注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

母についてです。 私はふと家で、これって〇〇だっけ?と 質問する時があります…

回答3 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 01:35(更新日時)

母についてです。
私はふと家で、これって〇〇だっけ?と
質問する時があります。
すると母に、そんなのも知らないの?
これ常識だよw恥ずかしい。そんなこと言うのやめてよwと小馬鹿にされます。
バカにせず、正しい知識を教えてくれてもいいじゃないか、元々教えてくれなかったのはあんただろ。と思って苦しくなります。
馬鹿にされたらなんて返したらいいか分からず、辛いばかりです。どうしたらいいでしょうか

No.2905215 19/08/25 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/25 00:29
案内人さん1 

ホント、私ってバカだよね〜
親の顔が見てみたいわw


と、返してあげて下さい。

( *´艸`)

No.2 19/08/25 00:37
通行人2 

おかあさんも本当は知らないから、そう言って誤魔化してるんじゃ無い。笑
って言ってみれば。
知ってたら教えてくれるでしょうし、そう言っても教えてくれない時は本当に知らないのよ。

No.3 19/08/25 01:35
通行人3 

主さんおいくつ?

社会に出てない高校生や大学生くらいなら常識無くても仕方ないですよ。

ただそれより上の立場なら「元々教えてくれなかったのはあんただろ」は恥ずかしいかな。

親は全能じゃないし、自ら知る術はいくらでもある。

親なんて不完全なものですよ、結婚するにも子供作るにも試験や資格があるわけじゃなし。

ここに書き込みできるんなら端末は持ってるんでしょ?だったらググるなりして親を頼らなきゃいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧