注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

僕はどの選択が人生でベストなのか知りたいのですが。 ・結婚して家族一緒に生活し…

回答5 + お礼5 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 22:52(更新日時)

僕はどの選択が人生でベストなのか知りたいのですが。
・結婚して家族一緒に生活して行く。
・結婚してもその内相手の隠されていた欠点や堪らなく嫌な性格や相手の生活習慣を知るだろうから、一度位は離婚する。
子供が居るのであるならば、子供の為に離婚はせず別居生活をし、子供には自由にどちらにでも行き来、寝泊まり出来る様にする。養育費は出来たら折半

大体自分の答えは出てる様な感じなのですがが、実際はどうなんだろう・・?
なにが自分にとっては本当に幸せであるのか、考え過ぎたのか判らなくなりました

No.2905026 19/08/24 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 18:53
匿名さん1 

今の状況なのか将来の予想なのかどこについて言ってるのかわからないのでレス者は答えようないかと。
今がどの状況なんでしょうか?

No.2 19/08/24 19:17
匿名さん2 

子供が生まれて、配偶者が嫌になったら、離婚する。子供との付き合いは一生続ける。
まあ、そうやって自由にできるのは夫婦お互いに経済力がある場合ですね。

No.3 19/08/24 19:40
匿名さん3 

あなたの欠点や嫌な部分まで知られますけどね、
あなたにとって幸せとは相手が都合よく動いてくれること前提ではないですか?
相手の出方を無視した想像なんて意味が無いんですよ。

No.4 19/08/24 19:52
匿名さん4 

現状がどうなのか分からないから答えようがないし、仮定の話をしてベストな選択はできないと思うよ

No.5 19/08/24 20:04
通行人5 

付き合ってる男がこういう質問を匿名掲示板にこっそり書いてたらイヤだなって思った(´・ω・)

No.6 19/08/24 21:40
お礼

>> 1 今の状況なのか将来の予想なのかどこについて言ってるのかわからないのでレス者は答えようないかと。 今がどの状況なんでしょうか? 回答に感謝します。
近い将来の予想です。

No.7 19/08/24 21:49
お礼

>> 2 子供が生まれて、配偶者が嫌になったら、離婚する。子供との付き合いは一生続ける。 まあ、そうやって自由にできるのは夫婦お互いに経済力がある場… 回答感謝します。
本文の繰り返しにもなりますが、
もし、子供が出来た時には、その子の将来の色々な事の為に、例え絶縁したい相手でも離婚はせず、別居という形を取ります。

No.8 19/08/24 22:16
お礼

>> 3 あなたの欠点や嫌な部分まで知られますけどね、 あなたにとって幸せとは相手が都合よく動いてくれること前提ではないですか? 相手の出方を無視… 回答感謝します。
けれども、現実、実際には離婚の原因の多くは双方の相性によるものです。ま、他にも色々原因あるでしょうがね、
都合よく動いてくれるのが自分の幸せとかは無いですね、
又、後の回答は残念ながら見当違いなので、スルーさせて頂きます。

No.9 19/08/24 22:35
お礼

>> 4 現状がどうなのか分からないから答えようがないし、仮定の話をしてベストな選択はできないと思うよ 回答感謝します。
そうですね、その通りかも知れませんね
どれ程詳しく予側予想したとしても、予想外の事が起こるかも知れません。それが世の中かも。
でも無意味無駄では決してないとも。

No.10 19/08/24 22:52
お礼

>> 5 付き合ってる男がこういう質問を匿名掲示板にこっそり書いてたらイヤだなって思った(´・ω・) 回答感謝します。
そーですか、嫌な気分にさせる様な事をしてしまいお詫びします、ごめんなさい
僕は馬鹿頭の為、ついでにその訳を聞かせてもらえれば良かったのですが、残念です。
どうか彼と幸せになって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧