注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

自分の部屋が片付けられませんし、炊事や洗濯などの家事もできません。 お恥ず…

回答6 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
19/08/25 08:27(更新日時)

自分の部屋が片付けられませんし、炊事や洗濯などの家事もできません。

お恥ずかしながら、自分の部屋が汚部屋というかゴミ屋敷でして、全く片付けることができません。正直、家にいたくありません。

そのくせ、彼氏の家に行くと掃除や片付けも洗濯も自ら積極的にやります。

他人のことは出来るのに自分のことが何故できないのかわかりません。今のままでは家に人を上げることもできません。どうしたらよいでしょうか。

No.2904910 19/08/24 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 15:20
匿名さん1 

プロに頼んで掃除をしてもらうようにする。
それから荷物は最低限にするといい。

私の友人でもそういう人がいたよ。

No.2 19/08/24 15:21
匿名さん2 

プロに頼んで一度綺麗にしてもらいましょう。
綺麗な部屋を見ることが一番の近道になるのでは無いでしょうか。

No.3 19/08/24 15:33
案内人さん3 

自分の部屋は汚いのに、彼の部屋は掃除できる。

それは、
自分には甘いけど、外ヅラだけは良いという事じゃないかな。
O型の人に多く見られます。


整理(いらない物を捨てる)
整頓(物をととのえる)

自分を甘やかさず、マズはいらない物をどんどん捨てちゃいましょうよ。

要らない物が多いから、整頓も出来ないのだと思いますよ。

がんばっ!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No.4 19/08/24 16:48
匿名さん4 

わかる、その気持ち
人のためにはできるけどって

同棲するかもしれないから部屋の中の物捨てて断捨離しよって感じで捨てていったら?

私も彼氏できてめっちゃ捨てた
そしてまだほんまに捨てようかなと思ってる
まじのすっからかんにしていつでも部屋出れるようにしとこうかなって

No.5 19/08/24 17:07
匿名さん5 

そのうち彼氏に「家に行きたい」と言われるよ。
ゴミ屋敷状態だと着てる服とか臭ってくるけど本人は気付いてなかったりする。

彼氏に正直に現状を話して、清掃を手伝ってもらったら?
それが死ぬ程嫌なら、「今日はこの部屋」などとエリアのノルマを決めて、要る物棄てる物を分け、物を減らす事からやってみる。
物が減ったら収納を考えたり、掃除機や拭き掃除をして床が見える状態にする。

『脱・汚部屋』頑張ってください。

No.6 19/08/25 08:27
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

わかる!私もそうだったから  でも気にしなかったかな   結婚して子育てしてても片付けは苦手やけど  ヘルパーとか利用してマイペースに片付けてる   
生活に困らん程度ならいいかと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧