注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

母親のことで相談です。 22歳女独身です。 昔から両親は不仲でダ…

回答5 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 22:57(更新日時)

母親のことで相談です。

22歳女独身です。

昔から両親は不仲でダブル不倫は当たり前でした。

父親の彼女と3人で出かける
母親の彼氏と3人で出かける

これが当たり前でした。

母親は男が居ないと生きていけない水商売女で、父親はDVっ気のある散財男です。

子供の頃は鍵っ子?で基本家には誰も居ませんでした。

そんな状況で中学生になり私は不登校で学校にも行かず遊びまわっていましたが、今は仕事をしながら実家暮らしでお金を入れています。

両親は私が18の頃に離婚して、いま母と2人暮らしです。

私も昔は迷惑をかけたし、今は母も第二の人生で男でも何でも好きにすればいいと思っていました。

ですが先日母が入院したことで状況が変わったんです。
入院する1ヶ月前くらいから母が家にも帰らず男と遊びまわってました。

母は元々持病があるのですが、その薬を飲み忘れたり睡眠不足などが重なりついにぶっ倒れて入院になりました。

しかもICUです。

正直、自業自得だと思うんです。
親不孝なのかもしれませんが、歳も体調も考えず遊びまわってた自分が悪いと思います。

ずっと一人暮らしがしたくて貯めていたお金も母の入院費でかなり減りました。

しかも今年に入って2回目の入院です。
前回の入院費も私が出したので、また一人暮らしは見送りです。

今回は流石に私もキレてしまい、「お母さんが勝手に遊んで具合悪くなって入院してそのお金は私が払うって私は何のために働いてるの?」と。

それでも全く母には響いておらず、今もこれからどこ行くー?と男と電話しています。

持病がある母を見捨てて出て行く決断もできず、毎日悶々としています。

どうしたら母にわかってもらえるのでしょうか?
別に遊んでもいいんです。ただきちんと自分の体調と向き合って無理しない程度に遊んでくれるなら。

こっちに迷惑をかけないでくれれば、何をしたっていいんです。

今回の入院で私は何日も仕事をやすみ、職場にも迷惑をかけました。

どうしたらいいのでしょうか?
こういった経験をされた方はいらっしゃいますか?

私なんかよりつらい経験をされてる方は沢山いらっしゃると思います。
いい解決策は見つかりましたか?

どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

No.2905057 19/08/24 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 20:13
匿名さん1 

おツラいですね。

お母さんは残念ですか、主さんの状況を理解してくれる可能性は低いと思います。娘のお金を使ってなんともおもっていないようならもうダメです。

あなたはもう充分頑張りました。
心残りはあるかもしれませんが、一旦見捨てて下さい。親も大人です。自分のことは自分でやらせて下さい。あなたにはあなたの人生があります。

親がもし今までのことを反省してあなたの気持ちを理解してくれるなら手を貸しましょう。それまで絶対に手は貸さなくていいです。連絡だけはとれるようにして、一旦離れましょう。それもあなたと親の為です。このままだと親子共々ダメになります。

No.2 19/08/24 20:20
匿名さん2 

無理にでも毒親から離れて暮らしましょう。
一時的に借金してもいいので。
お母さんは変わりませんよ。

No.3 19/08/24 20:55
匿名さん3 

主さんを金ズルとしてしか見ていない母親と見受けられますよ。これ、昭和の時代なら、低所得者間で、よく見られたことだけど、令和のこの時代で・・まだ、いるんですね、主さんの母親のような人。母親は好き勝手に生きてるのだから、先の未来ある主さんが金ズルになるのは、二人して自爆するようなものです。母親が一人で自爆すればいい。主さんは、連絡取れないスタイルで離れて生きた方が無難。知人の親が主さんの親と類似してるけど、回りに迷惑かけながら死に絶えました。その親も子供を結婚させず、金ズルとして手元においてました。知人に(子供)は、親を死に際まで憎んでなかったみたいで、知人も親の性格と同じと思いました。

No.4 19/08/24 22:50
匿名さん4 

お母さんは保険には入ってなかったのかな?
高額医療費控除は受けましたよね?
お父さんにも援助と支援を求めてはどうでしょうか?

事情があるわけだし有給休暇を使かわしてもらったり、お母さんが元気そうならばわざわざ仕事休まず帰りに寄るとかでも良さそう。。様子見ながらですかね。
パワフルなお母さんで、少しだけ羨ましいです。
お大事にして下さいね。

No.5 19/08/24 22:57
匿名さん5 

まず、母親にわかってもらおうと思うのが間違いです。

さっさと捨ててしまって構いません。

あなたの人生を歩みなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧