注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

何度も出しますけど、自分は、今回自損事故の怪我で、回復に時間が、掛かり、会社から…

回答26 + お礼39 HIT数 1534 あ+ あ-

匿名さん
19/08/29 16:34(更新日時)

何度も出しますけど、自分は、今回自損事故の怪我で、回復に時間が、掛かり、会社からも回復期間まで、待てないから、退職を迫られました。だけど、自分のように自損の事故と怪我とか、その他の事で、会社で、暫く働けない理由と回復に時間も掛かる理由で、会社から退職を云われる社員は、普通に居るのでしょうか? じゃあ逆に会社が、サポートしてくれたり退職に追い込まない社員は、やはり社内のキャリアのある人間か、社内でのトラブル事故等で、負った社員等は、大目に退職まで、追い込まずに見ますか? 今の自分は、自損事故の頭の怪我で、休職が、長く業務出来ないから、それなら退職を云われてるので、会社対応に納得出来ず居ます。

No.2905285 19/08/25 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/08/25 10:44
お礼

ちょっと回答入れ違います、3さん、先の所での回答自分には、為になったと思えます。 でもうちの会社やり方は、業務の小型運搬車に乗れないから、それで、怪我人の自分を切ってしまうやり方は、本当に悔しい。 会社てのは、こんな物ですか? 知人弁護士に話を聞いて貰ったら、従業員を会社からクビには、出来ないし、そりゃあ貴方のような傷害人なら多少ちょっとした作業や雑用でも本人希望で、させる事も考慮してもおかしくないような発言を聞きました。 3さんには、どう思いますか?

No.7 19/08/25 16:32
お礼

皆さんの回答読ませて頂きました。 そう今回の自身の自損事故で、会社には、自分のポジション業務に多才な迷惑千万掛けたので、心苦しく思い。事故後の初期に社長にお会いし、謝罪しました。それだけで、済まない事は、充分に理解しました。その後会社に対し、懸命な話し合いをし、社長も今回の事故で、怪我の具合も考慮して理解してると察しました。それからてんかんの事は、隠滅したのでは、ありません、ただ自分その時の事をはっきり覚えてなく、事故後に病院に配送される間に出たとか、聞かされて、その後は、何も出てません。以前に会社に今回の怪我の功名の診断書を提示し、社長は、理解してると思います。でも社長も医者やないので、ちゃんとした怪我の事は、わからない。

No.9 19/08/25 17:07
お礼

しつこいけれど、会社社長と最終的な話し合いし、社長も今回の自分の事故と怪我に対し、今の状態思う存分に働けないとの判断と、復帰の見通しも難しい等も踏まて、自分に対しての今回の退職処分に決めたのかどうか、それとも多才な会社に対しての迷惑千万に対しての処置なのか、はっきりしな明細は、わかりません。 だけど、自身の事もわかって貰いたく、起こしてしまった今回の自損事故だけど、自身のその時の注意力や判断力等に過ちが、有ったけど、前向きに考慮するにも自身もわからなかった、展開の事故と自分が、云うても駄目だけど、だけど、人の危害や災難て、何時起こるかわからない物やないでしょうか? 相手が、居たとしてお互いに気をつけててもどうなるかわからない。 最後に関係ないけど、今のあおり運転とは、全く関係ないけど、でも例えてもわざとあんな感じに起こしたのでは、なくその時の天候と云うか、こんな事言い訳に成りうるけど、例えば暗闇時とかで、暗いと死角とか有ると思います。 自損事故も暗闇時だっと思うんで、ライト点火してたら大丈夫だったろうけど、それでもわからないくて事故る事も起きてもわからないでしょう?

No.12 19/08/25 17:32
お礼

自分今思い出すと、その自損事故時は、暮れの暗闇時だたっと思うんでも、でもしっかりとライトは、付けてたと思います。理屈にただその時の判断力が、一瞬鈍ったかは、わからない。 そりゃあ業務に徹するなら自身の体ケアに体調管理は、徹底的に自己管理は、普通の人なら最低限にしとくべきと思います。 例え風邪引いても普通なら風邪引いても会社で、体調考慮しながら、働いて、体調不良ならうちは、融通が、利くので、多少早引きも出来ます。 そんな感じならまだ良いかと、でも自身は、今回頭の外傷だから、医者から暫く様子経過だから、あんまり働けない。 それでも周りから働けれるなら、働いて、稼げと云われる

No.14 19/08/25 17:39
お礼

今の現職には、今の状態対応で、会社の席は、何とか置いといて貰いたく、それから保険証もまだの保管してます。その社長と話し合いしてから、会社から、何も連絡無いので、自分から、動くにも自分怖がりなので、会社から、はっきりした回答云われたら、ショックになり1日立ち直れません。だから、出来るだけ自分から、動かないようにしてます。後何かの為に一応知人弁護士にも相談してます。

No.18 19/08/26 06:34
お礼

しつこい自分の質問に皆さんから多様な意見や話を聞かせて貰い本当にすいません。 自分でも考慮しながら、そりゃあ今の自分の現状で、また古巣で、働くのもどうかだけど、でも自分は、現職働きやすく、単純な仕事だったので、次よりも古巣職務に合ってるならまた返りたいと云う自己主張な考えしかない。 今次の職務を一応探すも今の状態なら、単純な品物を袋詰めたりする手作業等も考慮し、知り合いにも間に入って貰えます。 だけど、ちょっと可能性で、今の頭の怪我も症状が、改善良くなれば、一度辞めてもまた戻れるなら、戻りたいです。 でも今暫くは、怪我の改善の経過観察で、療養してこれからの事を考慮して生活してます。

No.19 19/08/26 06:42
お礼

自分な一方的な考えだろうけど、一度退職し、怪我の改善を目指し、また戻れるなら古巣で、働けれるなら働きたい主張です。
医者からも半年は、経過観察の療養なので、その間に出来る事に次の仕事探し、自分の怪我の事も色々ネットで、調べて色々やってます。それから古巣の事も心配してます。

No.21 19/08/26 13:41
お礼

そりゃあ働けるなら働きたくも、他の職を見付けるのも、自分に自信が、無くて、だから続かないと思うんで、だからまた古巣の話しになるけど、以前に古巣にも徐々に働かせて欲しいと云いました。 皆さんにも古巣の職にまだ拘ると云われるのだけど、古巣の職に自分は、フィットしてたので、だから自身が、無理と云うまでは、働けれるなら古巣での職で、働きたいのです。

No.22 19/08/26 14:00
お礼

それからもし自分みたいな傷害や体に害を患った社員で、一時働けられずやむを得ない休職社員で、会社が、完治等で、会社復帰を待てる人としたら、やはり社長の次期になる業務社員に付く役員さんとかですか? それとも社長やその家族や秘書辺りの役員さんだけですか? それから会社から、まだ退職なのかの連絡もないまんまで、退職書も出してません。 でももし退職したら自分の場合でも退職金貰えますか?

No.25 19/08/26 15:44
お礼

20さん自分の悩みに貴方の何かに触れましたか? そりゃあわかります会社から、◯◯◯出来ないなら使えないと云われたらクビだと、でも自分は、まだ乗り物に乗れる可能性も有るらしいので、医者からも云われたので、それには、ちょっと時間が、掛かると事で、それにさっきも話したように古巣の職が、自分に合ってるので、だから、暫く退職なら会社から離れて、怪我も段々良くなる日差しなら、現職で、働けるなら働きたい。 あのう物事の無理を可能に返る事も出来ませんか? 何でもやってみないとわからないでしょう?

No.26 19/08/26 15:55
お礼

社会てそんな物ですか? 別に誰しも事故や怪我や病気をしたくないし、そりゃあ会社を仕事を辞めたければ勝手に辞めれば良いけど、だから、自己理由で、辞めようと思えば直ぐ辞めれます。 でも中には、辞めたくなくて、その職業にずっと携わって何時までも働きたい仕事したいと云う人も居ます。 だから、自分今まで、こんな経験無いから、今回の経験を気に今後は、気を付けます。

No.27 19/08/26 16:00
お礼

20さん貴方が、聞いてふざけるてるなと思う自分の言い分と思います。 でも可能性てのは、わからない。 それに自分は、今の怪我を治るよう時間を掛けて、また怪我の後遺症も落ち着いて、働けれるなら、働きます。

No.31 19/08/26 20:19
お礼

おっぱかさん色々とありがとうございます。 まぁ自己中的に自分の事しか、考えず、軽い気持ちで、何とかなるように思ってたと思います。 古巣の職も自分的に相性の有る職務だったので、離れるのが、非常に残念且つ悔しいので、出来たら何とかまた現職会社に残りたかったんです。 医者も2年は、後遺症の考慮で、自転車以外の乗り物は、控えろと云われ、会社に伝達しました。 だから、会社的に医者のその判断の考慮で、その小型運搬車に乗れないから、戦力外だから、働けれないからだけど、その期間休職でもそれでも会社は、退職の判断視でしょうか? こんな現状働けない社員を会社に置いとけないからか、退職させるしかないのでしょうか? 置いといても会社利益率も無いし、会社に利益も無いし、仕方ないのでしょうか? それから医者からも2年今の頭の怪我の療養観察で、検査で、何ともなければ乗り物に乗れるらしいので、だから最後に会社から退職云われてもまた働きに返りたければ帰って来いような声も欲しいです。

No.34 19/08/27 02:35
お礼

会社に対しての判断や言い分は、わかりました。 もうとっくに自分の替わりを入れて業務は、してると思います。 てんかんは、今の所出てないし、薬処方もしてるので、やはりそれでも現職から離れなければ仕方ないんですね? 退職書も書いて出した方が、良いでしょうか?

No.35 19/08/27 03:01
お礼

それから外傷のてんかんは、事故して、病院に入ってから一度出たらしいのだけど、それからまだ一度も出てません。 医者からも薬処方で、今何とかなってるとの事で、事故てから
2年は、経過観察なので、だから来年辺が、過ぎればと思います。 でもてんかんは、一度起こしたらやはり出るのでしょうか?

No.36 19/08/27 03:47
お礼

それからてんかん発症の恐れが、有るなら働き場所でも雇って貰える職も無いかわからないでしょう? だったら医者に障害認定証出して貰って地元や国からの色々な援助サポート保証して貰おうと云うのも家族間で、考慮してます。

No.38 19/08/27 08:37
お礼

それから一つお聞かせ下さい。 聞いた話し、自分みたいな人で、同じてんかんや傷害を申請せずに古巣や会社で、普通に車両業務してる人も例外に居ると知りました。 自分は、やはり今回のてんかんや傷害を黙ってるの常識はずれと会社に迷惑をこれ以上掛けれないと思って会社に伝えましたし、社長は、知ってます。 それで、決して人は、人だと思うけど、自分みたいな傷害を会社に沈黙して申請せずに業務してる人は、業務に支障や難点は、出ずに仕事出来てるのでしょうか?

No.39 19/08/27 08:48
お礼

6さんやはり一度なったら、発症するのですか? 医者からは、脳波の一時期的に検査をして、頭の外傷が、縮まってたら多少の運転は、大丈夫と確かその時云われと思います。 それから会社の誰かに以前云われた、6さんのように退職やむを得ないけど、退職して、失業保険を貰った方が、今回の自分の為だと云われたように思いますが、やはりその通りですか? 自分や周りから職を失いたくない、失うなとか、考慮しながら、働けるなら働きたいと自分優先に考えてしまった。
自分の考えが、現実を優先したら、やはり現職では、働けれないのですね?

No.41 19/08/27 08:54
お礼

てんかんて、一度発症したら、アウトでしょうか? 皆さん自分の本当にしつこい質問に語って頂きありがとうございます。 やはり今の自分では、現職で、健常者のように働けれない納得しました。 だから退職は、やむを得ないけど、退職書を書いて近々会社へ渡そうと思います。どう書いて良いのか、ネットで
見ても良くわからない。自己理由で
、退職しますで良いのでしょうか?

No.42 19/08/27 09:01
お礼

38で、書いたような人は、居るのでしょうか? これから退職書を作成し、近々会社へ社長へ渡そうかと思います。 それから自己理由わからないけど、働けれなければ、医者からも何か労働喪失証明書とかを志願して、地元や国からの援助して貰えれば、利用しながらの生活も志願して生きていこうと考慮します。

No.44 19/08/27 09:36
お礼

あのう先に書いた回答は? 先に書きました人は、人だと思いますが、自身のような症状を背負いながら、申告せずに業務徹してる人は、居るのでしょうか?

No.45 19/08/27 09:49
お礼

その会社社長宅とうちの家は、近所で、だから自宅招きで、渡そうかと思ってますが、郵便で、大丈夫なら郵便で、渡そうかと考慮します。 ありがとうございます。

No.46 19/08/27 09:50
お礼

あのう自分の質問の回答頂ければ、嬉しいけど、ありがとうございました。

No.49 19/08/27 13:21
お礼

そうですか、それじゃあ祇園の事故の人も会社に沈黙し、乗車して起こしたのでしょうか、自分は、事故して外傷の持病となったてんかんは、医学的にも治り難い物でしょうか? 医者も最低限2年経過観察と云いましたが、その間免許の乗り物は、ダメ出しで、薬処方も有ります。 2年過ぎて何とか頭の後遺症も良くなれば、薬も減らすと云われたと思いますが でも持病を持ってしまって、こんな今の人生になりました。

No.50 19/08/27 13:33
お礼

てんかんの事は、正直自分も忘れてたので、シンプルに頭の外傷が、治まれば何とか復職出来るとの事しか、頭ありませんでした。やはり深刻にこれから考えていかないとならくなりました。本当にこのまんま今までの考慮してたら、また何か起こしたり、誰かを巻き添えにしたり、不運な事を起こしてたかわかりません。それから良く転倒したり、何かつまずいた時に(頭大丈夫か、頭打ってないか)とか、良く云われるのも自分みたいな事にならない事なのでしょうか?

No.52 19/08/27 14:58
お礼

6さんすいません祇園事故の事は、事件性しか、見てなかったので、その人も自分と同じようなだったから、自分も他人事で、済まない。同じような現実を知ったらやはり怖く、自分は、ここで、云われたようにやはり職を失いたくない事しか、考えてなかったので、やはり前を向くから、無理な現職から身を引かないとならない現実を今頃わかりました。何も知らずごねていられないので、やむを得えずに退職書を作成し、会社に提出します。仕事何か、内職的なでも有れば!

No.53 19/08/27 16:17
お礼

それから関係ない自身のプライベートの質問します。 自分まだ独身、でも現職に世代の近い好きな子が、居るのだけど、でもその子とアクセス出来ない。当たり前に以前喋ったりした事は、有るだけで、連絡交換した事もないのだけど、でも一度自分から、もう気になってなって仕方なく、メアドとかを渡そうとこっちから、積極的に行ったのだけど、でもその子目立たずシャイだけど、外見良いのだが、でも大人しいから、それにうちの職場は、男社会だから、若い女子は、あんまり居ない会社だから、その影響も有りで、たぶん未だ向こうも独りと思うんで、だから、今こんな状況の感じながら、向こうと仲良くなれば、付き合って、何か自分に新しい良い話が、話題が、出来たらこれからの事に新規的になれると思うんで、今は、退職し、また新たな職を探さないとならない大仕事もしないとならない。 もしその子と既婚出来たら今の状況でも働けれるなら働いて、共働きでもと良い話しも欲しいので、 悪魔で、自己妄想かもしれませんが、悪い話しも偶には、良い話しも!

No.55 19/08/27 16:39
お礼

すいません先の話質問になってないので、改めて、今の自分の状況で、結婚大丈夫でしょうか?
既婚しても職を探さないとなりませんが、子孫等にも自分の影響反映有りますか?

No.56 19/08/27 18:35
お礼

あのう祇園の事故で、自分が、聞き間違いか、わかりませんが、その事故起こし、亡くなった加害者は、確か薬を処方せずに運転してたと云うのを確か聞かされたように記憶ありました。なので、薬を処方してれば、起きてなかったかわかりません。万が一自分の事件の発生記憶が、違ってたらすいません。

No.58 19/08/28 07:16
お礼

6さん会社の事は、自分の要望ばりの主張過ぎたと思いますが、てんかんの事が、全く頭に無く、忘れてたので、考慮せずに稼ぎがないから、働かせて欲しいと必死に主張してました。
良く考えると、てんかんの事をネットで、良く見ると頭の事だから、現職は、力仕事の小型運搬車に乗らないとならない業務だから、やはり無理に今思えました。 もうちょっとこれからの事に考慮し、会社にも退職書も出す為にも早く決断し、頭の傷害と向き合って何か職を見付けれたら、これからの自分に出来る事を職を探したいと思います。

No.59 19/08/28 09:50
お礼

今結婚の事よりは、今の自分の状態や状況を考慮しないとならないのは、わかってます。 ですが、こんな自分にも光は、欲しいその好きな子も会社に自分が、居ない事も耳に入ってると思うので、その好きな子と何等かの接点が、有れば良いけど、その前に先にする事は、現職力仕事の乗り物の業務から、撤退表明を会社に伝えて、頭の傷害の後遺症とてんかんの事を考慮しないとならないから、先にそれが、落ち着いて今年中なら今年しに無理なら年明けにでも何とかするように今の自分が、少しでも変われるように前へ進む為に考慮します。

No.60 19/08/28 09:56
お礼

良く云われた事を思い出したので、良ければこの事に関して回答下さい。 弾むで、躓いたり、転倒した時に頭打ったか、頭大丈夫とか、云われるのは、自分のようにならないように云われるのでしょうか? バイク乗る時もヘルメット脱げないように被れと云われます。

No.61 19/08/28 19:20
お礼

あのう現職から立ち退いても、医者からも少しの現職会社職務の許しを貰えれば、現職会社と良く話し合い交渉し、乗り物を乗る時は、他の従業員さと自分の二人で、乗るとか、その辺りの試行錯誤して、徐々に業務させて貰ったりも考慮に入れて、もし可能なら、そんな形も考慮します。無理ならやっぱりシンプル職を探します。

No.62 19/08/28 19:23
お礼

運転は、控えて、他の従業員にして貰います。会社が、Okしてくれれば!

No.63 19/08/29 15:41
お礼

皆さんうちの会社経営士さんから、何やら書類来てました。 開けて書いて有る文章をシンプルに話すと、会社組織的な就業規則が、有るとの事で、業務も商品を運ぶ力仕事だから、軽い怪我ならまだしも、やはり今回のてんかんてのが、就業規則に引っ掛かてるしい。 それに休職期間もうちの会社は、9ヶ月が、限度で、今それを越えてるので、だから幾ら自身が、もがいてやはり現職で、働けないとの事で、退職をやむを得ません。 今回の事は、自分が、悪くて不運に仕方ないので、会社の就業規則に従って現職から、身を引きます。 今の頭の傷害が、良くなるように療養しながら、身近な就業を探すか、また古巣に戻れれば、古巣に交渉します。

No.64 19/08/29 15:42
お礼

それから教えて下さい。 就業規則て何ですか? 何処の企業でも定まって有りますか、無い企業も有りますか?

No.65 19/08/29 16:34
お礼

その就業規則に引っ掛からない会社の従業員の役職は、社長以外では?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧