注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

50代の男の担任が嫌味っぽい先生です。僕は中学校で自然環境クラブというのに入って…

回答2 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん( hdFQCd )
19/08/28 00:37(更新日時)

50代の男の担任が嫌味っぽい先生です。僕は中学校で自然環境クラブというのに入ってます。街の清掃活動したり自然や環境のことを勉強するクラブです。
割とおとなしい生徒が多いのですが担任の先生は運動部の顧問なので僕のような文科系のクラブに対して少しバカにしたような発言をします。
入学した頃に「どのクラブにするか決めたか?」と聞かれたので自然環境クラブと答えたら「あぁ、あのクラブか、君みたいなタイプの生徒が多いわ(笑)」と半笑いで言われました。そんなにおかしいですか?

他には皆の前で発言するのが恥ずかしくて吃ってしまったら「こっち見てみろ?」と言われたので先生の顔を見たら「ははは、目が合うから大丈夫だな、コミュニケーションは取れてるな」とか言われて、どういう意味?と思いました。
僕はコミュニケーションが取れないのではなくて、緊張すると吃ってしまうだけです。友達もいますし学校では文化部ですが学校外でスポーツしています。
運動部と文化部で優劣を付けたりハキハキと答える生徒は良くて吃ってしまう子は変人みたいな、そういう考えなんだと思います。先生がこれではイジメなんて無くならない訳だと思いました。
学校で人権作文を書く宿題があります。
これを題材に書いても良いでしょうか。でも書くと内申点に響きますよね。
先生の名前を書かなくても先生の言葉は書きたい気分です。

No.2905097 19/08/24 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/27 04:34
匿名さん1 

生活指導担当の先生には相談してみたかな?。

No.2 19/08/28 00:37
匿名さん2 

人権の作文は自分に不公平なことがあったという視点より、他人の人権を書く方が成り立つと思います。
嫌みを言う先生のことは、あまりにも酷いときは別なクラスの先生に伝えてみればどうでしょうか?あなたの言うことは概ね間違ってないかどうか、他の先生に伺ってみてはいかがでしょう。
担任だということで、気落ちするでしょうね。
あとはあなたがどこまで自分に自信を持てるかかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧