注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

介護職です。4月に同じ系列の施設から 移動で来た子持の30台前半の女性がいます…

回答4 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 08:40(更新日時)

介護職です。4月に同じ系列の施設から
移動で来た子持の30台前半の女性がいます。私は、もうすぐ還暦迎えますが、在職期間は、その人より遥かに短いです。
同僚が、高校が同じだと話していて、
歓迎会の時も、その事を同僚が持ち出したので、移動になった本人に話したら、
「でも、歳も違うしあなたの事など知らないし、考えていることや、感性も違うとおもうので」とのこと、私は「先輩だったのですか?宜しくお願いします」と言って欲しかった訳ではなく、仲良く仕事したかった
だけです。
移動前の所での、評判は今一印象はあまり良くないようですが、私はただ同僚として
仕事上だけでも、スムーズにやって行きたかっだけ、それからは、私の言葉は完全無視、大切な申し送りも私が目の前にいるのに、飛び越して別な人に話します。
完全に嫌がらせだと思いませんか?

そういう、嫌がらせする人の気持ちが理解できるか、若しくは
解説してくださるかたはお願いします

No.2904896 19/08/24 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 17:17
匿名さん1 ( ♀ )

いますよ、そういう馬鹿みたいなやつ。
逆に考えれば、その人との感性が違うと言われてよかったじゃないですか。そんなやつと一緒にされては自分が情けなくなりますもの でも 確かにそういうやつはいるんですよ どこにでも あえて、仲良くなろうとはせず、相手にしない方がいいと思います。主さんはそのままでいいと思います

No.2 19/08/24 20:58
お礼

>> 1 回答寄せてくれてありがとうございます

相手にしたくないけど、どうしても一緒に仕事をせざるを得ない時もあり、そういうときは本当に気が重いです。

自分の考え方や思いが大切で、人の事なんかどうでもいいんだろうね。

No.3 19/08/24 21:25
匿名さん3 

介護職って本当変な人多いよね
理解なんて出来ない。それで子持ちって…将来子どもがどうなるのか見ものだなって思うくらい。
あなたは仕事をきちんとして
そのしょうもない人に対しても
大人の対応してれば良いんじゃないでしょうか。

No.4 19/08/25 00:04
お礼

>> 3 廻りがチヤホヤしていて、ある夏休み日の出勤の時、旦那さんもいなくてって
見てくれる人がいないからと朝から、一番下の男の子連れてきてました。
子供は割りにキチンとした子だつたけど
仕事手伝わせたと、得意げに話してました。チラッとそんな許可も得ずに、そんなことまでさせていいのかな?
と思ったけど、いかにも自分の子供が優秀かを言っているようで。
そこでまた、周囲がチヤホヤするんですよね。私も当たり障りないように、子供の事は「偉いね」と言っておきましたが。

No.5 19/08/25 06:53
匿名さん5 

そんな奴と仲良くする必要ないし、気持ちなんて理解しなくていい。
仕事で嫌がらせしてくる奴、私は許せないので本当腹たちますね。
しかも歳上に対しての態度…。
主さんもそんな奴無視でいいですよ。
ただ人として挨拶や返事だけはした方がいいですよね。
あと仕事関係は、主さんからその人への通達は上司を通した方がいいと思いますよ。
その際に上司には、自分の意見は無視されるからと言う事をやんわり伝える。
大切な申し送りも目の前にいるのに伝えてもらえない旨を上司に伝え、上司もしくは他の人から通達してもらえないか意見してみましょう。

No.6 19/08/25 08:40
匿名さん6 

回答ありがとうございます。
余り酷かった場合は、上司に相談してみるつもりです。

自分達だけが、連絡事項知っていて、「私だけが知らなかった…」と言う時の、悲しい表情などを見たいのかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧