注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

20歳女子です。 私「今の飲食店のバイト向いてないかも。。。色んなこと…

回答4 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 09:44(更新日時)

20歳女子です。


私「今の飲食店のバイト向いてないかも。。。色んなこと1度に言われるし、ミスばっかりするし。。。」

母「そりゃあ、あんた身の回りのことなんにもしないのに、バイトで流れに入って作業するなんて無理に決まってんじゃん。アンタの仕事みなくたって分かるわ笑暇さえあればスマホいじって、言われなきゃやらない、言われてもやらない。そんなこと言ってたらどこのバイト行っても同じこと言うようだよ。あんたはいつまでも小学生なんだよ。いや、小学生の時の方が出来てたね。今じゃどうなっちゃってんのよ。ちょっと勘違いしてるんじゃない?笑」

私「もう、病気なんだよ。。。」

母「病気じゃない。やらないからだよ。やれないから病気とか甘えてんじゃない。やらないからだよ。あんた自分のことわかってないでしょ。いい歳してこんなこと言われてんじゃないよ。」

私「…(死ぬしかないのか)」




No.2905178 19/08/24 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 23:27
匿名さん1 

病気なのは正直(その文章からでは)わからないけど、とりあえずスマホ見る時間減らして身の回りちゃんとしてみたら?

No.2 19/08/24 23:58
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

なにか会話が成立していないなという感想がまずあって、
どうしてあなたは会話が成立しない相手に情緒的な相談をするんだろう、と感じた。

母上のセリフに関しては
1に関してはまあ毒舌だなという感想。
2に関しては仰ること間違ってはいないなという感想。

ただし問題はあなたが「間違ってはいないこと」を
これっぽっちも求めていないということだが。

No.3 19/08/25 09:20
匿名さん3 

身の回りのことをさせてこなかったのは母親の責任。自分のことは自分で出来なければ将来困るので、
主さんは修行だと思って、バイトで身の回りのことを出来るスキルを身に付けましょう。

No.4 19/08/25 09:44
匿名さん4 

主さん 何か病気か障害を持ってるんですか??
お母さんの言い方は 多少キツイかな?とは思いますが 貴方自身も何故 反省や改めようと努力せず
死にたいになるのか理解出来ません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧