外にもあなたが興味のある分野の本も読みましょう。
そして彼に話しかけ、あなたと話していると本を読んでいる時間と同じくらい充実していると思わせることが出来たら成功です。

それでも普通の恋人同士のような甘い時間は過ごせないかもしれませんが、それでも構わないのなら頑張って下さい。

No.2 19/08/24 14:37
匿名さん2 

それでもあなたの側にいたい

あなたに深く干渉しない
あなたの時間を尊重する
あなたの人生を豊かにするためにも私と一緒に居よう


と言えばよいと思います

No.3 19/08/24 15:43
匿名さん3 

草食系を通り越して絶食系ですか
それはかなり多難な相手だろうと思いますが多分彼は生身の人間よりも架空の世界で遊んでいられる本という媒体に恋してるんでしょう
多難過ぎる相手かなと思います
生身の人間の良さを教えてあげる勇気と根気と熱意はありますか?

No.4 19/08/24 16:41
通行人4 

気持ちが変わらないなら、相手に答えを求めず、そのままただ好きで居たらいいのでは?
相手にその気がないのに、アプローチしても仕方ないし。

No.5 19/08/25 19:48
お礼

>> 1 あなたが本と同じくらいに魅力的になるしかありません。 まずはあなた自身が彼の読んでいる本を読み漁り、それ以外にもあなたが興味のある分野の本… レスありがとうございます。彼の読む本を読み漁るのは私には厳しいことなので正直難しいです。
彼女がいないのに好きになれない人っているんですね。

No.6 19/08/25 19:49
お礼

>> 2 それでもあなたの側にいたい あなたに深く干渉しない あなたの時間を尊重する あなたの人生を豊かにするためにも私と一緒に居よう … レスありがとうございます。気持ちが変わらないことを伝えたいのですが何せ警戒が強い人なので警察とかに言いそう

No.7 19/08/25 19:52
お礼

>> 3 草食系を通り越して絶食系ですか それはかなり多難な相手だろうと思いますが多分彼は生身の人間よりも架空の世界で遊んでいられる本という媒体に恋し… レスありがとうございます。架空の世界で生きていく楽しさを知ってしまったんでしょうね。もう一度悟りを開いてしまったらもう彼は変わりません。彼がこうなる前にもっとかかわったりアプローチすべきでした。
多分何回好きと伝えても無理だと思います。

No.8 19/08/25 19:53
お礼

>> 4 気持ちが変わらないなら、相手に答えを求めず、そのままただ好きで居たらいいのでは? 相手にその気がないのに、アプローチしても仕方ないし。 レスありがとうございます。好きでいても向こうに変化はないので自分が代わるしかないんでしょうね。

No.9 19/08/25 22:58
匿名さん9 

主が変わっても、彼が恋人を作ろうとしても、主を選ぶとは限らないから。主は自意識過剰。彼は主のことを好きじゃないんだよ。

No.10 19/08/25 23:06
お礼

>> 9 彼が振り向くことはないっていうのはどうしてもわかっちゃいます。誰が相手でも本しか愛さないとは言っていたけれどどうなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧