注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

妹が生理的に無理です。 嫌いという感情を通り越して関わりたくないです。 …

回答6 + お礼1 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 18:09(更新日時)

妹が生理的に無理です。
嫌いという感情を通り越して関わりたくないです。

まず、不潔。風呂で髪や体を十分に洗わないためいつもどこかくさい。歯磨きもあまりしないため口もくさい。

そして人としての最低限守るべきものを守らない。自分の知り合いや友達の前で、平気で他の友達や身内をおとしめるようなことを言う。それもうざいとかそういうことではなくて、もっと陰湿にバカにするようなことを言います。自分にはなぜ外で親のことを悪く言えるのか理解ができません。

他にも、親に怒られても同じことを繰り返すなど親にかけなくてもいい迷惑をたくさんかけています。


書ききれないことがたくさんあります。
一緒に暮らしていて本当に苦痛です。なんでそんなにって思う人も一緒に生活してみればわかると思います。


妹が合宿や旅行でいないときはわが家は平和になります。血が繋がっているはずなのに家族の誰も理解できない言動も数多くあります。

とても失礼なことなのは充分承知していますが、本気で妹に障害があるのではと思って親に相談したこともあります。ふざけるなと言われましたが。


妹が死んでくれればどんなに楽だろうと思います。
誰にでも死んでほしい人というのはいるものなんですかね、、、



長文すみません。吐き出したかっただけかもしれないです。

No.2904908 19/08/24 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 15:17
匿名さん1 

あなたが自立して実家から出ればいいこと。
それができないうちは、仕方がないでしょう。

No.2 19/08/24 15:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私のことだけを考えるのなら単純に家から出ていけばいいだけの話なのですが、妹のせいで親が毎日毎日イライラしたりいろんな人に謝ったり嫌な気持ちになったりするのは変わらないですよね。それが本当に嫌です。

No.3 19/08/24 15:37
通行人3 

なるほど
拝見させて頂きました

自分の親戚にもそんなの居ました
しかしそんな性格で社会生活をおくると
どーなるのか?

主が何もせずとも
本人は何時か必ず痛い目見ます!
そんな性格は家で通用するだけであって社会では通用しないです

その自分の親戚も
そんな性格だから
学校で酷いイジメにあい
人の痛みが理解出来たのではないですかね
現在は成人して
だいぶまともな人間に成長してますよ





No.4 19/08/24 15:53
匿名さん4 

私も1さんに同意見です。

妹さんにに対してご両親がイライラするにしても、姉のあなたから「妹は障害があるんじゃないか」とか言われたら余計イライラすると思いますよ。

両親にとって姉妹の不仲ほど見ていて悲しいものはありません。

せめてあなただけでもまともに自立してあげるのが一番だと思います。

No.5 19/08/24 15:55
匿名さん5 

主さんの主観満載の投稿から判断するのは危険かもしれないですが、もしかしたら主さんの妹は本当に障害を持っているのかもしれないですね。
親は自分の子どもに障害があるなんて思いもしませんから。

でもまあ、健常者でそんな性格なら他の人も言っている通りそのうち痛い目にあって自滅すると思います。
なので主さんはもっと他のことに力を注いでくださいね!

No.7 19/08/24 18:09
匿名さん6 

妹さんときちんとお話されていますか?
歯磨きやお風呂は貴方が監視しているのですか?
憶測だけで物を言わない方が良いと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧