注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

こんな事書いたら、さぞかし酷い言葉が返って来るんだろ~なー。でも事実だから仕方な…

回答8 + お礼0 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 18:46(更新日時)

こんな事書いたら、さぞかし酷い言葉が返って来るんだろ~なー。でも事実だから仕方ない・・。

俺さ、生保受けてんだけど、ま、贅沢などはしてないけど、(テカ、そんな金じゃ~したくても出来ない)タバコは毎日バクバク吸うし、酒も思う存分飲むし、車も乗りたい時は借りて色々走り回りるし、パチンコパチスロで金足りなくなれば(マァ、それは毎月だけどね)ある時払いで女に借金やらサラ金やら(貸してくれるトコは沢山あるよ、上手くやればね・・)で人目付かない所で結構自由にやってます。表向きは全然違うけど。
昼間はハローわークなどなど仕事探してはいるけどね、でもそれは当局に就活届け出さなきゃならないからその為ださ、
血税って言うの?それ使ってそんな生活してて悪いんだけど、・・でもさ、君達はさー、何であくせく働いてんの?生活費作る為?人を楽にする為?ハタラク。
社会の為?それとも、働いたお金で自分の人生、色々有意義にする為?汗水して働いて得た報酬の尊さを知る為?
あのさ~解らないでもないし、オメエみたいなクズ、クソ野郎から言われたくネ~ョってな気持ち分かるけどさー。
君達だって、心の中で思ってる筈さ、
仕事しないで生活出来るならそーした、
遊んで暮らせるなら越した事は無い。
朝から晩まで少ない金得る為色々堪え忍んで仕事してる時間を自分の為に使えたらどんなに良いだろう・・とね・・・。
つまりなんやかやもっともらしい言い訳(理由)付けて、本音正直素直な気持ちを押しつぶし続けてるのさ、

人をど~のこ~のと批判やらする者は、必ずそれと同じモノが心にある奴なのさ、自分はそんな事はしない、と思っても、愚かにも、自分の心知らないのさ。

女に多いね、そんなのはさー。

No.2904998 19/08/24 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 18:08
匿名さん1 

結局何がしたいの?
自己否定??

No.2 19/08/24 18:12
匿名さん2 

若そうだけど、よくその程度で人生、甘んじていられるなと感心する。

No.3 19/08/24 18:21
匿名さん3 

借金どうやって返すの?

No.4 19/08/24 18:23
匿名さん4 

男性は、母親、きょうだい、友達、恋人、妻でも何でも素晴らしい女性たちに囲まれていれば、そうそう不幸になることはないそうですが、主さんは過去現在未来、一生そういうことには恵まれないのだろうなと思うと同情心が湧きます。

No.5 19/08/24 18:28
おばかさん5 

言ってることは納得だ
働かずにいられればそれにこしたことはない
しかし出来ないから働くんだよ
それと人の心を全部ではないけど
考えれば、その人の気持ちになれば、
少しは近付けるし少しはわかる
それが出来ない人が多い世の中
でもここの人達は少しでも理解して道を見つける手助けをしてくれている
そんな事が出来るのは男より女の人の方が出来る

No.6 19/08/24 18:28
匿名さん6 

こんなことを書かなくても済むような人生を送りたいからです。

No.7 19/08/24 18:35
匿名さん7 

もっと豊かになりたいからですね。
働くのは。確かに働かなくて金が入ってくるのは羨ましいです。

ですが、自分はあなたのような生活スタイルは楽しくないので生活保護受けたいとは思いません。
少ないお金でやれることは限られてくる。結局誰かの監視のもとにいるのがダメな性格なんです。
あなたや生活保護受けてる人がギャンブルしたり女遊びしたりお寿司食べたりしてても何も感じません。人の生き方は自由。

自分はわがままなので、大きな金額で贅沢したい、虫1つでない綺麗な部屋じゃないと自分は住めないんだよね。
実際そうしてる。

まず、その生活が幸せで楽しいなら今頃こんなとこでわざわざスレ立ててまで皮肉語らないで女と焼肉食べてるよ。

No.8 19/08/24 18:46
通行人8 

なぜあくせく働くのか…
そんなん知らん(笑)
考えたこともないかなあ。

生保制度があるのはいいと思うよ。
本当に困った人は世の中にたくさんいるからさ。

逆に主はなぜあくせく働かないの?
それこそ「上手く」やれば楽しく食べていけるからなの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧