注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

現在高校生2年生です。男性です。 周りと比べてみても普通くらいの体毛が生えてき…

回答5 + お礼3 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 10:43(更新日時)

現在高校生2年生です。男性です。
周りと比べてみても普通くらいの体毛が生えてきています。親は高校生なんだから特に気にすんなって言っているのですが、、、周りでは切ったり、剃ったりしている人が一定数周りに出始めていて、自分自身も最近はそこらへんにすっごいコンプレックスというかなんか周りは処理している人が多いのかなぁなんて悩んでいます。
一応彼女もいますが、彼女がどう思っているのかも心配でそこらへんに関して聞いた事がありません。ネットとかで見ても怪しい情報もありますし、今一番気になっているのは男性は体毛があってもなくても女性に引かれるとう言うことにすっごい悩んでいます。
一応するんだったら除毛クリームとかでさーっとやってしまおうかと思っています。
質問としては、
1、高校生からエチケットとしてムダ毛処理とかした方がいいのか?
2、するんだったら体のどこの部位までするべきなのか?
本当に周りの人に相談しようにもしずらいのでよろしくお願いします。

No.2905035 19/08/24 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 19:16
匿名さん1 

1.私の意見だけど、逆に除毛クリームしてる方が女の人にプレッシャーになってしまう気がする。
「もしかして私にも少しでも毛があると嫌がられるのかな…」と。

そして、体毛は嫌がる人もいるし、しない人もいる。
父親や兄弟が濃いと慣れてるけど、逆に薄いと慣れてなくてビックリする人いたよ。
まぁでも気にならない人の方が多いと思う。年齢関係ない!

2.せめて処理するならば、ヒゲや眉毛程度だと思います。弟は濃くならないよう顔専用のハサミで切ってますよ。

No.2 19/08/24 19:43
匿名さん2 

普通は男子高校生はムダ毛処理なんてしなくて大丈夫ですよ、引く女子がいたらその子の価値観が特殊なのだと思うな

• << 4 ありがとうございます。
  • << 5 やっぱりそう言うことをするにしても大学生とかになってからですかね、、

No.3 19/08/24 19:50
お礼

>> 1 1.私の意見だけど、逆に除毛クリームしてる方が女の人にプレッシャーになってしまう気がする。 「もしかして私にも少しでも毛があると嫌がられる… ヒゲとか顔などは私はすっごい薄いのでわからないくらいです。

No.4 19/08/24 19:50
お礼

>> 2 普通は男子高校生はムダ毛処理なんてしなくて大丈夫ですよ、引く女子がいたらその子の価値観が特殊なのだと思うな ありがとうございます。

No.5 19/08/24 19:53
お礼

>> 2 普通は男子高校生はムダ毛処理なんてしなくて大丈夫ですよ、引く女子がいたらその子の価値観が特殊なのだと思うな やっぱりそう言うことをするにしても大学生とかになってからですかね、、

No.6 19/08/25 00:57
匿名さん6 

30歳の男です。個人的な意見ですが参考に。
質問1、高校生からエチケットとしてムダ毛処理とかした方がいいのか? ←高校生にムダ毛処理は必要ない。思春期なんだから、ムダ毛が生えてくるのは仕方ない。どうしてもムダ毛処理をしたいなら、高校を卒業してからか成人になってからだな。

2、するんだったら体のどこの部位までするべきなのか?←除毛するならコンプレックスだと思う部位をすべきだと思う。例えば、ギャランドゥーがコンプレックスならギャランドゥーを除毛する。すね毛がコンプレックスならすね毛を除毛する。髪以外、全身脱毛(除毛)する必要はないでしょ。

No.7 19/08/25 10:18
匿名さん7 

私は40代半ばの女ですが(小じわ少ない為30前半にみられますが)
腕はそってません。私は男性は脛毛も腕もボーボーある男性が好きてす。最近毛の無い男性が増えてきて残念に思っていましたが若い男性はほんとに毛がないですね😵
いつから誰の影響かは知りませんが…時代なのでしょうか。。
私は気にしなくて良いと思いますが周りと違うと嫌われるのが日本でもあるので、気になるなら剃ったら良いのじゃないですか?

No.8 19/08/25 10:43
通行人8 ( ♂ )

うーん、自分の身体のムダ毛の処理をするかしないかで悩むって言うのが理解できないですね。自分がどう思うのか?であって、他人の意見は関係ないと思うけど。
高校生が早いか遅いか?なんてナンセンスな話。
これが女子高生ならどうなの?
普通に綺麗にしている人の方が評価は高い訳で。
していなくても許される年代ってだけの話ですよね?

そこに男か女か?なんて性差を持ち出すのは間違い。
高校生って年代の括りの話なんだから。

そう簡単に手に入らない薬剤を使用しなければならないとかじゃない、ドラッグストアで手軽に手に入るんだから、小遣いの範囲内で自分で考えれば良いだけ。

腕でも腋でもすね毛でも陰毛でも、、、気になるなら失くせば良い。
そん事に悩んでいる時間の方が勿体無いし無意味。
俺は首下の毛は嫌いだから全部剃毛除毛している。
それは高2の時から、、、。
自分に陰毛が生えるんが許せなくて、カッコ悪くて、恥ずかしくて。
以来、ずっと剃っているよ。

別に誰かに相談した訳でもないし、する必要もなかったから。
自分の事は自分が決める、、、それだけの事。
さらに、他人がそれをどう評価しようと知ったこっちゃない。
「お前の好みに合わせて生きていないから、、、」
そう思って生きているだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧