注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

13才女子です。私の今の親はどちらも以前りこんしていて4年前さいこんしました。新…

回答2 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

学生さん
19/08/24 21:00(更新日時)

13才女子です。私の今の親はどちらも以前りこんしていて4年前さいこんしました。新しい母には1人女の子(r)がいて私と同い年です。小学校のころからいっしょに暮らしているのですがなぜ急に私に妹ができたの。と周りは思ったと思います。本題ですが、私とrは差別?されているような気がします。同い年なのにrがしてもらってることはさせてくれません。私の家は六年生になったら親が前に使ってたスマホを解約したのを使わせてもらえて中学生になったら新しいスマホを買ってもらえるのですが私は買ってもらえずに六年生の時につかってた物を使ってました。rは買ってもらってます。それに中学に入学してすぐに私が使ってたスマホをぼっ収されました。ぼっ収された理由は、家のルールを破ったからです。でも姉(実の姉)がルールを破ってもぼっ収されていませんでした。最近妹が生まれたので私のスマホのことは忘れてるのだろうと思います。いつになっても返してもらえません。私が返して。など言えばいいのですが昔、今の母に「y(今の母と実の父にできた弟)のほうがあんたよりたいせつだから。」と言われ、また同じことを言われるのがいやなので何も言えません。それに父も私のことがきらいだと思うので、言っても返してもらえないと思います。言おうとしても声が出なくなります。私はクラスのライングループに入っていて個人ラインもしていたのですが、ここ4ヶ月何も返信をしてないので周りになんで返信してくれないのとか、なんで昨日電話出てくれなかったの。とかいわれました。どんなにいそがしくても夏休みくらいは返信もできると思うので、一言もしゃべらない私をみんなどう思ってるのでしょうか。正直にぼっ収されていると言えばいいのですが、この前、いそがしいから。と言ってしまいました。それに流行にものれないので話が合わないし、何でライン無視するのと言われみんなからきらわれちゃいそうでこわいです。それに家族にきらわれているので居場所がありません。仲がよくて理解してくれる友達もいますが、私が知らない話をみんなとすることがあってそのときは私は一人です。rより私のほうがいろんなことを努力しているのになぜ私はきらわれているのでしょうか。私なんて生まれてこないほうがよかったのでしょうか。学校に行きたくありません。でも家にもいたくありません。私ってわがままですよね。(ちなみにこの相談は亡くなったおじちゃんにもらったpcで書いています。)スマホを返してと言えなくて家にも学校にも居場所がないみじめな私をだれか助けてください。お願いします。長文失礼しました。

No.2905052 19/08/24 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 20:10
匿名さん1 

どんなルールを破ってしまったの?

No.2 19/08/24 21:00
匿名さん2 

学校の先生には話せないでしょうか、お家の複雑な事情とか、同い年の子に話してもいまいち理解して貰えないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧